2017年04月27日

アローン(イレイサーズ)

昨日はありがとうございました。
アローン(イレイサーズ)

順番通りではないかもだけど

1自己紹介
2より詳しい自己紹介
3国生さゆりよみうりランドイースト、バレンタインキッス
初イベントに
早朝6時スーパーストロングマシーンのマスクを
かぶって新大塚から神保町まで走った時の思い出の歌
4ドラムソロ
 ドラム落語
 カウントダウンTV50位〜100位

5ドラムイントロクイズ
 なし崩しロックンロール

6メンバー紹介



7ピアノ
8ドラム(ピアノのように)
 もしもピアノが弾けたならからの即興いい声の歌
 ピアノドラム
9戦場のメリークリスマス
10シンバルス

わー10曲もやってる!!
曲じゃないし>。<

昨日は3バンドめの一般の会社かなんかの友達が来てて
演奏中にバンドをバックに記念撮影とかしちゃってて、
転換中も普段の手刀にはない感じでバンド慣れしてない人が
いきなり俺見たらどうなんだ??

もう、色々考えていたことが飛んでしまって
もうあれこれ考えていて
よーし幕が上がるぞ!!
気合い入れていくぞーーーーー

と思ったら、その10人くらいが一斉に帰った(−−;

めちゃくちゃ考えて悩んだ時間をかえせーーーーーー


追伸
2時くらいまで呑んで
はっと起きたら
めざまし(携帯)が無いことに
なんかこの感じ11時くらいの雰囲気
慌てて携帯をさがすと8時過ぎ

はーやらかしたかと思った・・・

ここ最近4,5時まで呑んでも目覚ましで起きられてたから
余裕かましてたたみたいです。気をつけないと。


posted by ゴリ at 17:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

ライブは増えるよ突然に・・・

ライブ増えました。
4/26
池袋手刀
アローン(イレイサーズ)です。
宜しくお願いいたします。

posted by ゴリ at 19:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

おろおろおろおろ

うわ〜〜〜〜
おろおろおろおろ
え〜〜〜〜

早稲田のメーヤウ(エスニックカレーや)が閉店!!!!!
厳密に言うと無期休業
一時休業
営業時間結構変わるから
見てみたら、そうなってた>。<

完全口がメーヤウだったのに>。<
もう、20前半からのお付き合い
は〜〜〜
はやく、復活してね>。<



とりあえず、この腹、巣鴨のラーメン屋行くか・・・・

昨日も行ったけど>。<

posted by ゴリ at 19:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

4月酒月

またまたご無沙汰
4/4のライブ前に乗せたきりで
告知だけそのあとすこしのけた

もう、忙しすぎて何があったか
忘れた>。<

酒飲まなきゃ良いんだけどね

箇条書き
4/4
ネクロマさん実は初ちゃんと見
もの凄くかっこよかった。
小熊さん顔タイプ・・・
花子さんマジスゴイ李スペ、壮絶の一言。
はなこ.JPG
ジュン君と大塚飲み歩きアウシュ合流
深夜2時間まででその後ソロで7時まで>。<
ラビオリ.JPGケチャップ多い>。<


7日8日9日
三日合わせて
おそらく30時間くらい呑んでた
7日ソロ8日は小学同級生9日大塚バーのライブ企画&打ち上げ
4万は使った(−−;
10日
から地獄の?バンド週間
バケモンスタジオぐしゃスタジオGLFスタジオ
バケモンライブ、ぐしゃライブ 呑み

マリア観音すごかったな〜
良いもの見たなー
全体的アングラ感が良かった
ぐしゃ後もバケモン後ももちろんドリンキング

まーそんなとこか
ライブは18のゴルフでしばらく終わりと思ってたら
26日アローンさん入りマーーーす

今調整中です(精神的な>。<)

怒濤の美鈴.JPG
目黒の帰り撮りました。CM見るまでどんなだじゃれかわからないみすず学園

GOODMANの廊下で撮りました
コガさん
こが.JPG
昔、一度だけ対バンしているんだって〜パンダ

イース1.JPG
メキシコのメタル?バンド?
1曲目からZZトップのカバー
つーか1STアルバムらしいんだけど!!
聞いててパラダイスシティーのコードまんまだなーーー思ってたら
パラダイスシティーだった!!
86年のアルバムって書いてあったけど時期が合わない・・・・って、
最後ポイズン>。<
イース2.JPG
あまりに面白くないから売ろうと思った前半

後半全然違う面白さが!!
因みに堂々とガンズ、ポイズンを明記しておいて、曲名はスペイン語?
因みにガンズの次はAメロ天使の休息とBメロモトリーのユアオールアイニードという
爆笑良い曲です。
実はこれを試聴したときに購入を決めましたが、良く聞けばひどい極右でした()。)

最近めたるのCD結構購入したけど辺境メタルはずれ多かったな〜〜〜

グスタ(ぐしゃのスタジオ)行く途中に購入

しょうじょたい.JPG

少女隊のアルバム
中古2,000円超え!!
カセットのダビングで持ってたけど、行方不明につき
探していたんですが、高額で取引されてるため諦めておりました。

調べて知ったのですが、オール洋楽のカバーだそうです。
しかも、全く関係ない日本語歌詞を乗せたバージョン!!

ちなみに自分がDJで良くかけている少女隊の君の瞳に恋してるは
このアルバムに入っております。
デイドリームビリーバーも秀逸 2分前!!(わかる人だけで良い)

因みにその後ろにうっすら写っているのはおニャン子のラストアルバム
サークル
昔このラストソングに合わせてガンガンギター弾いてました・・・1人で>。<

600円の2割引でしたので、ついでに購入
改めて聞いてみるとおニャン子サイドの(DISC1は各ソロ&ユニットの書き下ろし曲2は現行おニャン子のシャッフルユニット&全員)
楽曲のクオリティーが半端ない!!演奏も!!


というわけで
久々でしたので、長めでしかも
写真いっぱいですが
相変わらず、あまりないような内容で!!!!!!!!!!!

ふ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

というわけで
さいなら。
posted by ゴリ at 20:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

4月

OHHH
全然ブログ更新してないYO

でも、時間ないから
とりあえず
これ



ずーと昔からあって
全然行かなかった居酒屋に
先日入ったら
煮込み食ったら
そんなにおいしくないんだけど
天一の薄い版みたいな

それが少し填まりそうで
今も食いたい

こんばんは
ゴトタクです

今度のライブは

明日目黒鹿鳴館
バケモンGO
明後日
秋葉原
GOODMAN
です

4月です・・・・・・。
posted by ゴリ at 11:13| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

色々

地元
とりあえずのトピックは4/4にライブが追加で
ぐしゃだけど
しかも、場所が大塚>。<
超地元スーパー地元
よく呑みに行く立ち飲みワインバーから徒歩1分の
大塚ハーツ自宅からも
チャリで10分かからないくらい!!

すごく地元の人誘いたい気もするけど
あんまりライブ慣れしていない人に
ぐしゃはそして、花子さんは・・・・
ハードルが高すぎる

でも、久々?
SWAY ON以来!??

の大塚ライブ

何か少しうきうきです。

スティック
先日スティックを5組ほど購入したのですが、
先日グスタ(ぐしゃのリハ)で一組叩き
何か妙に重いぞ?と
昨日残りの4組を叩くと
明らかに重さがちがう
そして、別のスティックの厚紙パッケージに入れようとすると
上手く入らない!!
これ品番違うんじゃないレベル
これは返品可能なのか
不可なのか。

みな〜さん
最近は二個1で売られることの多いスティックですが、結構個体差が多いので
測りにかけた方がよかですよ。
特にオーク材は堅いせいか密度に結構なばらつきがあり
重さもそうですが、フィット感がまるで違います。
気をつけろ!!!

くさければくさいほどに
ここでも何回か紹介したかな?
スウェーデンの初期メタルの帝王
ヘヴィーロード
国内盤も2ND3RDがなっている!!(82のAlbumが1STと思っている人いるかもだけどデビューは78年)
そのリフのかっこよさ
曲の良さ
ファッションのダサさは北欧一・・・・・かな?ダサさは違間違いなく

そんなバンドの81年発表の12インチを
ついにゲット!!!
先日紹介のレビュー本にも未掲載

HL12.JPG
って、誰も知らねーし、興味ないねーーー
ちなみにオフィシャルではないです。ブートです。
HLめんばー.JPGあーすごください>。<
人もださい

HLシングル.JPG
この12インチよりメタルサウンドになったそうで、
初期メタルの雰囲気が良い感じなんですが、
ボーナスで入っていた
85年のシングルが
とりあえず、色んなメタルバンドがデビューして名曲を出して、
HMの様々なフォーマットを無理栗吸収して消化できなかったみたいな曲なんです。
非タイトル曲はAメロが初期のWASPみたいな、そこから徐々にジューダスのエレクトリックアイ
みたいな感じ。わらけます。
すこぶるださいです。
そしてタイトル曲のMonsters Of The Night !!
シングアウト系というか客が言うコーラスみたいな
Aメロのベースラインがレベッカぽいなー全体的にPFのウォールな感じか?
んーこれも色々消化されていない感があるなー
あーださいけど
何かかわいいというかチャーミングというか
ださければださいほど良い感じになる。
この感じがB級メタルの良さなのです。
くさければくさいほど
もはやくさやの世界です。
くせが強いものが好きな人は
より強いものを旨く感じるみたいな。
HLシングル.JPG
あーこれだからB級メタル(Cも)
やめられない。
って、まさかないと思ってたら
YOUTUBEにおちてた!!!!!
カップリングもどっかにあるよ。
>。<

タワー卒業?
自分が愛してやまない場所
レコード屋とエロDVD屋>。<ですが、
この度一旦タワーレコードを卒業させて頂きます。
というのも、昨年くらいからガラケーからタワーの登録が出来なくなり
あとCDを売りまくっていたので、購買力が下がったのもありますが
しばらく行かない間に4000ポイントくらい失効してて、
500あるポイントも
新たに15ポイントあっポトかつかえないので
みすみす失効・・・・すごく守りたい場所ですが、
あのポイント15倍が使えたから行く意味があったというか
それがトータルだとこの一年で9000ポイントくらい失効している。
普通、利用し続ければポイント全て延長される方式でないといかん()ビックカメラみたいに
正直、ガラケーが悪いと言われれば・・・
携帯を一月に変えたのだけれど
そうしたら、タワーへの登録がどうやっても出来ず、、
ということはポイントが大幅たまりが出来ず・・・・
それならば、もういいかなと。
新譜はアマゾンデビューしようっかと。
値引率も良いし。
ただ、タワーはなくなってほしくないなー
音楽の発信場所として。

赤根京
なんかの深夜番組で何か電撃が走り
特別作品買っていませんが、着エロアイドルというか
アンダーグラウンドエロアイドルというか
すごく少ない情報しかしりませんが
何か孤高感のある、エロアイドルだなと思ってて、
いつかAVやらんかなーとか思ってたら
引退しちゃって、は〜〜〜と思ってたら
夢川エマという名前でMUTEKIよりデビューーーー>。<
これはMOODY'SかS1行って、NEW STARの誕生かと
歓喜でしたが、本作一本で引退だそうです(−−;

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この人のエロポテンシャルはすごそうだからッ期待していたんだけどなーーー>。<

この顔と体と
いそうでいないんです。
この逸材は。
ぜひ、近所のエロビデオショップで買わなくて良いから
確認してください。
感動ものですよ!!!
これからボクも行ってきます。
恐らく買うと思います。
歴史的名盤の予感・・・・・・って、CDか〜〜〜〜〜。
でも、一本きりというのが、ポリシーというか感じられるのは
この人だからでしょうか?
なんか、ツイッターくらいしか見たことないんですが、
すごく、いい感じの人です。

AVを気に着エロにも手をだしそう(−−;

posted by ゴリ at 16:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

アロン

先日はライブお越し頂きありがとうございました。
なんとなく覚えているセットリスト?です。

1かっこつけたイントロダクション
2自己紹介
3ドラムとのなれそめ
ドラムとケンカ
ドラムと仲直り
同じ力
表現力
RATT
4チラシ配り
5大きくなったら
6ピアノとドラム
7戦場のメリークリスマス
8静寂と怒号

何が何だかわかりませんね〜〜〜〜
最近だめいいだめいいのサイクルから
いいだめいいいいいいに変わってきています。
お客さんが良いだけなんですが・・・・何を言っているんだかわかりませんね>。<

追伸:昨日なくした携帯が交番に届いておりました・・・・
日本もまだまだ捨てたものではありませんね。

金はいったし
スティックでも買いに行くかな
posted by ゴリ at 17:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

本日

池袋手刀で
ライブでございます。
アローン(イレイサーズ)
です。
宜しくお願いいたします。
19時スタート
4っつめでう
posted by ゴリ at 12:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

誰よりも先に・・・・

ボクが誰よりも先取りするものがある。

それは

夏!!!

扇風機

はじめました>。<

どーもー

セブンイレブンのおにぎり100円キャンペーンで
ついつい五個買って
ついついつい五個食べてしまった。

ゴートータークです=

みなさーーーん
本日はランディーローズの命日ですよーーー

自分もさっき思い出しました。

スタジオ入るつもりだったから
ブリザードオブオズでも
たたくかな〜〜
posted by ゴリ at 13:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高級ドラム

昨日アップした動画に
もしかしたら、不適切とも思える言葉が入っているかもだけど
おまんじゅうの中身のことを言っている・・・・・ので・・・・

というか、何十年ぶりにツーバスを踏んだ。
ライブで言うと牛丼太郎ズ以来ではないだろうか??
モンスターのときはずーと自分のセット使ってたから
毎回2バスだったのだ!!

久々の2バスは気持ちよかったな〜〜〜〜
ツインペダルは使う気ないけど、
ツーバスはやっぱいいな〜〜

とかいいつつ
結局大枚をはたいたドラムも
いまじゃライドシンバル程度しか活用していない

で、最近徐々に売り始めてる

で、ついに
20年間使用回数恐らく4,5回の
ラディック ブラックビューティー スーパーセンスティブをあまりもの金欠に
売りに行くことに

査定の間、売り場を覗くと
以前売ったBRADYのスネアがBRADY高額.JPG
買い取り価格の約4倍の売値!!!

ラディックは当時10万くらいで買ったので
5万くらいでは売れると踏んでいたのだけど
ちょっと厳しいかな??

とまつこと20分

お待たせしました。

え〜〜と
8万円になります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えっ!!そんなに!!


心で思いつつ

交渉の末、85000円で話がつく

OHH
当時の買値に相当近くまでたどり着けた!!

うひょ〜〜〜〜〜>。<


それから四日間
散財しまくり
55000円
ふぁらうぇ〜〜〜

そのうち3万はあれです(−−;

察しのつく人は
あれでしょう。
シルバーボール
これがヒントです。

とりあえず、

あと、売れるものは
ドラムセットのみとなりました。
正直、人に貸す以外ここ・・・
20年間は使用しておりません。
その間使用は
野音
ゾンビー
TAKE E LEE
のみ

ドラムは場所取るし、出し入れも一苦労
パールメイプルシェル
1990年頃のもの
24BD
18FT
16FT
15TT
14TT
12TT
10TT
SET売り15万!!
いかが・・・・

本当は2バスでしたが
借りパクされました>。<

posted by ゴリ at 12:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする