2016年01月29日

アイアンメイデン来日!!!

初の中国公演が決まったアイアンメイデン!!
ということは
お隣の日本に来るのではないかい????

と噂レベルでいわれておりましたが

きまーーーす
4月に!!!

両国国技館

リョウゴクコクギカン

ナニカノマチガイデハ??

オゥ!!枡席とかかいてある
まちがいないなーーー
posted by ゴリ at 17:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

むふふふ・・・・

先日
本当に何の気なしにパチスロして
5,000円だけ使おうと
で、4,000くらいで小当たりして
ふにふに

OHHこれ一万くらい勝てるんじゃねーって、思ってたら、
あれよあれよの追加ゲームで計4,000ゲーム超える
途中押しミスちょんぼで200Gぐらい損したけど
それでも久々の勝利
高級ソープ行けるかいけないかぐらい・・・・>。<

どうしよう
まーとりあえず
お茶の水いって、頭でも冷やすか。
以前よりほしかったシンバルがまだ残っているということなので
シンバル買いに行きます。
(何か最近毎月シンバル買ってるな)

はい!!ソープはいきませ〜〜〜〜ん

せいぜいいやらしいマッサージどまりにしておきまーーす。

2月にむけて
お茶の水の旅に行って参ります

。<
posted by ゴリ at 17:29| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

エレドラ

たまに行く大塚のBARに
エレドラが導入された。

ギターベースとかがあって
少し演奏でいる感じになってるけど
そんなに頻繁にはやらない

自分が行ってもそんなタイミングになかなか合わない。

先日一度叩いたけど、やっぱり思うようにたたけなかった。

で、久々に昨日そういう風になって
何曲かたたいているうちにこつをつかんだ気がする(ただ、だいぶ呑んでいたのでどうか)

何か気がついたら、ラウドネスのクレイジードクターにあわせながら
乱打していた>。<

端から見たら、きもかったろうな〜〜
posted by ゴリ at 18:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

シェル・ビー・ファンク

昨日、ぐしゃスタの前に吉牛に行ったら

シェル・リンのガットビーリアルが流れてて
こんな曲が流れるのか〜
と、食っていたら、ビートルズのデイドリッパーが流れてきて
会計前にグランドファンクのウィーアーアメリカンバンドが流れてきた。

BARか>。<

吉呑みでこんな曲ばかり流れるのなら
最高すぎるな!!!
posted by ゴリ at 17:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

OHH!! BOOK OFF MAJESTY

ドリームシアターを初めて聞いたのは
2NDアルバムが出た頃
ラジオでアナザーデェイ?
を聞いて、即買いに行ったのを覚えております。

その後何の気なしに買ったジャグパンサーの海賊版とカップリングのバンドこそ
マジェスティーつまりデビュー前のドリームシアターだったのです。

この頃はまだ、ヘヴィーメタル然とした感じでもちろんテクニカルですけど
とってつけたような感じで
でも、何か良いのです。
新しいことをやってやろうという妙な勢いと
モアメロディアスなとことか

ただ、音がめちゃくちゃデモレベルなので、ドリームシアターファンにはきついかしら

で、一時期CD売りをしてたときうっちゃって
どこかにうってないかな^〜て、ズーと中古屋いったら探してたのですが
そうそうになく
恐らく本人たちにとっても黒歴史なのか
パンテラみたいにその歴史を封じたのかしら

って、先日ブックオフに大量のドリームシアターが!!!
その中にななんと
えっ!?
と思うジャケが

マジェスティー.jpg

しかも裏ジャケは
マジェスティー2.jpg

これ
絶対あれだよね
でも、AS マジェスティーって、あるから
再録かな??
迷わず買えよ
ただ、明らかに水没なとが(ライナーがしわくちゃ)
いやいや、もう機会無いって>。<
購入って、そこう家に帰って聞くと
OHH
まんまあの音やんけー調べると
2003年にオフィシャルブートで出していたのだと

ただ、これは純粋にマジェスティーのデモだけしか入ってないのはなぜ??
2枚組だったのか??
その片割れが売りにでたのか??

今って、何でも聞けるのね
いい時代だ



posted by ゴリ at 14:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

NWOBHM SM

ずいぶん前に立ち上げて
わずか3個しか紹介していないコーナー

というか、そんなのはざらな当ブログ
一番紹介したいもの紹介してないやんけーーーー

というわけで2年ぶりに復活

ツインリードの世界。

よく見たら
3曲しか紹介してないのね。

今日はマイナーな2バンド

これを知っているか知らないか
マニア度がわかるというバンドかな??

一つ目はプレイングマンティス
ご存じNWOBHMの唯・・・・・えー知らない>。<

1979年頃よりムーブメントになりつつあったニューウェーブオブブリティッシュヘヴィーメタルの
第一陣に入っておりました。
アイアンメイデン、デフレパード、ダイアモンドヘッド、エンジェルウィッチ、サクソン、サムソン
デーモン、そして、プレマンです。
そして、このバンドの不運なことはほかと引けをとらない、
どころか質、アルバム、自身のオリジナル度では群を抜いていたのですが、マネージメントのトラブルなどもあり、活動ができない状態に
1STアルバムは正に知る人ぞ知る・・・・的なアルバムになっていったのです。
当然市場では出回らず、中古市場では1万以上、新宿レコードの奥にあるこのジャケを見ながら
よだれを流す日々でした。伊藤正則のラジオで初めてその一曲目を聞いたときは
あまりのうばらしさに気を失いかけました。
あざやかなツインリードの旋律は僕の心をわしづかみにしました。。

あ〜世の中に出回っていない音というのは決して悪いからではなく
様々なタイミングで日陰に追いやられることもあるのだと改めて思いました。
(今思えば、このとき王道にいっていれば未だにCDを買いあさる日々もなかったでしょう)

その後、長い年月の後フルアルバムを聴いたときは
WHY!!
と、思わざる終えなかったです。。

もし、このときいいプロモーションが行われていれば、もしかしたら、と思わざる終えませんでした。

そして、その一曲目がこの曲Cheated



基本メタルというよりはポップ目なハードロックという感じですが、
このツインを聞いたとき、何か美びびっと走りました。

数年前久々に引っ張り出してきいたのですが、それ以降も素晴らしい音がずずずず^^^^^と
すばrしいです

そして、B級いや、C級メタルに度はマリサせっれたばんど
MADISONです。
イングベイなどにいたヨランエドマンでお馴染みの(おなじみじゃねーよC>。<)
マディソンです。

こちらはインギーの存在により、いや、EFバンドの存在により(知らねーよ)
知らし増されたスカンジナビアメタル
北欧メタルの第二走者
シルバーマウンテン、グローリーベルズバンド、ヘヴィーロードの80年代初頭組から遅れること
数年、それらの2ND3RDあたりのタイミングで発売されたのが
1ST神風の神嵐(もしかしたら違うかも)
そしてその一曲目が Lay Down your Arms


恐らく、この当時のメタルファン(様式美系)が聞いたら、
「はっ!!!!!」と五度ミスル楽曲になっております。

このアルバム、ほかの曲はメロが悪いとか、歌がいまいちとかたたかれますが、
この曲はかなりいい感じに仕上がっています。

それどころかそのほかの曲もメロがいまいちとかいいますが、
すごく変わったメロディーという取り方もあります。

また、いいタイミングでのソロは秀逸です。



この垢抜けない感が最高なのです。

しかしこのバンドも1,2枚目出すとともに
世界中がBON JOVI ヨーロッパのまね状態の後
そこに従うような形で2NDの大半がPOPSONG(すごく好きですが)
その後出したシングルはハードポップ

一応来日まで果たしているのですがね。
1986年日本青年間
未だに後悔しております。TVCMまでやってたもん。
しかしあるはずのPV OHH RANDEVUしかありません。
この曲もソロのインサート展開が最高の曲です。

youtubeが反応しなくなったので、この辺で・・・・・


posted by ゴリ at 17:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツインリード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2/15

ライブ決まりやした。

アローン(イレイサーズ)
2月15日池袋手刀
何回目のアロンでしょうか?
まもなく二年になりますが・・・・

今回はNO映像の予定で
原点回帰、シャベリトネタトドラムトピアノ
で考えていきます。
来週からスタジオ入ります!!!
たぶん

posted by ゴリ at 16:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

やっぱ復活>。<

いやー長かった。
22〜25(ライブなどで休んだため)までつけっぱなしにした、古PCが
26日に変な音をだしてPCが暗転して??
いろいろ調べたらハードディスクがいってしまって、

年明けまでPCを購入できない状況でようやく購入できて今日に至ります。

その間のいろいろを以下に徐々に書いたので時系列などおかしいのはおいておいて。



28日のライブはいい〆になった、
アポロさんと飲んでて、気がついたら楽しくなり、気がついたら一人で
再々延長(−−;
の後3時過ぎまで飲んで、無敵屋で食って、気がついたら財布なくして、

結構な現金なくして(風呂付きアパートの家賃ぐらい)、カードをなくして、

長時間うなだれていたのですが、年末なことを思いだし、通帳と印鑑w手に慌てて銀行窓口

有り金引き出して、

しばらく引きこもり

30日は急遽決まったたたき納めのブルーハーツ
当日まで何もやる気がなく、でも慌てて覚えるも

発起人のおにーちゃん(くどー)が全く覚えてこずで

なかなかの〆ライブ>。<

工藤、保村、フミルド、私という、貴重なメンツで
打ち上げ
tなりの韓国人に声かける文君の自然さと早さはさすがっと思った。
そして、なんかロックな年上の女性の太ももを(初対面)触っていたような・・・
新宿は恐ろしいが何か面白い。
夜遊びは楽しい。

とはいうものの
財布ショックはひとりの引きこもりを生み
3日の夜まで引きこもっておりましたが、
いや、3日の昼飯食した後、早稲田のブックオフで火がついて
神保町のエロビデオ屋までひとっ飛び
天使、小島、秋山を購入(4時間かけて)
4日までの休みなので、夜更かしするなら今日しかないで、初朝まで

昔は何か秘め事でもあるんじゃないかと禁おなしていたものですが、
43年生きてきて、あまり意味なかったので・・・・

今年は4日、テンガで&天使もえ小島みなみ(スパー正統は)
で早々に抜きまして、
よい一人はじめでした(−−;

って、久々に携帯ニュース見たら、そこでレミーの死を知る

で、その間もうねうねあり別記初スキャンダルベッキー

会社新年会、大家さんとの初のみ、地元バーの新年会と徐々に
財布の後遺症が癒えてきまして。

すると思い出したのです。
あー明日ライブなのに10日以上ドラムたたいてない

というか、そもそも今、一人でライブするだけのスキル無いだろ>。<
とスタジオ2時間とるも、足りないということで1時間延長>。<個人練習入り&最近スティックコントロールはたまにやるので、ぎりぎり赤点とらない程度のライブができた!!(と思う)
アローン(イレイサーズ)のライブも久々の割になかなかセーフなものになったかと

て、デビットボーイ前日になくなり、奇しくも戦メリが追悼ぽくなる
オリジナルもと、レディースターダストやろうとしたけど、イントロをうねうね声でドラムを乱打して、少しのみで終わりました。

打ち上げはりぼんとデビッドボーイを見ながら談笑いたしました。
で、一人になり、モータヘッドを見ながら、ジャックコーク(レミー)

よい時間が過ごせました。

そして、14日にPCようやく購入。
超使いにくいです(−−;
なんか繊細すぎて。
ただ、困難だと思っていたセッティングが(メール設定がPWがわからず、困ったけど)
なにげにほぼすべてのセッティング自分でできて購入から4日(結構かかってるやん)
メールが開通!!!!
アンドブログ復活!!!

というわけで、明けましておめでとうございます。!!!

おそ〜〜〜〜〜〜〜>。<

本年もよろしく!!

とりあえず、キンキンのライブは2/14 ぐしゃ人間でどっかです>。<

去年もいろいろ無くしたので、今年はOOOがほしいなーーーーーーーー(−−;


posted by ゴリ at 17:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活!?

てすと
posted by ゴリ at 12:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 19-72 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする