2016年02月13日

新奏法

ここ数日
養生テープばかりを調べている。

WHY

いつも使っているスタジオのガムテープが養生テープに変わっていて

むむむ、これはスネアをミュートするには今一だぞ??
と思っていて、
ほかのメンバーが話してるときなんとなくシンバルに貼って、べたべた貼ったら
なかなか面白い音がする。

これは使えるぞということで東急ハンズ行って、その他、金属とか見てたら、閉店してしまい、
近所で養生テープ購入するも粘着の違いに気づき、いろいろ調べた結果
寺岡製作所の養生テープ4101と判明
良し買おう調べるも売っていなくて
メーカーに問い合わせると販売店にはほとんど卸していないとのこと
アスクルにはあるのですが、会社でのオーダーしかできず、いろいろ説明するの面倒だなーと思い、
いろいろ調べていたら、粘着に対しての数字見たいのがあり
自分がほしいのは4−5なのですが、普通に売っているのは10以上のものらしく
これでシンバルとか貼っちゃうと跡が、粘着が残る
自分のならまだしも小屋のだとなー

むむどうしようか、というわけで昨日スタジオだったから
パクろうと思ったけど、いい年こいてそんな備品パクるのも
バレバレだし。

で、勇気を出して備品売ってくださいって、

そうしたら、残量が少ないやつをさがしてくれて、

これもう無くなりそうなので、とりあえず今回はどうぞって、

いやー、何かうれしくて、使い道とか店員さんにべらべらしゃべっちゃって
何かテンション上げってしまった>。<

そんなわけで月曜日は新ネタ(ただ、頭の中で思いついただけだけど)
ミュートシンバルをどういう形か全くわかりませんが、
組み込みます。

こうご期待。

昔々
まだ、ドラムセットが
ドラムセットになる前の話

シンバルと太鼓の戦いが始まる・・・・・・って、何じゃそりゃ>。<

週末の予定に組み込もう
酒を飲みながら
シンバルストーリーを考えるということ・・・・・・
ろくでもねーーーーーーー
posted by ゴリ at 18:04| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

迷える週末

本日は特別な予定がない。

ただ、したいことはある

1,ドラムの個人練
メリット
明日、明後日ライブだからそれが良きものになるであろう
金を使わない
すごく楽しい気分になれる。
デメリット
ちょっと疲れてるから途中でいやになりそう
準備がめんどくさい
絶対終わった後呑みに行っちゃうから結局明日つらい。

2,溜まっているTV鑑賞、借りてきてた映画鑑賞
メリット
楽しい、レンタル代が無駄にならない、ハードディスクの容量が増える
金がかからない、何か良きインスピレーションがあるかもしれない
(映画は前田敦子、桐谷美玲主演の2本だからあまり関係ないか)
デメリット
月曜のライブ不安が解消されない。
家飲みして深酒しちゃいそう。
3,パチンコ
メリット
もしかしたら金が増えるかも
デメリット
金が減る、時間が無駄に過ぎる
勝っても、負けても呑みに行きそう(−−;

あ〜〜〜3選んじゃいそう>。<

posted by ゴリ at 17:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうやら

どうやら
すこし
花粉が
舞っているようだ。

そんな気がする。
感じてる。
posted by ゴリ at 17:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VS

昨日
ぐしゃスタの前に
TV池上彰の
戦争はなぜ無くならないかみたいなTVがやっていた。
準備などもあるのでちらっとしか見なかったけど

人類の歴史は戦いの歴史

お互いの価値観や思想、大切な家族を守るため・・・・・

そして、その後、高田馬場のスタジオでも

一つの戦いが・・・・・・・


明日、ぐしゃ人間
池袋ライブインロサ
18時過ぎからです。

個人的にはものすごく緊張感があります。
いろんな意味で・・・・・>。<

posted by ゴリ at 17:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花のれん

茗荷谷からお茶の水女子大を目指すと右側にラーメン屋が見える

そこが
花のれん

実はここ
この5,6年でラーメン屋が3,4回変わってる
虹ライオン、高木、花のれん
最初は忘れた。

しかもそのどれもがかなりのクオリティーなのだ。

しかし、どの店も一番最初の印象が
「スーパー今一なのである」
今回の花のれんも無添加健康趣向をアピールしているのだが
今ひとつあじけがなく、今ひとつだったのですが、
案の定半年くらいするとなかなか素晴らしいラーメンに変わっておりました。

蔦や鳴龍的な澄み切った醤油ではなく、、
しっかりと醤油を生かしたスープはあまりないタイプ

是非とも、トッピングの温野菜をつけることをおすすめします。

ドレッシングがオプションでついてくるので、
サラダ的に食うことを進めていますが
半分はラーメンに入れて食しましょう。

また、炊き込みご飯のクオリティーもすばらしく
いい味付けです。

無くならないうちに

是非。

変な角度でごめんね
花の練.jpg
posted by ゴリ at 16:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全部ポールのせい!?

アイアンメイデンが来る
両国国技館という微妙な会場

まーそれはいい
アリーナ
17000円・・・・・
高くないか
高すぎないか??

2011年は9500円だった
というか
ポールマッカートニが来日以降
金額が上がっている気が
キッスも3000円くらい上がってたし。

基本、アリーナ外タレは1万アップは確定ということか
クラプトン13500パープル12000

なんか、クリムゾンたけーとか思ってたけど、
オーチャードホールというあのキャパで7人のメンバーがいてとか考えると
そこまで高く感じないな。

メイデンは2階スタンドでいいので、12000くらいか
チケットとれるかなーー

posted by ゴリ at 16:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

味覚の不安

以前一度行ったことあったかなー?
というくらいのラーメン屋に行った。
ピークは過ぎていながら(14時くらい)
15〜20人の客がいた。
あまりいい印象はない気がしたが、期待。
ついつい、麺ダブルにしてしまった。

はい、おまちどおさま

ん〜〜〜〜
見るからにうまそうではない

ずるずるずる。
ん〜〜〜
うまくない。
というか、自分的にはかなりだめな感じだ。

何でこんなとこに??
こんなにきゃくが???

ふと、自分の味覚は大丈夫なのかと不安になった瞬間でした。

まーこのみでしょうけど・・・・
いや、あれはだめな店だ。

値段設定や床のぬるぬる
どう考えても・・・・・・

いや、人それぞれか・・・・・・・・・

あまりにも口がだめだったので
パン屋で総菜パン買いました。
本日のランチ
1350円>。<
なにやってんだ〜〜〜〜〜(−−;
posted by ゴリ at 15:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

バベル・・・あっベルの塔

10月までのお休みを経て
早三ヶ月強
どうもドラムの調子が戻りません。
ですので、個人練入ってみました。
前半は打ち込みの曲や一流のドラマーの楽曲に合わせてプレー

後半はドラムで作曲
むむむ
むずい
一瞬はいいのだけれど
気がついたら、単なるソロになる(−−;

ただ、少し活路もありそうだ。

何十曲は無理かもですが>。<

そしてついにタワーが
完成
bell.jpg

パイステとジルジャンのベルタワーー

チンチンチャンチャンといい音出しますが、
曲作りのアイテムには一歩及ばないかな・・・・
これからこれから>。<

まーそれはそれとして
久々(22,3歳以来)に好きな曲聞きながらの
全力で叩いた。
死ぬほど楽しい
何叩いたっけ
ラット、2,3曲、エースフレーリーの1STそろ4,5曲、ヘッドハンターズカメレオン
ブレッカーブラザーズ、ザッパパフューム

あっ、もちろんコピーとかではないよ、
それに合わせてなんとなくすきかってしているだけ。

後半は普通にやったら、とんでもない難しさだからね>。<

どうしても、まじめに練習する気になれない自分としては
いい練習だ。
耳栓はしてるけど、結構な音量でヘッドホンなので、そこが心配・・・・

あれだったら、毎日は入れるわ・・・・・入んないけど(−−;

というわけで、2月15日はよろしく
どいうわけ??

あっ
追伸
5月5日
企画決まりました!!!!!!

詳細は後ほど111

posted by ゴリ at 14:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

くれいじー

クレイジージャーニーでした。
グレートはNHKだ

クレイジージャーニー [DVD] -
クレイジージャーニー [DVD] -
posted by ゴリ at 16:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バコバス

バコバコバスツアーが
2015年度
AVグランプリのグランプリを獲得いたしました!!!

これも偏に¥、皆様のおかげです。
(何目線だ)

日頃のご愛顧に感謝いたしまして、
完全版&ウラバコバスをセットにして
どどーーーーんと12時間
発売決定
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・


いやー4時間では少ないから、どうせ出るんだろうな
と思っていたけど
12時間手(−−;

早速、今のやつ売ろう

いや、それも持っておくべきなので・・・

AVで通常版とスペシャルエディションの2枚もちか・・・・・・


あほか>。<

posted by ゴリ at 16:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

カリンバ

最近
12月のライブ以来
太陽と戦慄をよく聞く
本当に素晴らしいアルバムだ。
昔はラジカセできいていたからあれだけど
普通にスピーカーで聴くと
こうも知らん音が出てくるのかと
驚く
クリムゾンのアルバムで一番好きなのは宮殿だったのですが
いまのじぶんの一番は間違いなく旋律だ。
戦慄だ。
当たり前のように聞いていたが、
このちりばめられた音のピースは何なんだ。
素晴らしすぎる・・・・

と、聞き始めると一曲めの最初にカリンバが入ってくる

7,8年前にヤフオクで購入したカリンバがある
あった。!?

大戦を聞くたびに

あっ、どこにあるんだと探したものだ

電話機一回り小さいくらいの大きさなので、
無くすわけがないと探したのですが、
見つからん・・・・・

そして、大戦を聞くと思いだし、また探す。

もう家中のありとあらゆるとこを探す。

やっぱりなーーーーーーい

最後に持ち出したのはブルース新聞のライブだった気が・・・

でも、カリンバ音量的に小さいからほとんど使ってないんだよなー

もしかして、どっかに忘れてきた??

まーまーの値段するし、持ち主見つからなかったら
引き取りでありそうだし・・・・

でも、いま、何に使うと聞かれても困るけど

きっと、使えると思うんだよなー

でも、いいやつ(使えるやつ)2万近くとかするんだもんなー
買う?
いやーもう一人のライブ不安だからって、機材買いすぎ>。<

実は
ほとんど使ってないし、
結局しゃべりとドラムとピアノだもん>。<
あと、教授でしめる。

機材買う前にスタジオ入れ〜〜〜〜〜〜〜〜>。<
へ^^^^へ

今日16時上がりだったけど
残になった。
スニーカー買いに行こうと思ったんだけどなー

とりあえず今日は
AV買いに行こう・・・・・・・・

何でそうなるの????
posted by ゴリ at 17:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グレートジャーニー

真剣に悩んでいる。

雨トークをやめ
グレートジャーニーへ乗り換えるか

なーーーんじゃそれ>。<

もうずーと雨トーク見続けて
ずーと録画し続けて
めちゃイケとこれは面白くなくてもとり続けている

両番組ともここのところトーンダウン

だから、見たいけどあえて見ないようにしていた
グレートジャーにー
こんどDVDがでるらしい。
しかも2枚組で3000円くらい

間違いなく買うな。しかも奇怪遺産の回が入っているし。

全部見て間違いなく面白いと思うよなー

そうしたら、
どうせDVDがでる雨トーク
しかし、DVD化しないものにこそおもろいかいがあったりする
なやましい
気絶しない程度に
悩ましい
posted by ゴリ at 13:41| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン屋のちょっと?なとこ


ラーメン屋で
空いた器はカウンターの上に置いてください。

というような要望の張り紙ありますよね?

まーご協力お願いしますならわかるのですが、
たまに慣れてない人が
あげなかったりすると

「お客さん!!すいません!!!どんぶりあげてもらえますか!!!!」
と指摘されるのです。

あくまでも、「ご協力ください何じゃないの??」
そんな言い方する?

そもそも、一人で切り盛りしてたり、カンターとの距離が離れすぎているから書くんじゃないの。

全然、手が届くし、カウンターだけだし、三人もいるし

日曜のピーーク前後の松屋の店員をみならえ!!!!

いや、自分はあげますよ。
全然苦じゃないし、いやと感じたことないし
普通にダスターでテーブル拭くし。

ただ、希に忘れたお客さんに対して、わざわざ呼び止めるのはどうかなって。

あくまでご協力のレベルで・・・・

近所のラーメン屋なんて、そのコメントがあって、どんぶりあげても
女性の店員がホールに来て、そのカウンターを拭くという
なんかいみないじゃんとと思ってしまうこともありますが、
決して、お客さん器!!!とはいわない。

というか、今までこの言葉を聞いたのは数えるほど。

まー別にどうでもいいんですけど、まともに食事しているときは
楽しく、うれしく、食したいということだけなのです。

はっ!!あまりにも書くことがないから
クレーマー的なことを書いてしまった>。<




posted by ゴリ at 10:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | KISS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

完全なる休肝日

約一週間ぶりに完全ある休肝日を過ごしましたKONOMI
個人練習しようかと思ったけど
そのあとのmにいっちゃうなー
とやめ
少し残業になり、買い物あきらめ
ラーメンや行こうと思ったけど
酒飲みそうだ
ということで、パチンコ屋へ(−−;

な、なんと、2千円でつき始める
これはまたか?
とおおもいつつ
その3時間後
今までの価値分すべてフロ〜〜〜
ひょうたん銀行へ貯金(引き落とし困難)

わ〜〜〜〜〜〜〜〜
こんなんだったら、風俗行けば良かった〜〜〜
後藤まみ抱きに行けば良かった〜〜
そもそもソープに行ったことないから行ってみたかったーーーー
(いざとなったら躊躇するんですが)

スニーカー買えば良かったー
革靴も買えた〜〜〜〜〜〜〜

飲み屋でかわいいあの子におごれば良かった〜>。<

とまー
いつも勝っても結局はあぶく銭

しょーーーもな!!!

でも、いろいろニューアイテム買えて良かった。

ただ、ひとつ気がかりが
ヤフオクで最高落札を1万に設定してるのがあるのだけど
それがその額ぎりで落札になると今月一気にきつくなるのですが・・・・

たのむ〜〜〜〜〜

今の金額でおちろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

という、おはなし

>。<
posted by ゴリ at 10:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

べる&チャッカー万

ここ数年、お酒を飲むのは週の半分くらいにしております。
このブログでかなり泥酔のことを書いてますが、毎日呑んでいる訳ではありません。
あと、酒は楽しく飲みたいので、何かいやなことがあったときとか、失敗したときなどは
なるべく呑まないようにしているのですが、ここ十日くらい諸々続き
NOT休肝日でしかもすべて2時3時(−−;
さすがにきつく昨日のスタジオはぼろぼろでした。そして恒例のコンビニビールも350缶一本にして
シジミの味噌汁を飲んでおりました。
というわけで、久々の休肝日達成(350は呑んだうちに入らない)
こんばんはごとーたくです。

いやーもうしばらくのまんでいいでしょう。(とかいって呑むけど)

で、昨日はじめて買ったベル類をスタジオでたたいたのですが
まーもともとひとりで使うのが目的なので良いのですが、
しっかり音階があり尚且つ超長いサスティーン(余裕で1分はつづく)
のため、バンドで使うのはなかなか難しいことが判明

それでもベルを買いつづけるわたし。
既に6枚あります。

そもそもきっかけはチャドワッカーマンというフランクザッパなどで叩いていたドラマーの
ソロ2枚目でふんだんに使われており、4,5曲目のバラードを聴いたときのその美しい音色の虜になり
当時アバンギャルドなバンドをやっていたこともあり、即購入けっこう使っていましたが、
そんなに効果的に使う曲もなくなり、しばらく使っておりませんでした。

ソロになって、また使うきっかけができ、今に至ります。

ただ、やっぱり好きで、交互に今回購入したやつを叩いているだけで
にんまりしてしまいます。

現在のチャドはシッリマセンガ、ちゃどといいボジオといい
非常にメロディアスなドラムを叩きますね
さすがザップ門下生、ボジオ、ヴィニーカリウタ、チャドワッカーマンというフランクザッパドラマーの
この時期が一番好きで特にボジオ期が曲もロックディスコテイストがふんだんで一番好きであります。
(まーどこを切ってもおもろいけど)


View - Chad Wackerman
View - Chad Wackerman


posted by ゴリ at 16:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

べるべる

いえーーーい
風俗行かなかったぜーーーー
洗体系、グレーゾーンマッサージもいかなかったぜーーー
風俗雑誌も買わなかったぜーーー
AVも買わなかったぜーーーー

機材買ったぜーーーー!!!!!

いえーーーい
今回はパイステ2002のチャイムベルとZILBELの9.5インチそれに伴うスタンド類
LPのエフェクトパーカッション、BOSSのLOOPER!?
当面のスティック
あと現在ヤフオクにてZILBEL6インチ参加中
あわせて5〜6万
>。<>。<>。<
つかいきったど〜〜〜〜〜〜〜
あぶく銭をエロに使わなかったぞ〜〜〜〜〜〜〜

いえ〜〜〜〜〜い

数日後
ちょっと友人の誕生会の前に時間あるから打つか
えいほいえい
が〜〜〜〜ん1万負けた(−−;
まだ時間があるからもう少し
あっ当たった>。<
あ、のまれた〜〜〜
あっ当たった
あっ当たった
あっあたった
あた
あた
あたあた
あた
あああああ










ああ





えーーーーー

当たりすぎ>。<

結局また普通のソープ行けるくらい(前回は高級ね)
かっちゃったよ>。<

行かないよ、ぜったい

でも、楽器も別にもういらないね
貯金貯金と
思っていましたが、すでに
給料日後毎晩のように飲み歩いていたため
既にマイナス確定だったので
普通に戻っただけという・・・・・・・

あーーーーやっぱ前回ので後藤まみ(往年のAV女優が吉原にいるらしい)
抱きに行けば良かったかな〜〜〜・・・・・・>。<

いざというときに行けない
こんばんは後藤拓です。

もう、一人でやるようになってから自信が無いから何かあると機材を買ってしまう。

曲をかけ、曲を

というわけで次回はバレンタインデーの次の日2月15日池袋手刀
アローン(イレイサーズ)です。
よろしこcup.jpg
パイステのべる
6インチと小ぶりながら重量感抜群
でも、冷静になって音を聞くと
ほぼ仏具だ(−−;
posted by ゴリ at 12:32| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする