2016年04月26日

アローン(イレイサーズ)

気がつけば、本格ソロ活動も2年がたちました。

4月20日池袋手刀公演

ですが、僕はアローンでした

思いきや、何人か知っている方がいたり
VFのボド氏が別なのを見に来てたり

逆にそれが緊張の元に・・・・

その前後色々ありまして、たから
あまり考えずに行きました。

現場主義

相当テンパってパニクりましたが、
出演者、他のお客さんなどから

よかったです。連絡先交換して攻撃が数件。

べしゃりもそうですが、演奏部分でも興味を持ってもらえているようで
幸いです。

あの悪夢
2月から2ヶ月
一週間は空かないようドラムを叩くことを課しております(一回は楽器屋でエレドラ30分くらい叩いただけだっけど2,3日後に取り返した)

演奏の不安も消えつつあります。

もう少し自信もと>。<
posted by ゴリ at 17:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

本日アローンです。

本日
21:30より
アローン(イレイサーズ)

ライブでございます。

ここのところばたばたで

色々考えていたのですが・・・・

どうなることか

こうご期待>。<

posted by ゴリ at 18:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

IRON MAIDEN 粛清・・・・・

まー定価を割ることはあり得ないだろう思った、
アイアンメイデン、両国公演のヤフオクチケット

11500円でらくさーーーーーつ>。<

いやー全然うれしいんだけど
今月ギリの状態でチケット代

だけじゃなく、物販とかにも備えなくてはいけないから
30000円が計上される(−−;

こりゃーまずいとギャンブルへ・・・・

最もリスクの少ない1ぱちで応戦し、良い成績になりそうでしたが

最後の大ばくちで負けてしまい。

普段の生活費もギリギリ状態。

でもって、実はメイデンの新譜は結構速攻買ったのですが、

どうも初回限定版の出し入れがめんどくさく3,4回聴いて、一度手放したのです。

すぐに買い戻すつもりでしたので・・・・・

なかなか通常盤が見当たらなくて月日が流れ、ライブのチケットがとれず
しばらく新譜買い戻さなくていいやと思い

セットリスト見て新曲ばかりだからやめよう

丸く収まった。

あーでもみたい、今のメイデンみたい

夜な夜な定価割れでオークション

まー無理だあきらめて

金欠開始(−−;

酔って、マックス定価まで入札

忘れた頃に落札>。<

焦って、慌てて、すっからかん。


もう、残された近作・・・・金策は
CDを売る。

それも最低でも3万は稼がないと
メイデンの物販と今後の生活費が心配なのです・・・・・・(おとなしくしていれば、全然なんとかなったのに)>。<

と言うわけで、以前はちゃんと聞いて確認して売っていましたが、
もう今回は
大粛清です。

買ったきりほとんど聴いていない天井桟敷や買って、2,3回聴いたマイルスのニューポートの4枚組
はたまた、買ったばかりのラウドネス サンダーのリマスター2DVD付き
売ってしまいそうです(−−、この辺はなるべく死守)

とりあえず、見覚えのないジャケは
片っ端から行っちゃいます・・・・。

その前に最後の勝負
するかな・・・・・・・>。<

posted by ゴリ at 18:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

更迭の書状

間違えました。
鋼鉄の処女
アイアンメンデンさんです。

ヤフオクにて定価以内でチケットがとれれば行くと思いつつ
金欠に陥り
諦めました。

諦めたつもりでしたが、

一応もう一回だけトライ

で、まー定価までの入札をして、どうせ無理とほっといておりました。

が!!!!!

落ちちゃいました。

落札しちゃいました(−−;

どうしよう

初めて行ったコンサートが
武道館のアイアンメイデン 実はそれ以来一度もメイデンを見ていないのだ。

サムフォエアーのときだったなー

30年ぶりの?29年ぶりのアイアンメイデン

正直セットリストはあまり満足じゃないけど
何か、昨今この世代のミュージシャンが・・・・・ねー・

見られるときに見ておかないと。
しかもメイデンだし。

というわけで、本日よりチケット、物販費用のため
切り詰め生活に入ります>。<

ちなみに大好きなこの曲は
セットに無いようです(−−;
posted by ゴリ at 17:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気づかなかった。

前回の書き込みでブログ記事が2000ですって!!!

多いのか、、少ないのか?
2004年から始めたブログも干支一回り分ですあ

何にも変わってないようで、色々変わったなー

まー2000回だからと言って、何か特別なことはないのですが。

そーだなー


そうだ!!
僕の好きなラーメンやベスト3!!!

第3位 江戸一 味噌ラーメン 大塚
第2位 台風 茗荷谷 濃厚系(但し、食酢のは冷やし油そば)

第1位は

宝亭 ワンタン麺



って、全部閉店してるだろ〜〜〜〜〜〜が>。<

ただ、これが今まで食ったランキングです!!!!

もう、1位の宝亭は本当に好きで
当時職場が五反田だったため、たまたま入ったのです

もうその味がドストライクで

なんてことの無い醤油なのですが、最高にバランスが良いのです。

現在、板橋の方で弟さん?が営んでいるそうですが

実はもう一人の人が作るラーメンが好きだったのです。

油、硬さ、濃さ
神バランスでした。

全然違うのです(少し言い過ぎ)

この3店が蔦よりも武蔵よりも最高でした。
ちなみに台風は香港で盛業中>。<
http://jp.ramen-taifu.com/
現役編

こちらはというか、年もとしなので、全部醤油になってます


3喜楽 渋谷
2大勝軒 大塚店
1大王ラーメン早稲田店

これがトップ3かな?
大王ラーメン早稲田店はもう何が良いかというか
兎に角平均的に何か好きなのですが、
やはりラーメンが何か好きなのです。
もちもち太麺の小麦感がすごくすき
スープも生姜が効いてて、
味噌もいけるし、自家製豆板醤も最高

大勝軒は入れないとだめでしょう。
まーほぼ居酒屋とかしてますが、
ポテンシャルが高いときのここはやばいです。
結構アップダウンがあるので数回行くべしだけど
野菜は絶対トッピングしてね。
フツーのは責任持てない(どういう意味?)
酎ハイが激濃い>。<

喜楽に関しては両手も行ってないんだけど、記憶にずーとあります。

閉店が早いのでなかなか行けず、

明日休みだから・・・・・面倒だ

明日は対象件だ
大勝軒だ。


そういえば、ある意味好きなラーメンや思い出のラーメン屋が遂に
カップ麺になった!!!
me-yu.jpg
早稲田界隈御用達
トムヤムラーメンテーヌン
いまでもたまに車飛ばしていきます。
万人に勧められませんが
癖になるとぬっけだせないあじでございます。


posted by ゴリ at 17:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

桜散る・・・・そしてひらう

うちの近くに
隠れ桜の名所があります。
500Mほどの二車線の坂道を覆うようにさくらが植えてあります。

そして、そこを通るとものすごい桜吹雪が
舞降ります。

なかなかの光景でございます。

昨日車で通って、ずっきゅーーーんと胸を射るような光景でした。

で、ふと近くの清掃業者トラックを見ると

sakura.jpg

そうです。雪とは違うのだから掃かないと
集めないと

キラキラの後ろには
必ず裏で仕事してる人いるんだよね。

ありがとうございま〜〜〜〜〜す>。<
posted by ゴリ at 14:51| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誰もいなくて・・・

昨日、CD-Rの整理を
していた。
見覚えのないファイルを開くと

突然女性の怒号が

大昔落とした女王様もののサンプル映像だった(−−;

誰もいないで
よかった〜〜〜〜

ちなみにアゲハ女王様というかたのでした>。<
posted by ゴリ at 11:22| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

sakura

昨日は花見でした。



雨天のため、屋内での呑みへ変更

のみすぎたー

でも、やはり桜の木の下で酒が飲みたかったです。

家の近く、仕事のルート
桜が満開なのでうきうっきします。

江戸川橋を通ってきたのですが、公園付近は相当綺麗でした。

散り際もたのしみです。

さくらすてき
posted by ゴリ at 17:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

MASK

さっき
マスクをかぶった人に
会釈された・・・・

ただでさえ顔覚えるのにが手なのに

誰だったんだろう??
posted by ゴリ at 14:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏目ちゃん

マツコ有吉の怒り心党から
夏目ちゃんがやめてしまった>。<

は〜〜〜〜

恐らく今好きな番組ベスト3には入っております。

は〜〜〜〜

この三人のバランスが好きだったから

残念だ。

まーいつかかわる(おわる)んだからね
posted by ゴリ at 13:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

haisya

久々に歯医者に行って思ったこと

二日酔いの時には
絶対行っちゃだめ>。<

何度も吐きそうになった。

あと、歯医者1000人中に一人くらいは
変態行為として治療しているだろうなと。

っと、おじさんに治療されながら
そんなことを思ってしまった、自分が怖い(−−;

posted by ゴリ at 12:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする