2016年06月30日

下半期の話

7/28目黒鹿鳴館アローン(イレイサーズ)
8/11早稲田ZONE-Bイレイサーズ

よろしくです

では

下半身へれっつごーーーーー
posted by ゴリ at 18:01| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上半身



 上半期が終わります。
上半期は色々ありましたが、まー良いです。
下半期は色々なさそうなので、勤勉モード・・・・・・・・・・・・

にはならないか
(―。―;

posted by ゴリ at 17:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

B級癖


自分メタルとか
AVとかついついB級癖が出てしまいますが、

やはり認められているとか
知名度があるとかでは補えない魅力があるのも事実です

先日買った
マイナーアイドルオムニバス
同時代に育ったはずなのに
半分は知りませんです。
それ以上か

勢いに任せて買いましたが、
島田奈美、みっちょんのシングルコレクションより
全然良いです。

80年代の
遺産です

idol CD.jpg

シングルコレクションは
今ひとつ・・・・
やはり、アルバムを聴くべしでございます。

posted by ゴリ at 17:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

やってモーターZU

あーやってもーた>。<

自分の癖を知っている人ならあえて説明することはないだろう

銀球を追いかけた青春(−−;

まー今月は恐ろしいほどなにも予定無いから

おとなしくしましょう。

セッションバーに入れたボトルだけが頼りです>。<

残り二回分

とか書いてtら呑みにいきたくんっちゃう>>>>>>>>

はー
巻き戻れ>。<

posted by ゴリ at 17:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

SLOW move bluez


NOT LAST ORANGE

ブルース新聞で最後のオレンジスタジオに入ろうと思ったのですが、

既に予約が取れない(噂では18日時点で営業が終わったと噂で聞いたから)
とのことで諦め

結局行かずに終わってしまいました。

オレンジスタジオはその退廃的な感じというか、個人経営スタジオ独自の面白さが残る数少ないスタジオで

イレイサーズ、ブルース新聞にはうってつけのスタジオでした。

イレイサーズ、ブルース新聞とも必ずここで入っておりましたが、

両バンドとも練習が激変し、ほとんど入っておりませんでした。

今月終わります・・・・

もう一度行ってみたかったですが、仕方がありません。

ブルース、イレイサーズで入ってこそ意味をなすのですから。

と言うわけで

これからどうすると思いましたが、

あっさり、北口音楽館に決定。

駅近いビル最上階
真新しいスタジオ

真逆です。全く

きれいで味気なく
つまらない・・・・

一番狭い部屋で2時間セッション

なかなか乗り切れず一時間が過ぎたころより

ベースを借りてきて、徐々にヒートアップ

3月に入って5月に入って、6月徐々にですがスピードアップしていますが超スローです(−−;

が、確実に進み出しております。

建設的であります。

かつて無いくらい

でも、超スローです。

年末までに曲を完成させ、来年にはライブやりたいです。

いや、年末にライブやりたいです>。<

2016年
新セッティング!!!
ドラム&アップライトベース!!!!!!

でも借りもの>。<NBB.JPG
posted by ゴリ at 18:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

ライブウィーク

先週はライブウィーク
GLFレッスン、アローン(イレイサーズ)、イレイサーズ

お越しいただき、ありがとうございました。
ホップステップジャンプのつもりが

ジャンプできず、また、イレイサーズのライブ中おう吐してしまいました(−−;
単なる前日の飲み過ぎで
気をつけようと思っていたら
スピリタスを呑む羽目になり・・・・
反省

しばらく、ライブは決まっておりませんのに・・・・

会場に皆さんに救われたライブでした。

イレイサーズは無敵と思い、舐めてましたが、やはり体調万全でないと
良きパフォーマンスは出来ないなー

宣言!!!イレイサーズのライブ前日は前日に帰る!!!!

つーか呑まない・・・・

あっ!!
でも、12月の23日のあとの24日・・・・・

でも今年は・・・・・・

GLFはいつも通りに適度に雑な良き感じで感じで>。<
何気に長くやっていおります。
イレイサーズ、ブルース、ぐしゃにつぐ年数ではないでしょうか?


アローン(イレイサーズ)はここ数回はどすべりは免れておりますが
依然、曲を作っておりません。
いつ怒滑りしてもおかしくない状況でございます。

実はドラムと歌だけで2リフほど制作しかけたのですが、頓挫しております。(一年くらい>。。<)

今回は最小限セット(ドラム以外)
ピアノのみでした。

CDウォークマンもシンセもエレパーカッションも無しでした。

ドラムとピアノとディレイ(ループのみ)

多分の曲順??!
コント順>。<

開始の挨拶
1,ドラムソロ組曲
@60年代(JAZZ風)
A70年代(ボンゾ風)
B80年代(エリックカー風?!)
2,たたき語り組曲
@オンリーユー(ボーイ)
Aオンリーユー(シナトラ)
Bマイウェイ(適当日本語)
小ネタ
3、ピアノのようにドラムを叩きたい
M(プリプリ)
4、即興ソング
5,ディレイピアノ
6,ピアノとドラム
7,戦場のメリークリスマス(カラオケ)

次回は鹿鳴館!!!!!

posted by ゴリ at 18:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

本日は・・・四谷

本日は四谷のフォーバレーにて
・・・・・・・・・・・・(−−;

アウトブレイクだ>。<

完全に間違えた

ライブです。

取りの前々なのに

17時スタート>。<

仕事途中で引き上げ

GO TOします!!!!!!!

今年決まっている

最後のイレイサーズ

ふえてくれーーー
posted by ゴリ at 12:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

アクアビットに誘われて・・・・根津

昨日たまたま昼に本屋に立ち寄り
BUURNを立ち読みして出ようとしたら
JAZZ喫茶ガイドブックが
アンクルトム(三茶のJAZZBAR)
載ってないカナー

あっ、載ってた!!

で、

そういえば近所に良いバーあるのかなとみたら、
根津に一件。

すると、アクアビットがキンキンのようだ

これは一度行きたいなーーーーとか
考えてたら、
気がついたら、足が向いておりました。>。<

オイルサーディン頼んだ位で
全部酒で一杯6,700円
チャージ300円で

どうしたら8000円になるんだ??

明らかに飲み過ぎたーーーーーーー

けど、

すげーーー楽しかった。

好み聞いてくれて、すごく好きな感じの音を流してくれて。

で、自分には良いのだけど
ノーゲストで、すごく色々楽しかったです。

根津のラクジという店でした。

今話題の根津ですが、近所にも面白そうな店がいっぱいありました。

また、行こう。
posted by ゴリ at 17:35| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

そんなことか・・・

夕方ぐらいから
妙に肩が痛い。

ぶつけたとか
そういうたぐいの物ではない

疲労系だ・・・・

ここ数日激しい動きしたか????

はっ!!

今日、健康診断で胃カメラの時

ぐるぐる回ったり
つかまったり
らじばんだりー・・・・・

あんぐらいのことで
こんなかたこりか>。<

posted by ゴリ at 18:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

突然炎のように

突然、火の付いたように
行動することって、ありますよね。

夜中バイクで突っ走るとか
ギターをかき鳴らすとか

棚組み立ててみたりとか
壊してみたりとか

CD整理とかやって、掃除はじめてとか

昨日近所のGEOに行って、

レンタル落ちのAVの新入荷が7日と知りました。。

1枚あたり250円・・・・・

14枚買いました(−−;

突然炎のように!!!!!

BY 桜木ルイ>。<

posted by ゴリ at 18:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来週のライブ

6/13池袋手刀 GLFレッスン
6/14池袋手刀 アローン(イレイサーズ)
6/18四谷アウトブレイク イレイサーズ

です。

その次は
7月28日
目黒鹿鳴館

アローン(イレイサーズ)です・・・・・(−−;


生まれてきて、絶対一度も考えが及ばなかったこと。

ジャパメタの聖地にて

ソロ・・・・・・・・・・・・(−−;

考えただけでも
恐ろしい。

対バンはあるのか??

結構恐怖>。<
posted by ゴリ at 17:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

forever

ぐしゃ人間ライブお越しありがとうございました。

しばらく、ライブないそうで、以前のような後悔するライブしたくないとおもい、

ギリギリ覚悟で個人練して、体調節して、なんて、普段しないことしたからか、

ボーカルがまさかのちこく??
アクシデントがあったそうで、

いきなり窮地

ただ、うまいへた別にして、おもくそたたけましたので、

悔やみはありません。

昨年、例の試験のため長期活動休止をしましたが、
何の成果もなく、むしろ恐ろしいスランプに陥ったので
今年は休止せず、活動するつもりでしたが、
ぐしゃはしばらく停止だそうです。

その時みんながどうなっているかわかりませんが、
去年の後悔をしないようドラム叩き続けます。

何か最近、ドラム叩いてて、すごく楽しいんですよね。

練習になっているか未だにわかりませんが
好きな曲を聴きながら、適当に叩く、

たのしいです。

先日も
あるセッションに参加してきまして、
プロ経験もある方らしく、
とても楽しいセッションが出来ました。

全力70年代ハード&プログレが混ざったような全力セッション。

みなさん引き出しも多く、レスポンスも良く(偉そうに>。<)

最近は大塚の飲み屋の落ち着いたセッションしかしてなかったので
久々に超全力で叩いて、爽快でした。一時間くらいぶっ続けでしたので、
酒がうまいぞーーーー
と思ったのですが、皆さん予定ありで、現地解散(ーー;

大塚でしこたま呑みました。

さーー
来週はライブ3本!!!

これ以降あまり決まってないので、全力で楽しむぞーーーーーーーー>。<

posted by ゴリ at 16:42| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

プラスティック 


先日、急遽DJがきまり
何かネタを探しにユニオンへ行ったところ
以前より欲していたマスクマン列伝というプロレスのDVDが
しかも定価一万ちょいの者が半額近くに
んーーーどうしようと店内をうろちょろしていると
5枚以上10%引きの文字
よし、他に欲しいものが4枚あったら買おう

物色をしているとアイドルビューティーコレクションなるものが3枚
しかも、結構知らないアイドル多しで良い感じなのですが
1500円とかなのに2400円とかの値が付いているのです。

んーーー多分面白いと思うけどんーーーーー

あーやばい閉店間近だ

とりあえずメタル、プログレコーナーでは欲しいものはなく
邦人を見ていると島田奈美と芳本美代子のベストが
以前より欲しかった物だしこの際・・・・・

本日は誠にやばいーーーーー

どうするどうすると考える余裕もなくそれらを全てと
名前も知らないアイドル一枚計6枚とDVDBOXを購入
まー久々にあぶく銭があってのことなんですけどね>。<

でねー
一番楽しみなマスクマンほ置いておいて、
一番不安なアイドルオムニバスへ

いやーこの頃のアイドルの楽曲はよいねーーーー

もちろん全部あたりではないけど
半分以上は満足大満足でした。

そんななか、
一つ気になる曲が

丁度僕がアイドル全盛期だった頃にデビューしていた奥田圭子さん
当時は志村香さんとパンツの穴2でダブル主演をしていました。
志村さんはかわいいアイドルという位置づけで奥田さんは綺麗な美形な顔立ちのアイドルと言うより
なんでしょう。綺麗すぎる顔立ちでした。
少しエキセントリックな印象を持つ
ニューモード的なファッションの印象があります。

そのオムニバスのセカンドシリーズにその曲が入っておりました。

奥田圭子 プラスティック

いかにも年代漂う80ロック
佐野さんみたいなイントロ

んーなんだ
この複雑な進行
マイナーの取り入れかた

2回目おー好きなコードオンパレードだな

3回目
あれ?これってBOOWYっぽい??
もしかして、これパクってる??

3回目んーーこれを元にぼーいパクった??

4回目つーか
これすげグレイっぽく
つーかクレイはボーイっぽいのだから
5回目
つーか
ハイドのグラマラススカイは本当はこういう解釈ですべきだったのでは

6回目の途中
つーか誰だこの作者は

歌詞カード付いてたっけ?

OHHついてる。

よっこいしょういち
ただいま帰国しました!!!

おHH
秋本康が作詞で

っておい


okuda.jpg

氷室作曲、布袋編曲って
ぼーーーいやないかーーーーーーーーーーーい

そりゃそれっぽくなる
丁度彼らがそういう音の頃だ

なんでも、本格的にブレイクする前からファンを公言していたらしく

コラボが成立したとか。

奥田さんはそういう音楽型が好きだったみたい、ニューウェーブ的な

歌詞も片思いの女の子の曲なんだけど、少し素直じゃないというか
好きな人の前で感情が出てしまう自分を抑えたい
プラスティックになりたい。なんの感情もないプラスティック。

すごく奥田さんのイメージに、普段は強気な奥田さんのイメージにすごく合う

もし好きな人の前にいったら、クールな彼女も人間味を帯びるというか。

そこにBOOWYの曲がノルるわけですから

奇跡的良い感じになっている気がします。




こういうのに出会うからCDあさり、やめられんなー

奥田圭子、結構見てたつもりだけど
曲はほとんど知らなかったなーーーー
posted by ゴリ at 17:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緊告

ライブ増えそうです。
6月14日池袋手刀
アローン

準備期間がないので考え中ですが
恐らく参加すると思います。

詳細は後ほど

アンド

本日ぐしゃ人間
しばらく、ライブはないのでお越しやす。

少し変わったセットリスト
あまり定番ではない曲が半数

仕事後
AVで抜いて(−−;

気持ちを変えて空くとします
ACTします。
20過ぎより
新宿アンチノックでござる。

あと13日にGLFレッスン
18日にイレイサーズとブルース以外の現在活動中前バンドのライブがある!!

今月前半は久々のバンド三昧
良い物が見せられるよう行きますので
お越しいただければと思います。

posted by ゴリ at 17:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

休肝日・・・にするぞ

うーーーー
ありえへんぐらい
深酒がつづいておる

土曜から
すべて
深夜二時過ぎ

さすがに休もうと思ってたけど
ちょっと小銭が入って、呑みに行ったら

4時過ぎ(−−;

これじゃ体に良いわけ無いよ

と、
キーボードを打つのもつらくなり始めてきた・・・・・・

本心じゃないけど
本心

思っているけど
思ってない

それは全て本当のこと

今日こそ
呑むのやめるぞ>。<

あーーーー
セフレほしい・・・・・・・

本心だけど
本心じゃない・・・・・・・・・・・・(−−;


アホーーーーーーーーーー

何か二日酔いの日ってうっとうしいくらい
むらむらする−。−

いや、

今私に一番必要なのは

す・い・み・ん

おやすみ

ZOOOOOOOOOO

って、おい。

と言うわけで

上半期最後の月

スターーーーート

つーか
今気づいた

この投稿記事で
2020記事目らしい!!!!

にゃおーーーーにゃおーーーーー
なのである>。<
posted by ゴリ at 12:16| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする