2016年08月30日

king crimson

http://tower.jp/item/4300135/ラディカル・アクション~ライヴ・イン・ジャパン-+モア-%5b3CD+Blu-ray-Disc%5d

https://www.youtube.com/watch?v=eOdk015mLEo

遂に全貌が明かされます!!

2015クリムゾンの

わたくし、3公演行ったのですが、聴けなかった曲(既存曲)が3曲以上あり
尚且つ、新曲もしらないのあるみたい!!

3CD2DVDorブルーレイ

まちがえかもですが、DVDの方が2曲クレジットが多いです!!

ドラマガのレビューには観客の声も消され、音質処理も数ヶ月前に出た公式ブートとは比べものにならない
音質らしく、とりわけ、NEWアルバムを聴いているようだとかいてありました。

まるでこのツアーがプリプロダクションのようだと。
そして、各ディスクもなるほど、明確に区分けされております。

いえ、世界分けされております。

1枚目はタイヨウトセンリツをベースにした1枚
太陽と戦慄1,2の間にプリリズム入りまくりの激やば新曲さらに戦慄4の異名のレベルファイブ(5だったか?)
そしてトーキングドラムへの流れ

一体どのような編集になっているのか?
相当興味があります。

太戦以外は新曲or
近年の曲

そして2枚目は
ピース、ピクチャーオブ〜〜から始まる
叙情的というか
1枚目と比べると
人間的というか、でも、もの悲しさ冷たさとか
そういった要素のあるくくり(ん〜〜〜今一へたな表現だな)

3枚目はクリムゾン様式美がどっさり

いやーすごく良い流れになっているのでは・・・・

ただ、人によっては21精異者のドラムソロが結構長いので
気になるかも(以前のブートの感想)
今回が27トラックでブートのトロントのライブが17,8曲

そうです。ツアーの演目、全て網羅らしいです!!!!
聴けなかったあの曲もこの曲も>。<

しかも、5枚組で4500円って、
どんだけ太っ腹なんだよ。

明日8月31日発売。

自分金欠ですが、タワーポイントあるので、それでゲットだぜ〜〜〜〜〜

なぬなぬ
明日、新宿ユニオンのイベントスペースで
5.1サラウンド視聴会だと・・・・・

一度で良いからサラウンド聞いてみたかったんだよな〜〜〜〜

よーし、ユニオンで買おう
ボックスやステッカーもついてく・・・・・・・・・・

金がないんだった(−−;

つーか、店員30人じゃ今更無理だろう

とかいって、買わなかったりして>。<

ただ、こうなるとディシプリン時代の曲も
入っていたなら、こりゃーすげー事になっただろうに>。<


posted by ゴリ at 17:53| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

5000回の・・・

そんなに大切ではないと思っていた。

いや、そんなこと意識さえもしなかった。

失って、はじめてわかるその大切さ・・・

気づかぬうちに

僕の隙間から逃げ出したんだね。

その幸せはあからさまに

誰かに拾われるだろう。

なにもしるしはないのだから

何度も手に入れては何度も失う

いつものこと

でも、気づかない間に
一度も使わないまま(愛さないまま)
逃げ出すなんて〜〜〜〜〜

おーーーーーい

ポケットに無造作に入れた
五千円札〜〜〜〜〜〜

どこに消えたんだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜>。<

セブンイレブンでチャージしようと思ったら、
5千円だと思っていたのは、ビール券で
あれ?確かに入れたよな??

少し探したけど

現ナマなんざ、見つからないでしょう(−−;

一応通り道を確認

その前に行ったローソンにも聞いてみる

けどあるわけにゃい

もう、色々諦めて
夕方17時過ぎなんざ絶対飲まない7イレブンのコーヒーを買いに再び朝の
7にいくと

あっ!!お客さん!!
朝何か落としませんでしたか・・・??

すっかさず
すかさず、右手を開いて
5千円!!!!

と、答えてしまいました。

店員さんは透明の袋から5おおお円
5000円をとりだし

へ〜〜〜〜んき〜〜〜〜〜〜ん

ありがと〜〜〜〜〜う

>。<

いやー現金が戻るなんて
思っても見なかったよ>。<

東京はよかまちだな^^^^^^^

つーか
7の店員さんありがとう。>。<

そのお金で
安物紳士靴を購入いたしました。

はー助かった。

ただでさえ
今月おお負け・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さー金もないから
勉強しよう(−−;

posted by ゴリ at 17:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

きちゃう〜〜〜〜NEW ENGLAND編

いやー
何が起こるかわかりませんね??

まさかニューイングランドが来るなんて>。<

って、誰もシランか??

後のアルカトラスのKEY とDrがいたバンド。
産業ロックの枠組みですが、もっと
ポップハードポップ

そっち系の音では一番好きかも

Kさんごめん
ゴブリンじゃなくこっちに行きます>。<

あっ、金がない・・・・
(−−;)

しかも給料日直前じゃないか>。<




http://blog-shinjuku-metal.diskunion.net/Entry/8662/━━━━

CLUB CITTA' PRESENTS

NEW ENGLAND(ニュー・イングランド)
Japan Tour 2016
「グレイテスト・ヒッツ・ライブ」

【来日予定メンバー】
John Fannon:lead vocals and guitar
Hirsh Gardner:drums and vocals
Jimmy Waldo:keyboards and vocals
Gary Shea:bass

2016年11月18日(金), 20日(日)
会場:CLUB CITTA'

【11/18 (金)】公演 OPEN 18:30 / START 19:30
【11/20 (日)】公演 OPEN 16:00 / START 17:00

全席指定◆前売り ¥9,800(税込)
*入場の際、ドリンク代¥500が別途必要となります。


posted by ゴリ at 18:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

きっきっきっきちゃうの〜〜〜〜〜〜〜パートワン

https://www.creativeman.co.jp/artist/2017/01guns/

多分、良きタイミングで来るだろうなと思っていましたが、

きました。

ガンズアンドローゼス

でも、未だ心配です。

この人たち(特に真ん中の方)ちゃんとやるのかしら??

いい年だし、仲直りしたし、大丈夫だよね>。<

さいたまか〜〜〜〜

まー行けば絶対、興奮するはずダガンや

さすがに一人では行きたくないから誰か見つケイゴ・・・・・

何気にほぼゴルフメンバーでガンズコピーしてるなーむふふふ
posted by ゴリ at 16:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

遅ればせながら

イレイサース
高円寺DOM来場ありがとうございました。

色んな意味でとても楽しい
DAYでした。

またまた
ビデオ撮ってもらったんでUPします。

https://www.youtube.com/watch?v=AadGJVR1a7w&feature=youtu.be手に>。<
posted by ゴリ at 13:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

突然・・・

突然、舌が・・・

普段ほとんど食さないモノを欲しがりませんか??

私は今、猛烈にナチョスチップとサルサソースで口を虐めたい。

そんな衝動に駆られております。

そしてこんばんは

明日が休みなのを良いことに

なけなしの金を使い

飲み惚けたい

そんな気分でございます

そして明日

そんな状態でライブをして

吉野にあきれられたい


って、そんなんはだめ〜〜〜〜〜

ほどほど精神で
と、いいつつ、前回ライブの四谷前日は鬼飲んだ・・・・
でも、今回お金無いからそこまでハシゴしないでしょう・・。・

でも、明日はスタジオライブなので

いつもよりさらにぬるくなること必死です。

酒も入っているでしょうから、ふざけますよ>。<

そのあたりは覚悟してきてください。

但し、キンキンに冷えた発泡酒を一箱

担いでいきます(多分)

その辺も覚悟(何の)しておいてください!!!

明日は1830からBBQ開始
1930から演奏開始のようです。

氏紆余炉

後書き
今期のドラマで今見てるベスト3

1,こえ恋(主演の俺物語のヒロインの娘がかわいすぎる)
2,侠メシ(このメンツでつまらんわけ無い。)
3,闇金ウシジマ君3(すっかり気づかず3話目から)
え=全部深夜です(−−;
他にも撮りだめしてますが、どうも見る気がしなくて・・・・・

撮りだめしていて、未だに見て無くて、消そうか迷っている
ベスト・・・・ワーストスリー

1,安藤ロイド
2,斉藤さん
3,だめな私に恋してください



posted by ゴリ at 17:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バケモン go

先日は池袋手刀
バケモン go、お越し頂き、誠にありがとうございました。

正直、失敗間違い多々ありましたが、

個人的にはものすごく楽しくライブさせて頂きまして、

うまい酒をたらふく飲ませて頂きました。

べた曲ばかり、楽しかったなーーー

もしかしたら、一夜限りではないかも。

その時はまたぜひ
ゼヒマタ>。<

ただ
やるタイミングと場所が難しいよね>。<

やっぱり
メタルって
本当にいいモノですよね〜

それでは
さよならさよならさよなら



posted by ゴリ at 15:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

一体どこへ???〜こくち

今月
なんで
こんなに金がない???

今月ほとんどパチンコしてないし
CDDVDも1万くらいしか買ってない

はーーーーい

ほとんど飲み食いで〜〜〜す>。<

一回一万はつく恐ろしい飲み

大げさでなく

大体一軒目が4〜5千円
2、3軒目が2,3千円

4軒目で1,2千円

何か今月前半たかが外れて、
普段の倍以上飲みに行った気がする。


今月もう飲まなければ、なんてこと無いのですが、
月曜ライブで
11日はバーベキュー付きのスタジオライブ
飲むに決まってます(−−;

いや、一次会飲むだけならいいんです

BBQ飲みなんざ
いって、3千円くらいですけど

火がついて、地元で再び飲むなんて事になると
えらいことになるのです・・・・・


そんなわけで(どんなわけ??)
8月8日 月
池袋手刀 メタルバンド
BAKEMONN GO
バケモンGO

8月11日(山の日)
高円寺DOM
スタジオライブ&BBQ
確か入場料1000円くらい
18時くらいから
半からかな
イレイサーズの演奏は20時過ぎかな??

久々に酔ってのライブになるかも
はめ外し隊になるかも・・・・

明日も
是非、お持ちしております。

明日も20時過ぎから

本当にべたな5曲

メタルファンなら確実にたのし・・・・・べたすぎて
楽しめないかも(−−;

直球の人は絶対楽しめるぞなもし。


でも、選曲後
とあるバンドの演目間違えていて、
別の曲を覚えてきてしまった。
それが以外に難しい部分があって(基本簡単な曲ですが)
そこのタイミングがどうしてもつかめずに
久々、結構まじめにコピーしながら
地獄のハ・・・・・・〔??/??}

もう一つの代表曲だったら良かったのにと思ったら
そっちでした>。<

初スタジオで一回も聞かずに行って、
なんとなく出来ちゃいました>。<
あの時間をかえせ〜〜〜〜〜
って、俺の勘違いだ〜〜〜〜〜〜〜(−−;

というわけで
そちらの曲も明日には仕上がっているはずですので、

ぜひお越しください。

前回出したヒントの補足
これはそのオリジナルアルバムの
その曲のトラックナンバー
やはりべたですから
一曲目がおおいいですね>。<
1,1
2,1
3,2
4,1
5,5

まー今回のメンツでこの曲やってたら
おらはノリノリになります>。<

今回、前回のヒントを元に
予習してきなさ〜〜〜い。

いや、予習する必要ないか>。<
posted by ゴリ at 14:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

METAL NIGHT 8/8

急遽決定
8/8
池袋手刀
一夜限りのバンド結成。

バンド名は
バケモンGo・・・・・・・(−−;
まーノッカと来ましょう。
時代に
今回は

メンバーは
ヴェルズファイアーのボド氏とゴガ氏
そして謎のボーカリストミスターT〔強力です)

先日スタジオに入って参りましたが良い感じでございます。

今回は急なこともあり誰でも
メタル好きなら
誰でも知っている曲ばかりです。

そのバンドのべたな代表曲ばかりです。

元いたメンバーから検索クイズ
これも好きなら
誰でもわかるか・・・
( )は収録アルバムオリジナルリリース年
1,スラッシュ・・・・って、バレバレじゃん。(87)

2.マイケルシェンカー これは2択あるね(82)

3,こーじ・・・イヤン・・・オジー (70)

4,マルコム・・・・・(79)

5,二井原 実(84)

しかも、五曲中三曲はツインギターのバンドの曲>。<

勢いで押し切りマーーーーーす

こうご期待!!!!!

posted by ゴリ at 18:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

でっ、でちゃう〜〜〜〜〜

8/1の記事に少し付けたしました(8/2)
映像のあと
コメンタリー的な説明付けただけです・・・・

って、それはそれとして。

で、で、で、
出ちゃうの>。<

遂に出ちゃうの〜〜〜〜〜


http://blog-shinjuku-progre.diskunion.net/Entry/3307/

2015年クリムゾンのイギリス、カナダ、日本公演から厳選された

私も三回行ってめちゃくちゃ興奮して
Tシャツ3枚買って、ほとんど着てなくて、バッチセットも勢いで買ったけど
一度も開けてない・・・・・

3CD+DVD

先日オフィシャルブートで出ておりますが、
粗めのミックスでございました。(十分満足ですが)

楽しみです。

輸入盤2DVDがめちゃ気になるのですが。
今回は是が非でも解説見たいから両方買うか・・・

内容早く知りたいんー

残念ながら3期(細かく言うと8期クリムゾンの場合刻みがむずい)大きく第三期
は今回演奏されてませーーーん
フリップ御大に対して
そこまで欲張ってはいけません>。<
posted by ゴリ at 16:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

鹿鳴館7/28

いや〜〜〜〜
終わりました。
目黒鹿鳴館にての
ソロ活動公演。

中高の時あこがれていた鹿鳴館でまさか、ソロをやるとは・・・・・

当日の詳細もよくわからないし、ひょっとしてライブは自分だけ?

なんて思いつつ、DJ含め4アクトということで、少し安心しましたが、

当日まで色々不安はありナーバスになって・・・・はいないか、

手刀などですと事前に大量の機材の持ち込み+結構フリーのシンバルスタンドがあるので
かなりでかいセッティングが出来るんですが、
ろくめい完全手運び

何をどう持って行くかが鍵です。

ギリギリまで迷い&当日本当にギリギリの時間になり、ライドシンバル今日は無理。

結局エレパーカッションとディレイとちっちゃいシンバルハーフのみで望みました。

いつも鹿鳴館行くときは歩道橋目指すのですが、

は!!!ない
歩道橋>。<

そして、到着、前のバンドがまだやってた。

でも、ほとんど客さんいないんだろうなー
と思っていたら、10人くらいおった>。<

前のバンド、ジュリーやっている。

なんか、長テーブルにつまみとか置いてあって。飲み会の途中みたいな身内感じな雰囲気

これは何とかいけるかも・・・

でも、身内ノリではじかれるかも・・・


というわけで、セッティングへ

あれ?鹿鳴館名物 ドラムの台がない(−−;

結構これ楽しみにしてたのに
(アイドルイベントが重なると無くしているようです)

まー実際はアローンの場合きついけどね。

で、エレピのレンタルを確認したら、キーボードだった(−−;
エレピと確認したのに、ペダルもない(−−; 結構重要

そして極めつけはエレパーカッションのカンニングシートを忘れた>。<

どこに何が入ってるかわからない!!!!

あー終わった、

今日考えていたことは何も出来ない。

そんななかモニタートラブル

ここで少し落ち着いて

幕オープン

そして、舞台が始まった・・・・・

結果

うん

そこそこ受けた

どう鹿鳴館バックの俺>。<

アローン鹿鳴館.JPG

アローン鹿鳴館2.JPG

ぐしゃでよく映像撮って頂いているKさんが映像撮ってくれました。

正直こんな痴態をアップするのは恥ずかしいけど
期間限定みたいだし、

どんなことしているのか、気になるって、いってくれる人もいるし、

超長い宣伝みたいな感じになっておりますが、

一体どんなことをやっているのか

その一部始終が・・・・

ちなみに開始数分のMCの時は足がくがくです。

https://www.youtube.com/watch?v=3ULOrl6m9e8&feature=youtu.be

時間があったら
その時の気持ちを解説します。。


コメンタリー的なコメント

付け足しました。


はいっ

つけたしまーーーーーーす。

ど〜〜〜〜〜〜ん

さー始まりました、あこがれの鹿鳴館公演 アローン(イレイサーズ)

いやーこの最初のしゃべりの時は実はいつも足がくがくなんですよね。

アローンの話、本当にアローンさんていわれるの恥ずかしかったんだよな〜

しかも、少しかわいい女の子だったからなおさら>。<

最初に何やるか決めてなかったから、こういう客のヤジは助かる。

前回手刀でやったネタ。
コントドラムソロ
もちろんソロの構成とか考えてないけどね・・・・かんがえろ^^^^^

60年代はWHOがあたまにあったかな?


70年代はボンゾ風ですね。全然コピーとかじゃないけど
インチキ臭がしてますが、結構良い出音してます(自画自賛)

80年代は何でしょうね?ヴァンヘーレンとかランディーカステロとかかな??
いかにもありがちな80年代メタルソロ

つーか、鹿鳴館のドラムはよくなるな〜〜〜〜

つーか、俺太ってるなーーーー

JAZZソロはやらない方が良かったな〜〜〜〜
ピアノとか中途半端にしないで、顔で伝えれば良かった・・・・・って、どんな反省じゃ>。<

とりあえず、ポケモンのくだり。
本当にわかってない。何も
だから、情報をまるっきり入れないように当日に挑んだんだけど
仕事中TVがついているとこにいて、奇しくもポケモンのエンディングテーマが流れてた。

急いで逃げた。

つーか
勝手にテーマソング

くるってるな(―。―;

まー完全即興だからクオリィティーは大目に見てね>。<

う〜〜〜ん、我ながら自由すぎ(−。−


突然のビールの差し入れ

ホントは激うま>>。<

すげー上手かった。

ちなみにその後は百恵ちゃんね最後のコンサート風

つーか
これなんだろうね?

まともな演奏するまで19分(―。―;

この日はパーカッションとピアノをいかして、アンビエント系を考えていたのだけど、

エレピでないし、カンペないし、少し、多めにしゃべろう、ふざけようと思っていたけど、

ふざけすぎた、19分も・・・・・
今度からもう少し後半長くしよう・・・・

ただ、一度後半へ行くともう戻れなくなるからなーーー

アローン(イレイサーズ)は正直毎回違うし、基本完全即興。

最後の戦場のメリークリスマスだけ、決まってるけど、叩くアプローチは毎回変えてる
なるべく変えてる。

まだ、試していないアイデアもいっぱいあるので、少しでも興味をお持ちの方は正直見られるの照れくさいけど、お越しください。

つーか、鹿鳴館は本当にドラムの鳴りがいいなーーーーー

って、一番のクライマックスで終了

この後1〜2分戦メリが続いて

ホントのオーラス曲

尾崎豊の
I LOVE YOUを少しだけやって、幕をしめられるというコント>。<

次回は決まっておりませんですが、機会がございましたら、是非!!!

posted by ゴリ at 18:22| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする