2016年10月30日

ジャーニー

70年代80年代のバンドが次々と来日する。

行きたい反面、落胆するのではないかという心配がつきまとう。

特にロックというものに於いて、年齢との戦いでもある。

ちゃんと節制して、向上している人もいれば

かろうじてたたける人。

まー自分が言えたギリでもないが・・・・

特にひどい印象を受けたのが
一個前も触れた KISS

メルボルンのALIVEWのピータークリスの演奏はなかなかの衝撃度だった。

何も感じらなかった。

もちろん全然で目ではないのだけど、今年見たメイデンも

以前を上回るかと言われると

手放しではいられない。

とかいいつつ、ここ最近行ったライブは全て良かった。

メイデンKISS、ガット、フォープレイ etc

で、今迷っていたのは

来年来日するジャーニーだ。

昨年、ドラマーのストーカー行為で、
スティーブスミスが復帰!!

正に歓喜だけど、昔は今のスタイルになる前で
今から考えられないようなアグレッシブで、かつ、テクニカルな
自分の理想とするものだったけど、

JAZZ,fusionの世界に入り、USナンバーワンドラマーにも輝き
もう、全くロックではないであろう彼が
ロックが出来るのだろうか???

ロックドラムというのは

ドラムが上手いから上手いというわけではなく

なんだかんだそのジャンルで慣れ親しんだリズムのグルーブが出てしまうわけで

フュージョン畑の人がそれをたたくと違和感が出たりするのです。
(ただ、あのレベルの人はもう、何にでも対応できるんでしょうけど)

で、なんだかんだ言って、もう結構な歳ですから、ボーカル以外は

12,000円も払ってライブを見るのは少しためらうのです。

そんなんで、動画出てないかと
チェック

OHH!!
やっぱり、スティーブスミスはそつない感じで、たたいてやがるぜ

全然アグレッシブじゃな・・・・・・・・・・・・(−−;


なんだ?
何なんだ?
この完成度は。

もちろん全然ワイルドではないけど、
ものすごくかっちょええ^^^^

研ぎ澄まされ感が半端じゃないよ。

つーかレコード聞いてみてるみたいに正確
かつ、ものすごいライブ感。
(貼った動画確認してないけど自分が見たライブでないかもしれないけど、多分、同等のクオリティーでしょう)

ここのところ万年金欠で行かなくて、チケット買わんでも良いかなと思っておりましたが、

この映像を見てしまったら、行かないわけには行きません。

私の世界で2番目くらいに好きなバンドですから
(エスケープとフロンティア〜ズに特化するけど)

というわけで昨日チケットぴあに行ったら
もうほとんど良い席がなく
迷いましたが、購入いたしました。
東2階Uって、超後ろじゃないか(−−;

まーいっか。



取引先の社長さんが同じドラマーえお師事していて、
応接室にサイン入りのヘッドが飾ってあったんだよね。

今回もその人から来日情報が来たんだけど。

あえないかなー〜〜〜


PS
ジャーニー以降
ずーとワンバスセッティング(ツインペダル)だったのに
今回ツーバスにしてくれているところ辺り
男気感じます。
posted by ゴリ at 15:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結局行ってません。

キッスエキスポ
結局行っておりません>。<

本日もブルース新聞のスタジオ
明日が最終日・・・・

仕事終わりにいけるか・・・

とか思っておりましたが、

脳内では諦めております。

限定グッズで欲しいものがあれば
別なのですが、さほど欲しいものはありません・・・・

なので、多分行かないでしょう。

とか言いつつ
少し迷っております。

最終日早く終わったりしないよね・・・・・

posted by ゴリ at 14:26| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | KISS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライブスケジュールUP

追加公演ありなので
UPします。
11月8日アローン(イレイサーズ)
池袋手刀
11月13日
ぐしゃ人間
池袋ロサ

11月16日
GLFレッスン
池袋手刀
11月17日木
池袋手刀
バケモンGO

11月26日
三軒茶屋ヘブンズドアー
アローン(イレイサーズ)



12月18日
早稲田Zone-B
イレイサーズ
12月29日
池袋手刀にて、自主企画決定!!!
詳細は間もなく発表予定。
posted by ゴリ at 13:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

アメトークましまし

アメトークが木曜と日曜にやることになりました。

でも、日曜は昔結構好きだった、くそ番組(本当の意味で)
クイズタレント名鑑がスター名鑑となって復活。
これは録画する際はどうしても名鑑になります。

実はここ数年アメトークを毎週録画しているのですが、
クレイジージャーニーの存在を知ってから、最初の4,5分をかぶらせて
毎週録画をしております。
ほぼクレイジーの本編が入るからギリギリ我慢ですが、
んーーーアメトークはもう卒業しようかと思ったりしているときに
結構面白いのやるんですが・・・・。

でも、ここまで録画コンプリートしてたのに
日曜もやって、そっちは確実にフォローできなくて
そんならもういいやーーーー

と、なりそうです。

めちゃイケほどではないですが、
アメトークも回によっては別に・・・・
みたいな。

なんでもそうですけど、
増えれば良いというものでもないんですよね。

って、
どうでもいいいいいいいいいいいいいいいい>。<

posted by ゴリ at 18:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

ごぶさたです。

例のあれがおわり。
まだ自己採点してませんが、
今回は合格ラインが上がっているとのことで
まず無理でしょう・・・・(−−;

というわけで、諸々再会します(別にストップしてないけど)


今後の予定!!!!

給料日まで金がないので、身動きがとれません>。<

はやくこいこいい給料日
勝てば天国
負ければ地獄
って、ウルトラクイズの台詞を書こうと思ったら

給料後のパチンコをしてしまうようなとられかとが・・・・


で、改めて今後の予定

キッスエキスポにいく〜〜〜〜
もう何年もおりていない原宿にて
キッスエキスポなるものがやっております。

HP見てたら行きたくなりました。
限定グッズもあるとのことですので、
散財しないように機を・・・・・

って、
そうゆうよていじゃな======い


あーそうそう
大塚の飲み屋の仲間連中で
今週の日曜昼から鍋をやるんだ
15人くらいで!!!

って、最もプライベート>。<

音楽活動ね>。<

まずは
11月17日木
池袋手刀
バケモンGO
なんと、2回目です。
一発企画のはずが・・・
やることは王道コピーです。>。<

11月26日
三軒茶屋ヘブンズドアー
アローン(イレイサーズ)

11月13日にもしかしたら
Gのライブが増えるかも。


12月18日
早稲田Zone-B
イレイサーズ
12月29日
池袋手刀にて、自主企画決定!!!
詳細は間もなく発表予定。

というわけで、よろしくずら。

ちなみに手刀で企画するの
ワンマン以来>。<
つーか、完全自主ははじめて!!!

来てなー〜〜〜〜
(何か倖田來未風になってる>。<)
posted by ゴリ at 15:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

ジャーニー

ジャーニーが来ます!!!

それもほぼ全盛期メンバーで

実はある裏ルートから
2月に来日が決まったとのことを
昨日聞いていて
いち早くここで
珍しくトピックスになるかと思ったら
今朝新聞発表>。<

昨日メタリンピックでは言ったけどね。
(超反応悪かった−。−;)


本当にスティーヴペリーだけが残念ですが、
そっくりさんボーカリストも
本物になっていることでしょうから
そこら辺はよしとできるというか
問題ないでしょう。

スティーヴスミスのジャーニーが見られるなんて
夢にも・・・・まだ見れたわけではないですね(−−;

ちなみにチケット買う金・・・・・・ありませんから>。<

残念〜〜〜〜〜〜〜

旅でもして、おかねかせがないと斬り
posted by ゴリ at 14:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする