2017年02月28日

22

何か
今月はものすごくバタバタしました。
体的にも精神的にも
まー体的には
3時4時まで仕事があるのに呑むと言うことを
乱発して、金がなくなりゃ何買うって酒を飲んでって、ひどい生活です。。

ライブはとても楽しく、対バンも楽しく
その辺はすごく満足な

と、正直そんなに書くことないんですが(早く帰りたいから>。<)

とりあえず、このブログが22個目の投稿なので
数合わせブログ!!

というわけで
2月は22ブログ投稿

というわけで

にゃんにゃんにゃん
222
ニートニートニート!!!

では
また来月
3.11
目黒鹿鳴館で〜〜〜〜〜〜〜〜〜

しょーゆーーー
posted by ゴリ at 18:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おとこの娘?

5,6年前くらいになるのだろうか
AVを垂れ流しにしていたところ
本編が終わり、長い予告も垂れ流し。

漫画かなんか見てたのかな??
ふと顔を上げると
絶世の美女・・・というか、超どストライク娘が!!!!

気がついたら、次の日アダルトショップへ。>。<

↓昔の画像をさご荘と思ったのですが、
変なサイトとかに繋がりそうだったのでついたーで
正直昔の方がかわいい
https://twitter.com/serinatachibana


結構な本数があり、3,4本手に取りじっくり物色

予備情報ですが、自分ホモでもゲイでも実際はバイでも無いのですが(ネタにしていますが)
ニューハーフという本来あり得ないものやペニバン装着の女性など
ちょっと異形のフェチがあります・・・・・・・て どうでもいい?(・。・)


勢い余って、2本買いそうでしたが一本にとどめ
帰宅後即デッキ!!

ドキドキ
ドキドキ
ん?
むむむ>

これ男じゃん??
確かに顔はかわいい
でも、声が・・・つーか胸のなさがなおさら男を引き立たせる

特にあえぎ声がひどい

ん====
こういうときの声の正解がわからんが
ふざけているのか。
と思うくらい。

正直、予告の時は消音でしたので、声はスルーでした。

というわけで、ボリュームを下げて
とりあえずは一発抜いておきましたが>。<

ほとんどお蔵入り。
昨年、売ってしまいました。

ただ、もう何年も前の女装ものなんぞが450円とかで売れたので不思議に思ってました。
(普通100、200円でいいほう)

その謎が判明
というか既にツイッターのコピペ貼り済みですが↑



という情報の前に
たまたま(色んな意味で)
神保町のエロビ屋に言ったときのおすすめ新作コーナーに
かわいい感じのニューハーフもんで
固定されて、竿にカップ見たいのがついていて
それで吸引して、全部搾り取る(祖ごく抽象的な表現ですが察してください>。<)

OHHなんかスゴイマニアックなものをおしているな〜〜
??
あれ?
この人
もしかしてあの女装の娘じゃないか!!!

OHHまだやっていたのか!!!!
しかも、胸がある!!!

ニューハーフになって再デビューしておりました!!!

昔の記憶がよみがえるも
たぶん、胸も入っているし
女性ホルモンとか入れてるのか!??

ということは声も!!!!

とは、いいつつ、4800円で購入する勇気はございませんので、早々と退散

誓うビデオ屋に行って(はしごするな〜)

2フロアーをじっくり物色(この日、別であるものを探していたので)

そしたら、なななんと
おとこの娘レーベルより橘芹那作品後何本もある。
痴女?もの陵辱もの、マシーンバイブもの
確かに年齢を感じるがかわいい
うん、かわいい。

うむうむうむ・・・・・
まようおれ
いやいやいや
たなにもどすおれ
いやいやいや
再び商品をテニスるおれ
2,3回繰り返して
今日はやーめた
ぜってい後悔する!!

と、帰路についたのでした。

と思ったのですが、ついついTSUTAYAによって、その本当の目的のビデオを探していると
橘芹那の作品が・・・・・
あれよあれよ、4,5本発見!!

しかも、うっかり買おうと思った、痴女もん
陵辱ものが!!!!!
速攻ゲット!!ついでにメタルの映画とゴットタンの新作
5本で1000円キャンペーンへ
しかし最後の一本gナかなk紛議率数って踏ん切りつかずね。

1時間ぐらい迷いフェラチオの達人、とか言う訳のわからないものを借りてしまった(−−;

実はレンタル屋に行くのは相当久しぶりでTSUTAYAの期限も去年の6月くらいに切れてたって、
それを復旧させたいくらい橘芹那の今を見たかっtンですね・・・・

まー早速ですが、結果を申しますと・・・・

わーーーーーーーー
わーーーわーーーーーー

4,5年前と全く同じ印象>。<

よりはましだけど、女感も増したけど
声が〜〜〜〜〜

あとかわいさは
女装の時の方がよかった〜〜〜〜〜

と、今急に後悔
前のビデオ売らなければ良かった〜〜〜〜〜〜

てっ、何の話だ〜〜〜〜〜〜〜〜>。<

とりあえず、今回も
音を消して、見てみようと思います。
痴女ものは結構いけた>。。<


因みにもう一つの本当のテーマは

2013年頃
SODからの本物人妻シリーズ的な奴で
何かすごく惹かれて
1,2,3と三本出てたのですが、
2本目を借りて、あまりに良くて
全部買ってしまった、長瀬涼子という人のことを
突然思い出して、見てみたら2014年に
えぐいほどAV出てて、
本物の人妻ちゃうんかい>。<

当時、直後
何か他にはないかとみたんですが、その頃は
マドンナと専属していたらしくて、
あまり熟女系の棚見ないんで
スルーしていたみたいです。

あっすみません、色々な人置いてきぼりにしている気がするのですが・・・・
すみません(−−;

結局
どこにもそのお宝は
存在しておりませんでした・・・・・・

ヤフオク以外には>。。<


は〜〜〜〜〜い

落札して入金済みです!!!

は〜〜〜〜〜い

ば^^^^^か========で〜〜〜〜〜す。

はっ!!みんな引いてる!?

ひくなら豆でも挽いとけ〜〜〜〜

ひーーーいーーとーーけ========
(どんだけ風に)

は〜〜〜〜

というわけで、どういうわけ。
久々にAVの話でした。。

見返してないけど、ひどいないようだろうな〜今回のブログ>。<


posted by ゴリ at 18:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごちそうさま

先日
お寿司屋さんでごちそうになった。
しかも
ほぼつまみだけ
いやーやっぱり旨いね〜〜〜
〜〜すごく上手いね
ふたりで
中トロ
ウニ
イカ
たこ
光り物×2
お通し
すし4貫
ビール3,4ハイ

お会計
16000円

たか!!!!!

つーか、普通に寿司屋でじゃ当たり前か!!!>。<

やっぱり、いいもの、いいおもい、おいしいもののランクを上げるときには
それなりの対価、労働を捧げるべきだと思いました。

ので、おごってもらったら、
女の子は少しぐらい
・・・・・・・・・・・・(−−;
うそです。何でもありません。
まーまず、奢ることなど無いですし
仮に奢るときは
祝い事の時か
相手が誕生日の時ぐらいですから

人が良い思いをするときには
リスクが伴う
そんな曲です!!!
ニンニク

というMC

全然面白くね〜〜〜〜〜

でも、お寿司なんて良いものは
たまにで良いです。
たまにで
私にそんなものはもったいない

でも、金を持ったら
そういうのを喰らい始めたら、
欲しくなるんでしょう
MONEY

そいつの足下に
いつかたたきつけるぜ====

聞いてください

マネ=========
posted by ゴリ at 15:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20周年

今年
20周年のイレイサーズ
ちなみに
1997年のデビュー組
同期!!!
って、イレイサーズはライブデビューですけど(ーー)
1月
中村一義

・2月
Dragon Ash、Skoop On Somebody、スガシカオ

・3月
Cocco

・5月
La’cryma Christi

・6月
Plastic Tree、DA PUMP

・7月
ZEEBRA、KinKi Kids、TRICERATOPS

・9月
the brilliant green、GRAPEVINE、SUPERCAR 

・10月
ゆず

・12月
K DUB SHINE

何かやりたい気がするけど
正直今のイレイサーズでワンマンは厳しいし今の状況(間隔が空きすぎだから2時間良い感じではできんだろう)だと満足いくものにはならないでしょうし・・・・・
ちなみに
9月の日時は覚えてないけど第三週以降だった気がする
イレイサーズの初ライブ
なんかするとしたら9月かな。

posted by ゴリ at 11:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

222

今年も222楽しかったです。
何か特に楽しかった気が・・・
多分存分に呑んだからでしょう。

久々に帰りの記憶がございません>。<

今年初のぐしゃ人間
まー雑は雑だけど
何か思いっきり出来た気がして
久々のライブを楽しめた気がします(MC以外>。<)

次回は4月か?
マリア観音だ!!!

楽しみ
posted by ゴリ at 12:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

222

本日は222
年に一度のabout-tess munimuni ぐしゃ人間の企画の日

楽しみな一日です。
しかもtessさんは3ドラム!!!
どうなるのでしょう
もう、ドリンキング、ドリンキングでトリップしましょう。

そして、+1アーティストは
gibkiy gibkiy gibkiy

https://www.barks.jp/news/?id=1000124488
ものすごい強者達なようです。

こりゃーすげー夜になるなー

ぐしゃは19:40くらいから

急いでムニムニ見られるかな?
posted by ゴリ at 16:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

せとり

昨日のせとりうろ覚えアップ

1自己紹介
2コントドラムクリニック
ソロ
ドラムの表現方法の話
ない、かお、アクション(即興曲)
ラットラウンド&ラウンド
3チラシ配り
4ピアノ
5戦メリ
こんな感じか

どんな感じだ>。<
posted by ゴリ at 11:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツアーファイナル

ツアーファイナル
ありがとうございました。
何がツアーじゃ>。<

とても、良きライブが出来ました。
3日とも
勝ち負けでは無いけど
負けは一個も無かったと

思います。

まー調子に乗ると
また転落しますから。

またしばらく空けて
もう、前半は完全演芸
後半は完全演奏

あー何かばたばたしてて
9日16日の演目アップしなかった>。<

全然覚えてない

(−−;
posted by ゴリ at 10:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

alone(erasers)

本日は池袋手刀にてアローン(イレイサーズ)です。
21時ぐらいからかしら。
本日、フェブラリーツアー勝手に最終日
中々のタイトなツアーでした。
おいしいお酒が飲めるように
がんばりやまです!!
よろしくお願いいたします。
posted by ゴリ at 17:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

イレイサーズ

そうだ!!
イレイサーズもライブ追加になりました。
3/11
目黒鹿鳴館
17時からトップでやります。
メタルイベントです。
よろしこ
posted by ゴリ at 18:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

追加

そういえば、先日
鹿鳴館のあとBODO氏と竹田氏(竹、武、かんじわからんかも)
と呑んだ。
って、レギュラーバンドの奴より呑んでない!?
楽しいから良いんだけど、何かまた、ライブが増えそうです>。<

やっぱり、レギュラーバンドよりライブもやってるよ!!!

もはや、普通の社会人バンドマンのペースを超えている>。<

そん時にはじめて、BODO氏とジャーニーの話して、

見に行った人とはじめて共有話が出来て、
ほら!!やっぱり、あのライブは最高だったよな!!
ということが、脳裏から離れません。
もう、あれ以来、ヘヴィーローテーション頭の中。

久々にDVDがみたいと、買おうと思っていますが、出るのかな???

数は多くないけど近年
KISS,ポールマッカートニー、メイデン、クリムゾン
ものすごく良いライブを見られております。

あんまり行かないけど、(いけないけど)
ライブはやっぱり最高だなー。

1/100000000000000000位のパワーしか無いかもしれないけど、
自分も少しでもにんまりしてもらえるよう、ライブしていきたいと思います>。<

つーか数えたら10京だった!!
そんな劣ってないっわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

月曜それくらい劣るライブになりませんように・・・・
何頼みだ>。<
posted by ゴリ at 18:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CD SHOP

去年、正月財布を落とし
それ以来、金欠続き
アイアンメイデンの物販を買う為にCDを本格的に
(今までの全然駄目な奴を売るスタンスでは無く、聞かないけど持っていて良いよねコレクションとして)
売り出して、500枚は優に超えてる。
まー売る事態は本当に売らなきゃ良かった〜〜〜

後悔しているものは少ないけど
完全に魂うっちゃったというか
全くタワーレコードに行かなくなってしまった。

もちろん、金欠だからというのもるけど、
ここ何度か行っても、ポイントで買おうとしても
今ひとつ買おうと思ったものがない

もちろん、配信とかで買ってもいない。

まーメタル専門通販かユニオンだけど
それにしても、全然買ってない
ほとんど酒代に消える。。。。。

レコード店は残すべきところだと思うので
今度の給料日に大金持って、タワレコでも行こうかな
それとも大型罹災栗行っちゃおうかな
posted by ゴリ at 17:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大型

先日仕事で
上福岡に行きました。
普段近所しか車走らせないので
そこそこ疲れました。

川越街道をずーーーとまっすぐ

で、
ものすごく久々にああいう街道に行ったのですが

リサイクル屋とかハードオフとかパチンコ屋とか

めちゃくちゃデカい店舗があるじゃないですか。

昔から一度入ってみたいな〜とか思っても
目的地に行く道すがらだし、わがまま言って
止めることも出来ず、今回も仕事で同乗者いましたし。

以前、マツコの夜徘徊で習志野湾岸のリサイクルショップのなんかやっていらい
ものすごく行きたくて。
今回の川越街道で輪をかけて、行きたくなってしまいました。
でも、繁忙期につき、休めないし、眠いし、そのくせ毎晩3,4時まで起きてるし。
こんな状態で慣れない距離場所の運転は危険ですし(前回居眠りしそうになりました)

まー行く理由の50%がエロビデオ目的ですが・・・・・(ーー;)
TVで見る限り、スゴイスペースありましたから。>。<

本関連はほとんど見ないにもかかわらず
BOOKOFFに平気で1時間以上いますから>。<

posted by ゴリ at 17:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

一人鹿鳴

昨日はご来場、ありがとうございました。

トラブル続きで
ぐだぐだなステージではありましたが、
お客さんに助けられ
結構受けていたと思います。
そのエナジーが・・・・・

朝4時まで呑むことになるのです>。<

あー眠い
何でこんなに
呑むんだろ>。<

はい
ソロツアーも
20日でおわり。
有終の美をかぜれる気が全然しませんが、
是非
あざわらいにきてください。
posted by ゴリ at 17:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

鹿鳴館

本日は2回目の鹿鳴館
アローン(イレイサーズ)のライブです。
本日はソロアーティスト特集
4組の予定でしたが、
淫屍氏がキャンセル二なり
3組でございます。

むむう=
淫屍ありきのネタを少し考え始めた矢先でしたんで、
今から軌道修正

つーか、淫屍氏がいなくなると
演者のバランスが保たれないような・・・

出番は20:50分頃です。
posted by ゴリ at 16:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

新しい遊び

この間の日曜を以て
2017年2月の財政は底をつきました。
明日から
どうやって生きていこうかしら・・・・・・

となりそうだったので
金策会議
とは言ったモノの
もう、売るCD売っても良いかなと言うCDがない。
ん===
因みにコンガ全然使ってないから売って、その金を元に・・・・
全部すりました(ーー;)

ここは不本意ながらCDをデータを落として売るか・・・・

持ってはいたいが、ほとんど聴かないであろうものを落とそう
タンジェリン ドリームとか

ん===この系統のもの、コンセプトアバンギャルドものを
全て移そうと言うことで
CDーRを20枚購入
ん===タイトル書くだけじゃなくて、ジャケット付けたいな
この手のアーティストは情報が少ないからな〜
ライナーも取っておきたい、ついでに帯も
あーーーー原寸では入らない、試行錯誤の後
87の縮小、微妙にずらして両面コピーなどしてたら
ちょっと小さいCD-Rの完成。
気がつけば、追加で計30枚
正直、こういう風にパッとものを見て、なんだか把握できるなら
音質二の次の私にはこれもありかな?
minicyua.JPG

何か作っていくほどに楽しくなっちゃって、夜中の4時までやってしまった・・・・・

新しい・・・・遊び・・・・
posted by ゴリ at 18:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グスタ

久々に手刀のスケジュールを見ていたら。

こんなのが

http://www.chop-tokyo.info/2016/12/214tue.html

OHH
前回足の負傷でいけなかった
モトリーカバーーー
しかも
おそらく
ラット
ポイズン
ウォレンと!!!

これは金欠も解消され行くしかない!!!!!!


思った矢先

明日20:45〜23:45
スタジオ取りましたの連絡が・・・・・

あ====ぐしゃのスタジオだ
連絡ないから忘れてた。
というか
前日までほっとくなーーーーー
は〜〜〜〜
絶対楽しいのにな・・・・

でも、こういう大人の遊びというか
コピーバンドを軸にしていない方たちの
レアカバーバンド
素敵です。
WPRM
18:30スタート・・・
ポイズン、ラットは見れるか・・・・

いや、大遅刻すればモトリーも

ダメダメ
ぐしゃ今年1回しか練習してないやン>。<

22日の為に練習しなくては

諦めた!!!!!!!TODAY
posted by ゴリ at 11:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

アローン(イレイサーズ)初日

イレイサーズアローン
・・・・

フェブラリーツアー
初日終わりました。

良いか悪いかのアローン(イレイサーズ)ですが
良い方でした>。<

自分でもお客さんの反応で全然変わってしまうので、
困っています。

確固たる自信がない証拠です>。<

16日はオール一人演者!!
しかも、普通の弾き語りではない者も半数。

さてdんな感じにするかな・・・・
posted by ゴリ at 14:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

アローン(イレイサーズ)

明日はマンスリーイレイサーズの初日です。
彼みたいな歓声をもらえるよう
頑張り山です。ジャーニースティーブ.JPGジャーニー.JPG
一個前の記事に貼るべき奴>。<
posted by ゴリ at 19:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャーニー

行って参りました。
ジャーニー来日公演
えー率直に感想を言いますと
最高!!!!!!!!!!!!!!!

いやー実は相当ハードルをあげて望んだライブだったのですが、
それを優に超える。

正直言うと6日7日のいいとこ取りでであれば、
過去最高と言っても良いかも。自分が見た全ての中で!!

まー言い過ぎか>。<

でもなんだかんだ言って、6日の方が良かったかな。
7日はあの2枚を曲順にやるんだけど、いらんアレンジが入ったり、MC入ったり
結構まずいのが、ズレたり、歌えてなかったり。
細かいとこで結構あるんだよね(スティーブスミスは完璧だったけど・・・)
でも、普通じゃ絶対聴けない曲たちが聴けると言うことは貴重だし
イントロ事に奇声上げちゃってましたけど(−−;

でも、ほとんどが40UPなので、ほとんど座っていて
始まった直後後ろの人が立ったから良かったけど
座ってなんて見られないよ>。<

ただ、どうしてもボーカルとバックの微妙な力量というか
上手い下手ではなく、なんて言うんだろう
世代と経験のズレが少し見える気がした。

さーてとそろそろ本題行くかね〜〜〜〜


スティ=======ブ ス〜〜〜〜ミ〜〜〜ス>。<

初生スティーブ。
中学でジャーニー好きになって、本格的に好きになった最初のドラマー
いわば、アイドルですよ。教則をはじめて買ったのもスティーブスミス。
JAZZ、フュージョン畑にいってしまい、あまり音は聞かなくなりましたが、
それなりに追っかけてましたが、やっぱり、ロックを叩くスティーブが好きなのです。

そして、自分、前任者のタイム感が合わないみたいで、国際フォーラムで見たとき以来
前回の武道館もそれで飛ばしました。
それがエスケープ、フロンティアの黄金ラインナップとなれば行かないわけにはいきません。

YOUTUBEで予習はしていましたが、想像を上回る演奏でした。

ただの上手い人が入ったんじゃないんですよ。
いわば、達人の粋の人なのです。

各ジャンルの上手い人ではなく、達人レベルなんです。

スティーブガッド、ハービィーメイソン、テリーボジオ、デイブウェックル、ヴィニーカリウタなど
レジェンドのトップドラマーの一角を担う存在なんです。

ガッドやハービィーもおととし初めて見て、すごいと思いましたが、
同じレベルの感動です。

いや、超好きな曲のオンパレードでそのドラムですから、半端ない。
絶対、強打はしてないし、妙に重くなんてさせてないのに
あのアタック感。良いタイミングにばしっと決まるアクセント。
どうしたら、あんなことになるんだろう??

うんうんそうそうとにやけてしまう。
ジャーニーのタイム感はこうでなくてはのオンパレード。

当然、ドラムソロも十分にロックを意識してくれるソロ。(それでも恐ろしいレベルいや、逆にすごさが伝わる)
明らかにドラムソロ後の歓声はすごかった(初日が特に)
余談ですが、過去のルックス中、今の彼が一番いけている気がします。
これは自己管理がしっかり出来ているだろう証拠でもあるでしょう。
(少しは見習え>。<)

本当に一緒に踊ることが練習になっているんじゃないかのごとくとても最高な4時間20分


あと、生まれて初めてな事が。

そこそこ、大きい公演でオンタイムでライブが始まったことはおどろき。
今後ちょっと気をつけよう。危うく1曲目見逃すとこだった。

初日だけしか行かなかった人。まー2日目、貴重な曲が聴けたというのはありますが、
そこまで悔しがらなくて大丈夫ですよ。
WOWWOWでやるらしいですし。
2日めだけなひと。
6日を見るべきでしたね。
だって、それ以前の代表曲聴けないんだもん!!


まー色々な意見があると思いますが、
ヴォーカルが若いことが最高の強み。
これからもジャーニーを楽しみにするとするか。

多分、スティーブはいなくなるんだろうなー
他のこともしたいだろうしね。

7日はエスケープ フロンティアの曲順通り(アンコールは両日一緒)
なので、6日のセットリストを

1.Separate Way(Worlds Apart)
2.Be Good To Yourself
3.Only The Young
4.Stone In Love
5.Any Way You Want It
6.Lights
7.Open Arms
8.Who’s Craying Now
9.Chain Reaction
10.La Do Da
11.Wheel In The Sky
12.Faithfully
13.Don’t Stop Believin’

– アンコール –

14.La Raza del Sol
15.Lovin’, Touchin’, Squeezin’
posted by ゴリ at 19:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする