2018年09月11日

YOU & 愛

大塚が変わっていく
変わりすぎていく

多分10年前に住んでいた人が来たら
なんじゃ??


浦島太郎状態になること間違え無し

結構リアルランドマークなビル
時刻表の会社が入っていたビル(大正時代のデパート)
が完全に建て壊されて次に北口の商業ビルが壊され出しました。

もうここ数十年立ち寄っていませんが実は僕には始まりの場所でもありました。

14の時アイアンメイデンを聞いて頭ぶん殴られてから
兄のカセットを漁って聞き出してしばらく、レンタルレコード店の存在を知るのです。

店に行って確かわざわざ店で写真を撮って、すぐ出来たのか出来ないのか
覚えてませんが・・・・・
あれ??
ちがう
YOU &愛は
その先の京樽のビルの2階だ!!
あれ?
それとも移動しただけなのか??
MUMUMU
思い出せない
多分最初に借りたのは
KISSとWASPだったと思う、

自分でやっているバンドはともかく
自分はビジュアル先行派だと言うことを改めて思い出す。

そこから聖飢魔Uとかアースとか借りたのかな??

かなりの本数があることを考えると相当借りてるよな〜

普通にCD買うようになったのっていつぐらいからかな?

ブロンズエイジ入り浸っている時はCD、ガンズはLPクレイジーナイトはLP

ヒステリアはCDか?
高校時代はレコードだったのかな?

しばらく、カセットいじってないけど、段ボールに3,4箱はある、
カビてないかな(−−;

ん?
何だっけ

あ、そうだ、そのビルに思い出のYOU & 愛がと思っていたけど
多分全然違う個人店のような気がしてきた。

でもそこが自分の始まりの場所でもあるのです。

アイアンメイデンも始まり、街角で見たKISSのポスターに恐怖で震えたのも始まり(メイクで震えたはずなのに初めて借りたアルバムがLICK IT UPって、ノーメイクの最初のアルバム、でも、そこからキッスの音楽的本質を好きになるのもキッスをここまで好きになり続けた始まり)
プリプリのファーストを借りたのもそこ。色々借りたな

あっ!!南口に今の格安が入っていたビルも壊されて、そこもレンタル屋があって、名前がみとや?みなとや?
何だっけ???

結構でかくて、CDもいっぱいあって、その頃はCDからカセットか
そうだ、昔はCDRなんぞ無かったんだ、
そこの始まりはフランクザッパだ。
その時はほとんど聞かなかったけどシークヤーブーは何回聞いたか。
何となく記憶に残ってたけど、大塚で結構音楽入手出来ていたなと改めて。

あと豊島区中央図書館とかもあって、結構多くのレコードバンバン貸し出してたから
それもすごく糧になったな。


何が言いたいかというと
YOU&愛で数百円で買った
オーメンの3RDが半年くらい前
9000円で売れました>。<
(一生懸命シールを剥がしたのよ)

って、どうでもいいですね

あ、イレイサーズライブ追加です
11/5
です。。<

posted by ゴリ at 18:04| 東京 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遠い…( ̄▽ ̄;)
Posted by S at 2018年09月11日 19:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: