2006年05月23日

阿木さん

阿木耀子さんが初監督をするらしいというニュースがやっていたので、
おっきれいだなー
五十は過ぎてるんだろうなーそれにしてはきれい(かわいらしい)
でテロップが出てびっくりですよ
61才だって
確かによく考えると、そんな歳ですよね。
それにしても若いなー
全然行けるし・・・

一年くらい前からヘビーメタル熱がすごく復活して、色々買ったり、試聴したりしたんだけど、どうしても、良いと思えるのがなくて、結局昔のメタルしか駄目なんだなーと諦めてました・・

久々のヒットです。
avenged sevenfold ってバンドでちょい試聴で即買いしました。
でも、家に帰って、聴くとちょっと激しすぎて・・・
てでも、2回3回と聴いていくうちにはまっちゃいました。
自分にとってツインリードギターはドラえもんのどら焼き・ハクション大魔王のハンバーグ・しし丸の竹輪・キレンジャーのカレー並に大好物ですので
最初に気になった激しすぎる部分も今ではいとおしい・・・
何かサマーソニックに来るらしい。おー見たいなー  おっメタリカと一緒の日だ!!行こうかなー>。<
これでキッスもサマソニだったら100%行くんだけどなー醤油呑んだって行くよ絶対。
最近、煽るように来るまでKISS聴いてるんだよねーもう行かないって決めたのに 見たいみたいはーキッスみたいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
でも遠すぎ、逆にキッスだけだったら、よかったのに
キッスだけだったら絶対行ってるンr
だって俺、一度キッスに命捧げてるんです。(うそです)

なんて、アホだったんだろーまっ今もアホだけど・・・・・



昔、自分が高校入学頃、キッスが来日して、もー貯金はたいて近郊の4公演のチケットを取ったんだ。
横浜文化体育館
武道館
武道館
代々木第一体育館(追加)
でもーまちどうしくてまちどうしくて
毎日キッスを聴いてました。
で高校に入るやいなやいきなり悪夢菜出来事が。
なっなんと被ってる、オリエンテーションとかいう泊まりの必須授業とキッスのライブと被ってるじゃないですか。
4公演全部ではなかったけど、でも一番見たかった武道館公演が>。<
キッスといえばあんた武道館でしょう絶対。
当時、自分は物凄く学校をさぼると言うことが凄く罪を感じる人で(一年もしないですぐさぼるようになりましたが)物凄く悪だと思っていました。
で、とりあえず、誰にも言い出せずその日が刻一刻と近づいてきました。
初日の横浜はとても最高で席も確か前から8列目くらいでジーンと目があったり(あった気?)もー最高で興奮さめやらぬまま、ぷち家出の計画を考えていました。
横浜には一人で行ったので、帰り道ふとこのまま野宿でもすれば明日はさぼれる。事後であれば、どのみち説教されるだけで今から行けとは言わないだろうと。
でも、さすがにこわい、つーか寒い、こんな遠くは危険だ、取り敢えず地元付近に行こう。
でとりあえず、あーでもこーでもないと考えたが、結局最寄り駅で下車。
寒いし、とりあえず、家の車庫で仮眠を取り、明け方消えよう。
と、30分もしないうちに父親に見つかり、強制帰宅。
この当時は、知恵がありません、罪悪感もありましたから、もう従うしかないんです。そんな時ふと思い出した。
昔、戦時中赤紙をもらった人がコップ一杯の醤油を飲み肝臓を患わせ逃れたと(記憶も曖昧なのでどんな話か忘れちゃいましたが)
そうだ、コップ一杯でそのくらいなら三分の一飲めば高熱ぐらいは出るだろう、そう思った自分はみんなが寝静まった台所へ(って今から考えればそのまま家出ちゃえばよかったのにチケット持って、三日くらい何とかなったでしょうに、でも当時はそんなこと考えもしなかった。)

コップ三分の一に純情な感情ではなく、吟醸のぽんしゅーでもなく
醤油をつぐ。
TVの青汁罰ゲーム状態を一人で十分くらい躊躇した後、一気にがーと飲みほす。(ちなみにこの一件から4.5年醤油が使えなくなりました。醤油の匂いをかぐと吐きそうにいなっちゃって)
間髪入れず、水風呂
まさに一人罰ゲームです。
そして、全裸でろくに拭かず就寝
今自分で書いていてもこのバカさ加減素敵だと思います。
こんな状態で熱だしてライブ行っても辛いだろうに。
でも、当時は真剣でした。

そして朝を迎える。



(=。=;)

あれっ?

ーー;

何ともない

んっ
むしろ、ちょっと調子良い

・。・

(ーー+)

俺、何でこんなに丈夫なのーーーーーーー

何度熱を計っても超健康
渋々集合場所に。
(チケットの方はと言うと、幸い兄貴の友達で行きたい人がいたらしく、売ってくれたのだけが救いだ。)

で集合場所にかなり遅れて着く也
中学からの同級生のマコちゃんが駆け寄ってきて、
マコちゃん「何で来ちゃったの?」
おれ「えっ」
マコちゃん「だって集合時間に来なかったら欠席届渡してって言ってたからもう渡しちゃったよ」
おれ「えっまじでーー;。あー根回ししてたの忘れてター」
そうだったのだ、野宿するつもりだったから、風邪ひきました的にして欠席届をちゃんと段取り組んでたんだ。うぎゃー
で先生が歩み寄ってきて
「大丈夫か?無理すんな!きつかったら帰っていいぞ」

おーなんて良い先生なんだ。
おーありがたいお言葉。
でもこの状況もうどう考えたって、無理でしょう。
結局、武道館公演は見れませんでした>。<

そればかりか

その旅行の一日目の晩、高熱をだす運びとなりました。

だっふんだーーーーーーーー




やっぱり、行くべきかなーキッス
みたいなー
はー微妙

追加出演者!!
スティーブバイとセバスチャンバック・・・
さらに微妙
そこかよ、 (怒)


















posted by ゴリ at 18:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 私的昔話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

命日

1982/3/19 ランディーローズ死去
24年前の一昨日、飛行機事故により他界されました。
それから五年後ライブ音源「トリビュート」が発売されました。
それは僕がちょうどへビィーメタルを聞き出した半年が近くたっていた頃で
探究心がものすごい頃でレンタル屋に行き始めたり、石丸電気に行ってレコード物色してたり(当時はまだマニアックな店知らなかったんです。(マニアックなエロビデオ屋はシッテタガ
ちょうどその頃、このアルバム、そしてランディーローズに出会いました。
その頃、たまたま石丸電気に親の買い物に便乗して何かレコードでも買ってくれないかな‐と思い付いて行き(でも半分以上親の目を盗んでエロレイザーディスクをちらb¥ちら見てました)その時、そのアルバムを発見しました。
あまり知識が無かったんですが、何故か書いてあることやジャケットに惹かれて買ってしまいました。(結局自腹でした。)見事はまりました。ボクの数少ないレコードとCD両方持ってるアルバムです。
個人的にミュージシャンで(ドラマー以外で)こんなにのめり込んだ人はランディーだけかもしれないなー
一度聞いてみて。

そんな流れでいい転換期になったきっかけアルバムを紹介

まずは以前も話しましたが、アイアンメイデン パワースレイブ
これが無かったら、きっとバンドなんかやってなかったでしょうね。
で、その頃、拍車をかけたのがWASP・OZZY・KISSこの三つですね。
何か共通してるでしょ>。<見た目に弱いんです僕は
この頃はアイアンメイデンに惹かれたんですが、しばらくするとR/Rベースのメタルを良く聞くようになりました。何気にオジ‐もR/Rベースなとこあるよね、
この時はあくまで聞くほう重視で当時は実は自分ベーシストだったんです。
BCリッチのワーロックベースとか持ってたもん。
で高校入って、ドラムがいないという理由で叩かされ、そこそこ叩けたので、ドラマーに。
そして最初の転機。
学校の友達の地元のバンドでベースとボーカルを募集していて、ベースを巽(以前はなした一緒にピンク映画見に行った奴)ボーカルを俺(当時はまだ60キロ代でギリギリOK)で参加しに行きました。そこではいわゆるジャパメタ、ラウドネス
聖飢魔U、アースシェイカーなど で歌ってました>。<結構当時はハイトーンだったのよ(ーー#)
で何でこんな話ししたかと言うとそこのドラマーが凄くて、だって初心者からすればラウドネスとか目の前で叩かれたら驚くって、しかもちゃんとちゃんと叩けてるし。
でっ。着火しちゃったんだよね(−− たぶんあいつがいなかったら、今の自分はないな。
で練習法がいたって簡単。二時間テープに速い曲入れまくって、なんとなく叩く。
叩く叩く叩く。それを毎日やってたら、何か出来るようになっちゃった。
で気がついたらいろんな人に誘われるようにって言っても高校生のお遊びバンドだけどって今やってるのも社会人のお遊びバンドか?
だから、何気に僕のドラムのベースはラウドネスかも(−−+
その後は色々な曲を入れて練習してました。
でっリスナー的にはこの頃、その後の音楽人生を拘束するバンドに出会いました。
その名もmadison北欧メタルのギリギリメジャーバンドです。?
ドラマー人生としては全く役に立っていませんが、二十才ぐらいまで北欧を中心にメタル三昧になってしまいました。ギターもその頃、憶えました。
練習の仕方は一緒
曲を流して、ムチャクチャ弾く(遊んでるだけだった)あと、オリジナル作ったりして、ドラム、ベース、ギターボーカル全部、一人でやって、ラジカセ重ね録音で作ったり(今考えるとこの作業は楽しかったな‐結構ためにもなった{曲はダサいけど})
実はこの頃、こんな物にはまっていたおかげで、かなりのものを見落とし、再度色々な感動を味わえました。
最初に聞いたときは全く駄目だったけど、フランクザッパやキングクリムゾンなんかは完全にヘビメタのおかげで(自分のセンスのなさ?)で全然駄目でした。
ドラムマガジンとか読んでたんで、なんか、良い感じに書いてあると、聞かなくちゃってレンタル屋に行き、聞くけど、よくわからないからその後全く聞かなくなり、ある日たまたま耳にすると、その良さがわかる、なんてこともある。
楽器雑誌のコメントに左右され過ぎるのも、良くないんだな‐と思った。
その時その時で聞くタイミングってあるんだよね。
無理な押しつけとかも良くない。
北欧メタルはまってるときにザッパ聞けないでしょ>。<
なんかながなが意味の無いこと書いちゃった。

最後にこれ聞いて欲しいなーってアルバム羅列」

アイアンメイデン パワースレイブ(メタル)
WASP     魔人伝(メタル)
オジ‐オズボン  トリビュート(メタル)
アンセム     タイトロープ(メタルJ)
メタリカ     ライト ザ ライトニング(メタルS)
マディソン    神々の神嵐(北欧)
キングクリムゾン コートオブザクリムゾンキング
めんどくなってきた。
あとザッパ シークヤーブー 他にもあるけど誰も見r手ないし
きり無いし、意味無いし。
posted by ゴリ at 11:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 私的昔話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

私と音楽shinnshinn

この間、凄く久しぶりにカラオケに行きました。一時間だけだったけど、久々に歌いました。
ヘビィーメタルジャパメタ
ラウドネス、デッドエンド、聖飢魔U、オジー
いやー声が全く出ませんでした。
今ではその影すらありませんが、高2くらいまで聖飢魔U、ラウドネス、などのボーカルをやっていたんですよーー;
ちゃんと声出てましたし、こんなに太ってなかったし・・・
いつの間にか身の程を知って、ドラムになっていたけど・・・
その頃はボイストレーニング(本を見て自分で)やってたり、120分テープ二本くらいにメタルを入れ、(ボーイとかルックとかも入れてたけど)
中学生のころは一人ライブみたいに竹刀をマイクスタンドに見立てて、四時間大熱唱したりして、
で、ステレオが親の部屋しかないから、ベットをステージに見立てて客がいる風に前のめりで歌ってたら、鍵かけ忘れて、客を煽った瞬間、親が入ってきて凄くは恥ずかしかったり、アホなことをよくやってたなー
逆に今考えると情熱があったのかもしれない。
ドラムも正直基礎練習はあまりしたことはなく(そりゃ多少はしたよ)歌と同じ要領で120分テープに何十曲か入れて、その頃、早いリズム苦手で(ドッパンドドパンみたいな2ビート的なヤツ)2時間早い曲入れて、ぶっ通しで演奏したり、キッスやオジーのライブを丸々テープに合わせて練習パット叩いてたりしてましたねー(もちろん、ちゃんとコピーなんぞせずなんとなく遊んでただけだけど)
最初は少年ジャンプを六冊くらい並べて(ヘビメタ仕様)
でそのうち、イシバシの練習パッドセット買って(嬉しかったなー)

高校入って牛丼太郎ずっていうバンドやってて、よく川口モンスターってとこに出てて
その小屋にレギュラーで出てたナスティーハビッツというバンドの伊藤さんにパールのメイプルをツーバスツータムツーフロアーのセットを100,000くらいで売ってもらい
いきなりドラムを所有することに。
嬉しかったなー
しばらくはモンスターに置かせてもらっていて、しばらくしてから家に持ってきたんだけど
どうやって、運搬したんだっけ?忘れたなー
ホコ天の帰りとかに降ろしてもらったのかな?
でさすがに都心だし。
と思っていたんだけど、下は誰も住んでないし、隣はお墓だし、前は大通りでもしかしたら、
と思い、叩いちゃいました。決して大きな家ではなかったのだけど、よく叩いてたなー
ふつーの神経だったら、叩けないよ。母もよく我慢した。(ただし、叩くのはさすがに20時くらいまでですよ。あと平日は殆どバイトだったし)
で高校出るくらいにその住んでいた家を道路拡張のために取り壊しをしなければ行けない、ということで出ることにしかし、取り壊しは延期され(ついこないだ取り壊された){いやーでも寂しいねーずっと住んでいた生家が取り壊されるのって、マジちょっと落ち込んだもん)
で結局ドラムなんざ持っていっても邪魔になるので、置きっぱなし、高校出て、就職もせず、一応浪人という形ではあったんだけど、予備校も行かず、その前の家をドラム部屋として、毎日、3,4時間叩いてました。凄くいい環境だったなー休みの日なんか、朝から晩まで叩けてその頃が一番練習したなーそれ以降殆どしてないけど。
その頃、ドラムもバイトした金でドンドン増幅させ、
最終的にはハット、ライド、ツーバス、フォータム、ツーフロア、フォークラッシュ、ツーチャイナ、ベル系のシンバル五枚、カウベル諸々、スネア三台
全部組むとかなり圧巻なセッティングになる。
かなり、メタルになる。
しかし、その後、一時期、ジャズやフュージョンの方に行き
ワンバスツータムツーフロア(10/12/14/16)
になってしまった。だってそっちのほうが音きれいなんだもん。
何か何書きたいんだかわからなくなってきた。
gototaku楽器史的な感じ?
ちょっと痛いかな?自分でもそう思うだけど、書いちゃったし><
あっ別に聴きたいとは思わないけど、こんな時代はこんな音楽よく聴いてました史
小学生5.6年堀ちえみ・プロレス全集・荻野目陽子
要は音楽にまるっきり興味なし
中1この頃、兄の影響でベストヒットUSAとかをなんとなくみるように
中二おニャン子にプチはまりそしてこの冬アイアンメイデンに出会うそして大はまり
中三おニャン子に大はまりメタルハードロックにどっぷりハマル
この時よく聞いていたのは、メイデン・WASP・キッス・聖飢魔U
そして、この頃、友達の兄貴にアンセム・フラットバッカーなどのジャパメタをしり、熱狂
そしてその中の一本のカセットによって、僕の運命が変わるのであった。って何物語風になってるんだ?
マディソンというスウェーデンのバンドいわゆる北欧メタルですよ。
かなり衝撃を受け、そこから高校時代は完全にメタルでした。
特に様式美。でも、少しひねくれた性格から大物は殆ど聞かず、とことんB級?マイナーどころばかり聞いてました。
でっ近所に音楽ビデオがいっぱいある、レンタルやがあり、そこでたまたまエイジアを知る事にで、そこでキングクリムゾンやらELP、イエスなんかの名前を憶える事に
また、平行してドラムマガジンに乗ってるアルバムとかを聞くようになっていく
フランクザッパ、キングクリムゾン、ELP,スティーリーダンetc
ELP以外全く受けいられず・全く興味が湧きませんでした。
今でこそ生涯ベストアルバムaC10以内確実のcourtofthekrimsonkingなどはなんじゃこりゃ?と思っていたし、同じくZAPPのシークヤーブーなどわけわかりませんでしたし。
ただ、高校を卒業する頃にはドラムに対する探究心から更に色々なものを聞くようになっていく。
コルトレーン、ウエザーレポート、リターントゥーフォエバー、
そして、大学に入りしばらくしてからは完全プログレ少年になっていた。
最初にはまったのはクリムゾンでした。このころ幼馴染の鎌田君(exサンガツ)とよくつるんでおりその影響だったと思う。
数年前は全く反応できなかった、21世紀の精神異常者(スペルがわからないから邦題)が
ドッカーンてな感じで汁でまくり、
で、そのあと、アレア、マグマ、ニュートロース、オザンナ、サムラマンマスマンナ、ノイ
どんどんプログレはまりしていった。
で、ニューヨークのニッティングファクトリーてところでライブを見て、更に難しそうな方向にどんどんはまってくことになる。
で、そのあとはファンク、ソウルです、これはサークルの影響でしたねー
今はあまり聞きませんが、ファンカデリックやミーターズなどハード系はいまもたまに聞きマス。
そのあとはスエディッシュポップであとはポップ路線で
CDがえらいことになっていました。
で次第に酒を飲むようになり、そっちに金が流失。
気が付けば千枚はあったであろうCDが今は100枚程度、お金に困って、きつくなると売って・・という感じでした。
今は・・・・殆ど音楽聴いてませーん。全然だめですなー
たまにこうゆうふうに自分の昔を思い出すと萌えてきますな??燃えて来ますなー
すげー長くなっちゃった。
絶対誰も最後まで読まないぜ
読んだ人はコメントに読んだって入れてね。
何かあげます。嘘です。








posted by ゴリ at 17:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 私的昔話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

うんことドライブsyo-tokaxtuto

バラとワイン/うんことドライブ

昨日、営業終了前に一本の電話が事務所にかかってきた。

○○駐車場に車を止めているものですが、2,3日前から駐車場に黒いバックが置いてあって、すずめとかが集っているんです。何か腐食したものでも入ってるんじゃないでしょうか?

で近くに糞があってそれも方して欲しいんです。結構大きいです。

えーなんだそのバックは?まさか死体?ありえない話じゃない、今の世の中何が起きてもおかしくない。雨も降ってるし、暗いし、とりあえず、明日にしよう。

で次の日、会社に来て、そのことをふと思い出す、わー何かすげーこえーなーと思い、経理の人と一緒に車で早稲田まで向かう事に。
糞対策のためティッシュ、新聞紙、すくうように潰したティッシュの箱、ビニールのゴミ袋ティッシュなどを用意して。
現地に到着すると遠くの方に黒いバックらしきものがあった。
それほど大きくなさそうだので、死体とかは無さそうだ。でもちょっと恐いぞ。
んっ?なんだ、隣の大きな物体Xは?
(@@) (HH) (−−;)(ウウ) (ンン) (ココ)
(UU)(><) (>>0<<) (じじ) (んん) (ププ)  (んん)
人糞 人間のだよーーー居0ht「エh「乎tk4ウ65言うkltッ結いlk76位j65対きゅ一ゥイl;うお;お;いお;:;@9@−うんこうれpg「らえるう:「\;::::」」:」:」:¥」:¥」:\\]:\]:]:

普通のデカイうんこだよーーー 通達者言えよ人のうんこだということを><

デカイかなりでかい牛丼特盛くらいデカイうちの猫くらいデカイ

ちょっと待て、こんなのこんな薄っぺらなティッシュの箱潰したので持ち上げられるのか?
そして覚悟を決めて持ち上げ、袋に入れようとしたその時。
経理の長尾さん(仮名)が
長尾:ちょっと待って、直接入れないでーーー新聞紙かなんか敷いてからにしてー
俺:わっわかった。助手席に新聞紙あるから早くとって
長尾:あおあお
俺:早くーー
長尾:なっないわよー
俺:あるよ、助手席だよーーー怒り怒り
すると封印を解かれたせいか、ふわーんと悪臭がぎゃー
しかも、ほんのり酒を飲んだ後のうんこ特有のつんとした臭いが><
恐る恐る見ると少し緑がかって・・・おぇーーー
キツイキツスギル
俺:長尾さん早くーーー
長尾:あったー
俺:はやくー
新聞紙を敷き物を流し込む、
テッィシュで地べたを拭き、出来る限り密閉したのち、緊急会議
どうしよう、@@
コンビニのゴミ箱に入れる?
いやいや、人として駄目でしょう。
そうだ、公園のゴミ箱に入れてしまえ。
一瞬それで決まりそうになったが、やっぱり良心が痛む。
どうしよう、とりあえず、今日収集日のゴミ捨て場に置きに行こうで決定。

という事はこいつを車に乗せなくては。
で、一応、新聞紙を敷き、助手席にーー;
悪魔とドライブ うんことドライブ

そして、新目白通りに差し掛かった時点で悪夢を見ることになる。
渋滞だーー;車が進まん。混み過ぎだーーー
道は渋滞、となりにゃうんことは・・・とほほ
大通りでは怪しまれるので、裏路地やら、住宅地でゴミ捨て場を捜すものの、全然見当たらなく、あっても何か雰囲気的に捨てられない感じで、結局見つからず、帰ってきてしまいました。


で今、会社の駐車場の裏にあります(ーー;)
クワバラクワバラ
posted by ゴリ at 17:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 私的昔話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

tokorodetaicyoudou?aikawarazunodoitaikyoumosamuine

最近、凄く思うんですけど、来てます。来てますよーへビィーメタル(HM)ハードロック(HR)
火曜のの深夜もヘビメタさんなる番組も放送されてるし、(CMもピュアロック風)対バンの人たちとかもその匂いがぷんぷんする事が多い。
今やってるバンドがあまり、HMと繋がらない物が多いんですけど、基本はどっぷりでしたから、何か久々に聞こうかなーとか思ってしまう。
ヘビメタさんでいきなりメイデンやトゥエステッドシスターズとかが流れてきた日にゃどっくんどっくんですよ。
僕が音楽始めるきっかけになったのが、まさにアイアンメイデンのエイシズ・ハイで 当時ベストヒットUSAとか流行っててそれなりに聞いてたし、カルチャークラブ、デュランデュランとかまぁーまぁー好きで。でもなんか足りない。でっ兄貴に何か、もっと色んな物聞かしてくれって、カセットテープ十本ぐらい借りて、聞いてたんですわーでも、そんなにピンと来る物がなくて。で、ある日・・正月だ。ばーちゃん家の帰り車の中でウォークマンを聞いていた。

「ふぅーやっぱあんまりいいのないなー、あと、二、三本しかないなーテープ」
「アイアン・・・わー今一そー」
かちゃかちゃ
がしゃん
再生
ポツ
ポツ
ポツ
ポツ
ぢゅでっでんでんぢぃきちん
うぉーーーなんじゃこりゃー
脳みそ直で殴られたー感じでとりあえず、何度もその曲を巻き戻して聴いた。何度聞いても何度聞いても、体に電気が走る、今でもたまに聞くとゾクーってする。
で、意を決して、二曲目・脳みそトロー
やばい、やばすぎる。A面。もちろん、B面も
    カッコ
その後は、もう、どっぷりです。ユーアンド愛行きレンタルしまくり、ベース購入、ビリーシーンにはまり、気が付いたらドラム?あれ、いつの間にかドラムになってたなーーーー
で実は高校の頃はヴォーカルもやっていて、(しかも、ラウドネス、とか日本のメタルの)
あれ、でもやっぱドラム?
何度かフロントに行こうとしたけどやっぱドラム?
結局、ドラムで歌歌う

    閉じカッコ
そう考えると、自分が好きな、アルバムとかよく聞いたなと思うのはHM,HRが多いーなー

よく聞いた思い思いがあるベストテン
いや、時間がないから、ファイブ(順不同)
@やっぱ、アイアンメイデン・・・パワースレイブ
もう、何度も聞いた、是非
@で次はオジーオズボン・・・ブリザードオブオズ
マイフェバリットギターリスト、ランディーローズ在籍一枚目
ちなみにこれと同じくらい、二枚組みのライブも聴いたなー
@で次はマディソン(しらねーだろーな)のファースト
むちゃくちゃ好きなバンドで、もう自分はむちゃくちゃ北欧メタルが好きで、その中で一番好きなバンドです。
@で次も多分知らないと思うけど、グリムリーパーの三枚目これも、まさにパワーメタルの走り、見たいなバンドでコピーしたりしたなー
@で最後はKISSファースト正直最初はヴィジアルと音のギャップに肩透かしくらったかんがあったけど、気が付いたら大好きなバンドになっていた。
@あれ五個じゃなかったの?ジャーニーのエスケイプ
@メタリカ、ライトザライトニング
@フランクザッパ シークヤーブー
@ファンカデリック マゴットブレイン
@TNT  三枚目
@キングクリムゾン コートオブザクリムゾンキング
manymany
ジューダス来るし。モトリーもきそうだし

メタルばんざーい

posted by ゴリ at 18:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 私的昔話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

sakurazakabyfukuyama

さっき自転車を二人乗りしていた、小学生を見かけた。そういえば、最近自転車の二人乗りってあんまり見ないなー 自転車自体に荷台があるのが少なくなったし、昔はよくしたなーそういえば、一度自転車で事故を起こしたあのときも、二人乗りだったな・・・・・・・・・・・
当時僕はコンサートなどの裏方的なバイトをやっていて、そのときは武道館か現場でした。
仕事が終わり、ガムテープを一個拝借した僕は高校からの友人末田と(どうしてんのかなー)二人乗りをして、帰路につくのであった。武道館に行った人なら分かると思うけど、あそこは
門を出ると、ずーと坂が続いていて、なんか、急にノンブレーキで行きたくなってしまい坂道ノンブレーキ二人乗り、

うふぉーーすげーはえー
30キロは出てんなーーー

うふぉーーーーすげーーー11!!!!!!
あっっっっっぅこの先交番だーーー
やばえ^^止まらん 
行ってしまえ
よっしゃ信号ぎりぎりセーフかーーー

あっかごのなかのガムテープが段差で飛んだーー


うぎゃーーーー 
あっ
はっ
志村うしろーーーーー
じゃなく、後藤まえまえーーーーーーーー
んんーーー
ぎゃーーーーーー
うぎゃーー
ひっひっひっ
人ーーーーーー人一日と一日と人一日と人一日と一日と人ht
人にぶつかるーーー
ドン・ガッシャーーん
びゅーん
物凄い勢いであたり二人は自転車から飛ばされ、轢かれたおじさんは、遠く離れたところでぴくりとも動かず、倒れているーーーおーーい
ていうかいてーおーい大丈夫ですか?
って警察飛んできたー
人生終了
交通刑務所いき・?
自転車でーーー?
やだーーおじさん起きて

警官・・・大丈夫ですかーもしもし
おじさん・・・うーーー  んーー  いっいってー
おれ・・・あたふたあたふた
すえだ・・買ったばかりのベルボトム傷がないかチェック中
おじさん・・ようやく起き上がり  んーいてーー
警官・・・名前言えますかーー大丈夫ですかーー
おれ・・・どきどきばくばく
すえだ・・・穴を発見!!怒りはじめる
おじさん・・・(ちょっとホームレスぽい人)名前?住まい?
警官・・・そう、確認のため、言ってみて
おじさん・・・んーと考え込む
おれ・・・えっわからないのちょっと勘弁してよ
すえだ・・・必死にジーパンこすり中
おじさん・・・いいよめんどくせい住んでるとこもちゃんとねーし
警察・・・大丈夫なのね、意識大丈夫?
おじさん・・・大丈夫大丈夫 もう行っていい・?
おれ・・・心の中で・・行って行って
警官・・・じゃっ気をつけてね
おじさん・・・はいはーい
おれ・・・心の中で・・今度から気をつけます。
警官・・・君ラッキーだったねーーもし普通の人だったら、大変なことになってたよ
気をつけなよ
おれ・・・すいませんでした
警官・・・じゃ
おれ・・・よかったー終わった助かったー
んっんっんっ一人登場人物がいない??
すっすっすえだーーー
すえだ・・・これ、どうすんだよー(ジーンズの傷をみせ)ムカつく
おれ・・・心の中で・・・えっ対したことないじゃん!!
違う心配しようよ

その、帰り道、チャリンコを押してる横で末田がずーとぶつぶつ言っていたことはゆうまでもありませんでしょう。

そう二人乗りを見るたび思い出してしまうのです。
なんじゃそれ、

そういえば、子供のときは遠足やらなんやらで、山登ったりサイクリングしたり、したけど
もう随分そういうことしてないなーーこう天気がいい日なんかに行ったら。きもちいいんだろうなーどう?いかないか?
いや、結局めんどくさくなり止めるんだろうな
自分なんかボーイスカウトみたいなの入ってたから、中二で辞めるまで色々いったなーー
今行ったら、どんな感じなんだろう

そうそう中学のときは部活とボーイスカウトで結構忙しかったなーどれだけ忙しかったというと、辞めてから平日一回から三回、休日三回から五回増えたぐらい オナニーが
ってしすぎーーーーーーーー意味わかんないし
暇だー
posted by ゴリ at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 私的昔話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

konnnaniaxtutemomadataranaicyuudoku

書くこと結構あるんですが、お客がきてしまうので、辞めます。
それまで、何か、書こうかな。
マスでも書こうかな?
よく、ドラマとかで主人公が酔って朝起きたら、全然知らない部屋にいたって、シュチュェーションてありますよね。


そう、その夜は、何かに取り憑かれたように(いつものことですけど)仲間と酒をのんでいました。
その当時は会社やら、私生活やら、何かとストレスが、溜まっていて、記憶もなくなり、帰路すら、覚えていないような状況でした。


むっんー(少し不快な寝起き)
寒い、寒い寒いさむーーーーい
うーー今いったい何時だろー
目覚ましセットした覚えないし、(まだ目すら開けられない状態)
目覚まし目覚まし
手を頭の上にやり、目覚ましを捜す

ゴソゴソ

じょりじょり

モゾモゾ

もじゃもじゃ

・・・・・・

もじゃもじゃ?

・・・・・


枕元にそんなものあったか?


再び確認

もぞもぞ

もぞも・・・・べとべと!!??

えっ」

急いで飛び起きる

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー毛むくじゃらのおっさんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーってぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーおっさん一人だけじゃない、俺含めて5,6人がだんご虫みたいに
丸まってる。って、ここどこ?なんで、おさーんと???!!!
んっ、見覚えの在る風景が?

しっしっ・・・・しながわだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー品川品川品川品川。。。。しーなーがーわーーーーーー(お好きなメロディーをお付けください)
本当に当時はショックでした。普通、品川で終電なくした時点で、正気に戻るだろうに
何の躊躇もなく、無意識に品川で寝てしまった。家じゃないんだから。しかも、外よ外
ホームとかプラットホームとかじゃないの、外。
帰りの車中心の中で、犯された子豚のように、ぶひぶひ嘆いていました。
少し冷静になって思ったことは多分、おっさんやサラリーマンが固まって寝てたのは、暖を取る事の目的もあったでしょうが、置き引きとかに、会わない様にとの防衛策だっったのだろうと、思いました。あったまいいーーー、ぺろりー
次回もお楽しみに・・・・・
posted by ゴリ at 19:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 私的昔話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

kyouharaibuda

ごとうちゃんです。????
ところで、いつまであけましておめでとうなんでしょうか?一月中かな?
以前調子が悪い、喉が、喉をやられるとちょっとキツイ何が辛いって酒飲めない。
今日もこれからライブなのだが、酒飲めないと楽しみが半減しますって。本当。


僕が酒の失敗が多いことは皆さん結構してると思いますが、・・・・・
あれは自分が前の前の会社で働いてたころなので、4年位前だと思います。
その夜、僕は五反田で会社帰りに一杯(いっぱい)飲んで、終電車帰宅しました。
品川ー品川ー終点ですーーーっあヤッチャッタしょうがないタクシーか・・・・・・・・ん待てよそんな金あるなら飲みたい  
何処行こうかなー、よし久々に六本木に行こう おーおー
そして歩くこと二時間ちょっと(歩いたんかい千円分くらいタクシー乗ったかも<結構昔は品川ー六本木ー渋谷を歩いて帰ったことが在る。今思う凄く無意味だ>)
で六本木で一人ドリンキング、トーキング。
よーし始発も出たことだし帰るかなーとおもい 日比谷線に乗り込む
むにゃむにゃ んーむにゃむにゃがーーがーー多分熟睡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・次はほにゃやらほにゃやら
んーどこだ(多分ある程度寝過ごしてることには自覚あったのかも)
学生ドット下車
俺も釣られて
降りてみる
。。。。。
。。。。。 
(「。。})
えっ
なに?

山々山山々山々山々山々山々山々山々山々山々山々やm
ハタハタは田畑は田畑は田畑は田畑はt
周り山だらけ畑だらけ


何処だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日比谷線に乗ったのに?
とりあえず、あせって降りたのでどっちが東京方面だか分からない。当然前後の駅見てもまるで分からず、近くの女子高生に
「あのーすいません。東京ってどっちに乗ればいいですか」
「あっこっちだと思います。」
でちょっとターミナル駅ぽいとこに着いたんだけど、それでもわからず、また、女子高生に道を聞く(心のどこかで完全女子高生狙い)
でその電車に乗ってようやくわかった。
茨城?栃木?あれもも今市市ってどっちだっけ?やばまじわすれ
まーとにかくそれのさらに先の単線ぽいとこまで行ってしまったらしい。
幸いにもスーツ着てたから、車掌の点検の際寝たふりにて、逃げ切った。よかった。

いやいや全然よくない、


みなさんもお酒の飲み過ぎには、十分気をつけてね。えへ舌
次回予告
えっここ何処パート2お楽しみにーー
 悪い子はおしおきだーーーーー
七時に電話かけるって行ってたけどかかってこないからかえろー

それでは、このあとはsway on in chopでお楽しみください。
今日、八時半からでーす。て絶対来れん
posted by ゴリ at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 私的昔話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする