2013年07月31日

北京

以前ここにも書いたでしょうか。
東池袋の中華屋
昼に2度ほど行きタンメンに填りました。

その後、何となく夜行ったんですが
何か、色々上手そうで、ついつい飲み出して
6000円超しちゃいました。

そしてここ、お奨めです。
ある意味秀美越えたかも(−−;

まー北京ですから違いますね

東池袋徒歩1分少し裏はいるんだけど
ここは相当お奨め>。<東北京.JPG

posted by ゴリ at 18:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | そこで降りたらこんな店? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

ガッチャルバッチャル

はい!!

ご無沙汰のこちらの子〜な〜

そこで降りたらこんな店

わざわざ行くほどでもないけど
近くをお通りの際は是非とも行って損はなし!!


そんなお店紹介

最近あまり出歩かないので
今回も大塚周辺>。<




今日、紹介するお店は
完全インド>。<

最近、頻繁に昼食いに行く
新大塚のガッチャルバッチャ(だと思った)
と言う店です。

以前から気になっていたのですが
雑居ビルの2Fに位置していて
少し入りずらいので、しばらくいけずにいました。

ある日、恐らく、自分のまわりでは一番インドに詳しい兄が
この店のことを絶賛していたので、勇気を振り絞って、行ったのが
一月前
既に7回以上行っております(昼の営業が週の半分程度なので中々合わずこの回数です)

ランチ700円
辛口中辛マイルド
の3タイプで

日替わり

モアスパイシーを望むのでいつも辛口

辛口と言っても
唐辛子とかの辛さではないので

「ぱく」

「ひゃ〜〜〜」
と言う風にはならない

じわりじわりと辛さが染み渡り
口の中がスパイシー

コリアンダーのかおりがクローブの苦みが

はぁ〜〜〜〜


食後に水を飲むのも惜しくなるこの
感じ>。<

火加減が良いのかね?
しっかりスパイスが利いてる

辛口と言ってもそれほどではないと思います

中辛はそれに野菜の甘みをふんだんに加えた感じ

マイルドは今のところ手をつけていません

因みに3種類を少しだけという
セットは800円
こちらも良い感じです。

因みに夜の営業がメインらしく
色々なお酒(凝っているというか、痒いところに手が届く的な)
スパイシーなつまみ充実っぽいです。

どなたか、デートに誘ってください

割り勘で(−。−;

よくあるインドカレーというよりは
かなり本場に近いらしいです(兄曰く)

因みに昼の営業か毎日ではなく火水木は確実なんですが金は不定期っぽいです
夜は日曜以外やってるっぽい。
場所は新大塚からJR大塚駅を目指して貰い
徒歩1,2分みずほのATM スパゲッティー屋中華屋、そば屋の隣の居酒屋の上

まー調べてみて






posted by ゴリ at 17:58| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | そこで降りたらこんな店? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

虹らいおん

以前ここでも紹介しました
なか星

御茶ノ水の女子大正門斜め
インド大使館?となり




なか星.JPG二郎をかなりさっぱりさせたような味で
結構気にってましたが、昨年知らぬ間に閉店

う〜サービス券まだ持ってたのに〜


半年くらいの後、同じ場所でラーメン屋オープン

こちら↓

100606_0522061.jpg

(ーー;間違えた

こちら

虹らいおん.JPG

虹らいおん

最初に食したときは
えっ?何このしょっぱさ?
明らかに間違ってると思って
2回目食したら、やはりあの時だけが間違えだったようだ。
太めの麺に何か練り込んであって、スープはどっとした感じで
相性は○
並で330グラムもあるから満足(因みに小220)
さっぱり系の人はラーメンがあるんでそちらを
その中間の人は混ぜそば(油そば){油そばと言っても、油入りのタレを絡める感覚なので
一時期はやったぶぶかとかのこってり感はありません。}

で、今日ひるいったら釜揚げ風のつけ麺と言うのがあって
それを注文

前から思っていたんですが

そもそもあつ盛りというのが
どうもだめで
だって、たしかにスープ冷めるからと言うのは分かるんですが
どんどん、麺がただれてくるわけじゃないですか
ふやけちゃって、
折角の麺がぐずぐずになって、くっついて

スープが冷めるよりやだったんですよ

だから、スパゲッティーみたいに油で絡めるとか(おそらくtoo mach)
水切りしたのを再度熱湯に入れるか(コストがかかる)
何かないかな、
釜揚げも考えたことはありますが、どうもしっくり来なかったでした。

でも、ここは釜揚げをお湯ではなく鶏ガラスープに浸しているとのこと

これは良さそうだと言うことでチャレンジ

堅めにしておけば麺がのびるのもそれほど気にならないし(喰うの早いからね)
お湯ではないので小麦の風味も嫌な感じにはならない(ここの麺がしっかりしているからかな)

何より、食えば食うほどスープがこなれてきて、味がどんどん変わるのが分かるし、
麺はいつまでもツルシコなので、あつ盛りの数倍最高な出し方でした。

普通に850円もするので、よく考えたら結構高いと思うけど、うん満足

茗荷谷で降りることもないだろうけど、もしあれば是非
11:30〜15:00 17:30〜20:00だったと思います。

つけ麺に関しては大塚〜後楽園の間ではかなり上です。
丁度良いくらい混んでいるので開店直後か14時以降が良いかと思います。

食の写真を撮る習慣があまりないので写真がなくてすいません。
(店で写真取るのキライなんですよね、何か変じゃないですか?アー来た、いただきま〜す。ぱしゃっ、ずる〜〜って。まー状況も変わればそう言う抵抗もなくなるのか、習慣の一つになりつつありますね、悪いことではないけど、何かキライ)
つーか
俺様が進めてるんだ行きやガレ!!・・・・・うそです(−−;味覚和それぞれですので大味の人は是非。



posted by ゴリ at 14:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | そこで降りたらこんな店? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

そこで降りたらこんな店?

全然書いてませんでしたね。このカテゴリー
erasersのヨシノが巣鴨に越してきてちょくちょく
飲むようになったんですが、やばいくらい良い店見つけちゃったんです。

その名は蒼天
焼鳥屋さんなんですが、自分はどちらかというと豚派なんですが(見た目じゃないよ==#)鶏派に変わりそうです。
場所は大塚駅を出て、折戸通りを西巣鴨方面に2,3分
以前から気になっていて、W杯の試合前ヨシノんち行く前にちょっと寄ったんですよ。
ただ、大体一串200円、全体的に高めの設定でやばい>。<と思った。
正直、値段が良いんだからうまくて当然と思いつつ、いざ、いただきます。(そこそこ良いところ行けばみんなこんなもんかもしれないが、基本的に学生のころ行ってた馬場の鳥やすってところが60円からだったから3倍以上)
予想を超えていた。期待以上の味だった。
恐らく、今まで口にした焼き鳥のなかで一番だろう。
焼きとんは「ふくはる」ですが

正直がっちりやったら、割り勘で6000円くらいになっちゃうかも。
だから、ちょくちょく行ける訳じゃないんだけど、是非、この店のためだけに、大塚に来てもらっても後悔させません。

普通のチェーン居酒屋の1.5倍くらいかも。
ただね、居酒屋2回我慢して行く価値は全然あるね。
おみやげもやってるから、そこで買って家で一杯なんてのも。
また、冷めても美味いんだこれが>。<
注)たぶん、レンジで温め治すと味落ちます。さめてもうまいから。

内装も清潔感溢れてて、女性も入りやすい感じ。
聞いたこともない部分がいっぱいでどれもおいしい、はずれナシ。
サイドメニューもかゆいところに手が届きまくり、酒も充実してて、パーフェクトでしょう。
まっ普通の人だったら、3000円位ですかね、肉厚も結構あるし、5本位でお腹いっぱいになるかも。
あと、150円の鳥スープもお代わり自由>。<
自分の中では大塚第一位かも
つーか大塚は良い店いっぱいあるんだよ。

あーじゃーこっちも紹介しなくては。
今度は焼き肉、(肉ばっかだな)
ホルモンメインの店でこちらは比較的リーズナブル
ここもはずれナシ、肉系はてっぽー(小腸)がおすすめ
いやっここも何を頼んでも間違いなし
また、野菜がうまいんだよ、キムチとかもナムルも日替わりで
かぶとかオクラとかマジ美味い。
スープ類もオリジナルティーあって、野菜たっぷりスープなんか
生き返るー^。^て感じ
ホッピーもあるので、安く、酔っぱらえます
大塚北口商店街をまっすぐ2,3分
あっ名前言ってなかった。
赤とんぼ

他にもまだまだいっぱいあるけど、今日はこのくらいで。

2005年05月30日

nemuizuzzzzzzz

そんなわけで今月も明日で終わっちゃうのでね。今月も色々あったなー今月で五ヶ月たったんだよなーんー・・・・・あっこっちの話。

今月も何気に八本ライブがあって(当初十本の予定)色々あった
初っ端がLOFT(バースペースのほう)でFUZEって言うバンドのライブここ最近結構調子よくってこの日もなかなかいいライブが出来たきがする。
ほんとはこのあとも今月あったこと書こうと思ったけど、めんどくさくなって来た。
どうせあまり誰も聞きたくないだろうし。


最近、人の日記(すいません、殆どAV女優です)とか見てると、結構写真とか入ってて、面白いなって思う。
きっとここはもじばっかっだからつまんないんだろーな。
でも、今後一切写真を取り込む気はないのでよろしく。
で、普通に日記とか読んでるとAV女優も普通の人なんだなーて思う。
でも、もし目の前にいたら、絶対たっちゃうんだよなー。
何か今日久々になんもないから、何か書こうと思ったけど、何も思いつかない。
んーーーーーーーーー
Zooooooooooo


そういえば、遂につつついにAIR GUITER参加が決まってしまいました。
やばいです、どきどきです。やっぱり、メタルちっくな格好しなければいけないんでしょうか?何の曲で行くかな?アイアンメイデン?メタリカ?メガデス?AC/DC?
逆にあまり有名何処じゃないのをやるのもいいかな、グリムリーパーとかマディソンとかくリムゾングローリとかねいやー恐いけど楽しみ・・・うそーーやっぱいやー恐い。


突然ですか、
CMです。
来る7月5日池袋手刀にてカラオケORダイなる、OUIのヤマウチクン(CCY)の企画に
erasersていうバンドで出ます。基本的には、「カラオケをする為にしょうがなくライブをするという企画です。しかしながら、タイバンはなかなかいいので、暇な人は是非。


新企画・・・そこで降りたら、そんな店
趣旨・・・・わざわざ電車賃かけていくほどではないけれど、そこで降りたらいってみれば的な店を紹介します。おいしいとかではないのもあるので、気をつけてね
一回目はんーーどれにしよ
ルーレットスタート
新。新橋。大宮、仲尾フジ小台。初台。御囲地町¥k34j−リくぇんmgtrんくぇgjrンjくぇbgfrくぇgりうぇんhtjwrン@bhんぎてじおgンmウェbh@tンb目オgm気温mgrんjgんれgrmq未gるtj0れけq義rジェイgリqj後pk9grンjgぬ13てゅんgんf3イオ@qwイオフェj義ジェイggリオ0qgjrjhp手mqh義tqえqmj義オr3jqg費にtrqj義えgフィq「g暮里。稲田。馬場。めじろ・いけぶく・ろ・・大塚。。大塚。。
大塚。
大船
大塚
大崎
十条
十条
↑意味わからん。
ジャー第一回目は話の流れから、十条でってどんな流れだよ?(@〜|)
十条は結構物価も安く、結構安い店が多いでその中でも結構古くからある。
斉藤酒場ってあってそこがいい。
何がいいって言われると特にないが、雰囲気がいい、昭和の匂いがぷんぷんするの、
あと、自動生ビール注ぎ機があったりして、何かいい感じ。
めしも結構いけるし、おすすめは
特にない。
その雰囲気を楽しむべし。
ただし、あんまり大人数でいって、馬鹿騒ぎしないでね。
賑やかにやるくらいはいいけど
場所は十条駅降りて右行くんです。で本屋かマックがありそこ入ってすぐ
じゃっ、次回も見てね
売買ー



さー始まりました。
たまに行くなら・・・じゃなかった。
そこで降りたらそんな店
今日は何処で降りようかなーーー
ルーレットスタート
代々木代々木代々木世々囲碁以後余技おい荻g所srf所vふぉ位追い要り折生尾g路尾rjjgr化gンdfkなkvンfksbンkbmbgmkldblgdk、bhんぉgmrkmgdkbdfl;亜bkfなkbvfblfdぁbkfdなbkがlbンldgンml後pほいいちぃ地甥言い言い言いいうううううううああああああああおおおおおおおおoおおオヨ世々世々世々世々代よ代よ世々y義疑義疑義疑義疑義疑義疑義疑義疑義
大塚ーー大塚ーー

地元の大塚で行きます。
大塚は是非その為に降りてでも来て欲しい店もあるんですが、ここはあえて。
名前は河合。字違うかもラーメン屋です。
多分、創業40年以上は経ってると思う。
今の亭主が75才位(うぉーすげー歳)
正直、店も汚く、女性一人では絶対入れないと思います。
カウンターには、必ず、昼間から泥酔してる人がいます。
その人は、必ず、亭主に向かって、罵声を浴びせてます。
そして、亭主は、物凄く引きつりながらにこってします。
亭主は既に七十を越してるので、物凄く手際が悪いです。
まってる時間は思わず、今後の人生を考えてしまいます。
正直、なんとなくやな気分になることがあります。話しかけられ、凹みます。
でも、味はうまいというか、懐かしい味がして、何となく行きたくなってしまうんです。
結構うまいと思います。場所は大塚南口の都電線路際のタイガーっていうパチンコ屋があり
線路沿いにあるいていった、最初の角を曲がるとあります。
確か夜七時くらいには締まっちゃうから気をつけてね。