2017年02月08日

アローン(イレイサーズ)

明日はマンスリーイレイサーズの初日です。
彼みたいな歓声をもらえるよう
頑張り山です。ジャーニースティーブ.JPGジャーニー.JPG
一個前の記事に貼るべき奴>。<
posted by ゴリ at 19:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャーニー

行って参りました。
ジャーニー来日公演
えー率直に感想を言いますと
最高!!!!!!!!!!!!!!!

いやー実は相当ハードルをあげて望んだライブだったのですが、
それを優に超える。

正直言うと6日7日のいいとこ取りでであれば、
過去最高と言っても良いかも。自分が見た全ての中で!!

まー言い過ぎか>。<

でもなんだかんだ言って、6日の方が良かったかな。
7日はあの2枚を曲順にやるんだけど、いらんアレンジが入ったり、MC入ったり
結構まずいのが、ズレたり、歌えてなかったり。
細かいとこで結構あるんだよね(スティーブスミスは完璧だったけど・・・)
でも、普通じゃ絶対聴けない曲たちが聴けると言うことは貴重だし
イントロ事に奇声上げちゃってましたけど(−−;

でも、ほとんどが40UPなので、ほとんど座っていて
始まった直後後ろの人が立ったから良かったけど
座ってなんて見られないよ>。<

ただ、どうしてもボーカルとバックの微妙な力量というか
上手い下手ではなく、なんて言うんだろう
世代と経験のズレが少し見える気がした。

さーてとそろそろ本題行くかね〜〜〜〜


スティ=======ブ ス〜〜〜〜ミ〜〜〜ス>。<

初生スティーブ。
中学でジャーニー好きになって、本格的に好きになった最初のドラマー
いわば、アイドルですよ。教則をはじめて買ったのもスティーブスミス。
JAZZ、フュージョン畑にいってしまい、あまり音は聞かなくなりましたが、
それなりに追っかけてましたが、やっぱり、ロックを叩くスティーブが好きなのです。

そして、自分、前任者のタイム感が合わないみたいで、国際フォーラムで見たとき以来
前回の武道館もそれで飛ばしました。
それがエスケープ、フロンティアの黄金ラインナップとなれば行かないわけにはいきません。

YOUTUBEで予習はしていましたが、想像を上回る演奏でした。

ただの上手い人が入ったんじゃないんですよ。
いわば、達人の粋の人なのです。

各ジャンルの上手い人ではなく、達人レベルなんです。

スティーブガッド、ハービィーメイソン、テリーボジオ、デイブウェックル、ヴィニーカリウタなど
レジェンドのトップドラマーの一角を担う存在なんです。

ガッドやハービィーもおととし初めて見て、すごいと思いましたが、
同じレベルの感動です。

いや、超好きな曲のオンパレードでそのドラムですから、半端ない。
絶対、強打はしてないし、妙に重くなんてさせてないのに
あのアタック感。良いタイミングにばしっと決まるアクセント。
どうしたら、あんなことになるんだろう??

うんうんそうそうとにやけてしまう。
ジャーニーのタイム感はこうでなくてはのオンパレード。

当然、ドラムソロも十分にロックを意識してくれるソロ。(それでも恐ろしいレベルいや、逆にすごさが伝わる)
明らかにドラムソロ後の歓声はすごかった(初日が特に)
余談ですが、過去のルックス中、今の彼が一番いけている気がします。
これは自己管理がしっかり出来ているだろう証拠でもあるでしょう。
(少しは見習え>。<)

本当に一緒に踊ることが練習になっているんじゃないかのごとくとても最高な4時間20分


あと、生まれて初めてな事が。

そこそこ、大きい公演でオンタイムでライブが始まったことはおどろき。
今後ちょっと気をつけよう。危うく1曲目見逃すとこだった。

初日だけしか行かなかった人。まー2日目、貴重な曲が聴けたというのはありますが、
そこまで悔しがらなくて大丈夫ですよ。
WOWWOWでやるらしいですし。
2日めだけなひと。
6日を見るべきでしたね。
だって、それ以前の代表曲聴けないんだもん!!


まー色々な意見があると思いますが、
ヴォーカルが若いことが最高の強み。
これからもジャーニーを楽しみにするとするか。

多分、スティーブはいなくなるんだろうなー
他のこともしたいだろうしね。

7日はエスケープ フロンティアの曲順通り(アンコールは両日一緒)
なので、6日のセットリストを

1.Separate Way(Worlds Apart)
2.Be Good To Yourself
3.Only The Young
4.Stone In Love
5.Any Way You Want It
6.Lights
7.Open Arms
8.Who’s Craying Now
9.Chain Reaction
10.La Do Da
11.Wheel In The Sky
12.Faithfully
13.Don’t Stop Believin’

– アンコール –

14.La Raza del Sol
15.Lovin’, Touchin’, Squeezin’
posted by ゴリ at 19:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メタリンピック!!

メタルイレイサーズありがとうございました。
関係各位もありがとうございました。カンケイカクイって・・・
結構、良いライブが出来た気が自画自賛>。<

対バンも半分反則感が前半うちらと淫屍くん
後半はSLAPBANGとB.O.D全力メタルで
酒が進み
いままで替えてなかったドリンクチケット5枚使い切りました>。<

なので、べろんべろんで、日の出と共にかえりました>。<

今回はBODがアルバム再現というとことで
メンバー気合い入りの演奏でした。

次回は?六月だっけ??

まー乞うご期待。
あっ、イレイサーズは6月17日と25日ライブ予定です!!
宜しく(多分両日とも)比較的早い出番予定!!
posted by ゴリ at 18:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

2月の私

はっ!!
気がついたら
2月になってた!!!

正直、何かすごくバタバタしてて
頭が回らないけど
ライブの日程はあげないと

2/5明日!!!
メタリンピック!!
私は久々バンドで参戦です!!
メタルイレイサーズ!!!
といってもギターの比率が増えるだけですが・・・・


ぐしゃ人間が2/22ビックネーム?と対バンらしいのでチケットはお早めに
3バンドはいつものmunimuni about-tess
ぐしゃです。
上記はオール池袋手刀です。

2/9池袋手刀
2/16目黒鹿鳴館
2/20池袋手刀

な、なんと
アローン(イレイサーズ)
3週連続 ライブ!!!

16日は元々決まっていたのですが、
プラス二日間日程を頂きまして、
正直、断ろうと思ったんです。

精神的にアローン(イレイサーズ)
は月に一度が自分の中のギリギリなのですが、

何か迷っている内に
やってみようと思ったんですが、

正直、金銭的にも精神的にも
めちゃくちゃやばい状況で
こなせるのでしょうか

新しいステージに行けるのか
トラウマになって、再起不能になるのか。

その一部始終を見に来てください(3公演も来るか〜〜〜い)

正直、今は何も思いつきませんが・・・・・・

とりあえず、明日のライブは超楽しなので、
酒を飲まないようにしなくては
posted by ゴリ at 17:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

CDwalkmen

ヤフオクで
落としたソニーのCDウォークマンが到着したぞーーーー

そして、間もなく二個目が到着します(ーー;)

結局勢い余って、2つ落札しちゃいあした。

わ=====

まー元々二個持っててもいいかなー
とわ思ってまして。

三個目は回避できた。

さー練習練習。
posted by ゴリ at 17:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

CDウォークマン

私の必需品でございます。
普段外出時に音楽を聴くときも
ライブのネタ出しにも
個人練にも・・・
愛用のSONYのCDウォークマン絶版になり
無名のメーカを使っていたのですが、
結構すぐ壊れるし(扱い悪いんでーー;)

で、最近ヤフオクでずーと落とそうとしていて
全然落とせずにいて、
もう、3000円以内で3オークションくらい入れてやる〜〜〜〜
としてたら、早速落とせてらっき〜〜〜〜
今まで3500円とかでも落とせなかったのに
2500円で落とせた!!・・・・・・
と思ってたら、2オークション高値のまま自分が最高落札者・・・・・(ーー;)

あと四時間
三個はちょっと・・・・
でも、2個くらいなら・・・・
頼む〜〜〜落ちるな〜〜〜
何か忙しい時に確変が来たみたいな>。<

posted by ゴリ at 19:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウォーミングアップ


ある程度練習をするようになると
時間が空くと不安になるのです。
休まることなく、バンドやスタジオで叩いているときは
それなりに安心するのです。

本日、GLFレッスン。

気持ち的には上記の中間ぐらい。
数日前スタジオ入ったから安心ですが、

一つ心配が
ここ最近GLFのスタジオのドラムがものすごく良くて
SAKAEドラムなんですが、チューニングも良く出来てるし、
打面のインパクトもBドラのタッチも
ものすごくよい。

で、前回もそうだったんですが、
本番のテンションが今ひとつになってしまって・・・
結構、当日のテンションも体調もGOODだったんだけど
スタジオの方が明らかに良いドラムだったので・・・・

普段、あんまり楽器の選り好みをしないだけに
本当に良い!!と思った楽器に触れると
それはそれで後ろ髪引かれます。

でまた、シンバルもKジルなんですよ!!

こんなに全てがどんぴしゃ(好み)なドラムセットは中々ありません。

SAKAEが良いのかたまたま状態が良いのか、メンテが良いのか

でも、良い状態ドラムを叩くのは気分が高揚します。

手刀だって、好みの方なんですが、それをあまりにも上回るので・・・。

因みにスタジオ、ライブハウス、レコーディングスタジオ全て含めて
一番です。

同率で自分のセットかな・・・・

今日は高揚させるためにシンバル持ち込もう

何にするかな〜
最近お気にのオールドジルジャンか
久々にKジルのヘビーにするかな
24のAジルもいいなー
602は・・・・・音量負けするか>。<

という感じで
今から高めております。

21時すぎ。
では。
posted by ゴリ at 17:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

間違い

昨日の1/27GOLF
は1/24の間違いでした>。<
posted by ゴリ at 13:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

予定

昨年はドラムの衰えを防ごうと
一週間以上は空けさせないを目標に
まーまー個人練入りました。
CDに合わせながらの練習は意外にも効果があり、しかも超楽しく
苦手だったクリック合わせもぐしゃのレコーディングの際出来ていることに驚き!!

自分で言うのも何ですが、
まーまー上手くなってました(気がするだけ?)
ですが、11月以降
なんだかんだバンドではいることが多く
個人練癖が抜け
ただ、かなりスタジオは入っていたので、そこまで劣化は防げてたのですが
29日以降5日しか叩いてなくて
しかも新年会のため飲酒奏法だったので、
三週間近くまともに叩けていませんでした。
で昨日、ぐしゃ初スタジオだったのですが、
劣化してました(ーー;)

最後の方少しとりもどせたかもですが、

来週から個人練再開したいのですが、ディスクマンがいかれてしまい
いま、ヤフオクでSONYのCDウォークマンを落札中です。
なかなかおちんのよね。

で今年の予定

1/27GLFレッスン
2/3バケモンGO
2/5イレイサーズ&エアーギター&DJ
2/16アローン(イレイサーズ)
2/22ぐしゃ人間

アローン(イレイサーズ)は目黒鹿鳴館でそれ以外は池袋手刀です。

宜敷
posted by ゴリ at 17:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

付け忘れた(ーー;)

https://youtu.be/DkNA6fEoW3c
2016/12/29
erasers
posted by ゴリ at 17:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1997−2017

一昨日、ラジオを聞いていたら
やたら、20年前はどうのこうのという
台詞が。

そうか、成人式だからか!!

20年前の1997年

例年はあまりぴんとこなかったけど
1997年9月第三木曜だと思ったけど
イレイサーズがイレイサーズ名義で
はじめて高円寺二万ボルトのステージに立ったのです。

ライブ前にスタジオに入り、しばらくそれが恒例になっていたな〜(まじめだったな〜)
明日美ちゃんに無理させてたな〜

大学のサークルで吉野と出会ったのが、21,2の時。
その時はそこまで話はしておらず、ブルース新聞の高木と吉野がバンドやってたんだ。

ちょっと回想したら色々思い出してきそうだけど、置いておいて。

何気にイレイサーズというバンドが自分のターニングポイントになった大きなバンドだと
20年経って、思っております。

おそらく、ここまでバンド活動をしていなかったでしょう。

このバンドがきっかけで色々なところに派生して、今に至る
そんな感じです。

おかげさまで、今年のライブはじめはイレイサーズで始められたし(餅つきに負けたけど)

来月の5日もメタリンでやれることになったし。

20周年で特別なことは考えておりませんが(今のところ)

まー20年
長いようで短い。
因みにブルース新聞も15周年!!
あーブルースは本当にライブがやりたいんだけど、
中々出来ない。
あーやりたい、やりたい、やりたい!!!

みんなに見て惜しい!!!
露出狂か>。<

画像は最高に著作権かかりまくりそうだから
あげられないのです・・・・・

まー今年は絶対、やります!!!

って、どうでもいいですね。

ずいぶん経ってしまいましたが

お年玉代わりの?
パート2

企画のイレイサーズです。
因みに自分はまだ音聞いてません>。>
仕事中に少し画だけ見ました。

無責任にはいしーーーん

撮影はサークル時代の後輩H添くんです。
ありがとーーーーーーーー

しかし、便利な時代になったもんですね。
posted by ゴリ at 17:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

2017

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

今年も相変わらずでいたいと思いますので、
何卒よろしくお願い致します。

あのー今更なんですが

本日21時過ぎより
池袋手刀にて
イレイサーズのライブがございます。

新年会後なので、少ししきおびですが、
よかったら、呑みましょう。

お年玉代わりの?
バケモンGOでございます>。<先月の
https://youtu.be/cDe7ESh1_OU
posted by ゴリ at 17:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

12/31

本年もあと一日で終わります。
今年は約40本のパフォーマンスをさせて頂きました。
年々減っているとは言え
この現状でこれだけのライブを出来ていることを
本当にありがたく思い
来年も叩いていきたいと思います。

来年もよろしくお願い致します。

           イレイサーズ  
           ブルース新聞
                ゴトウタク
posted by ゴリ at 00:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑激ニャンニャン歌謡祭

昨日は笑激ニャンにゃん歌謡祭
お越し頂きまして、ありがとうございました。

また、出演頂いた
バンドのみなさん
ありがとうございました。
池袋手刀の皆さん

ありがとうございました。

たくさんの人たちに来て頂いて
本当にありがとうございました。

イレイサーズ 20周年に向け
来年もハッスル致しますので
よろしく音願い致します
お願い致します!!!
posted by ゴリ at 00:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

ぐしゃ〜笑激

いやー
めちゃくちゃ
盛り上がりました。
ワンマン風ぐしゃライブ

ぐしゃに入って、かなり上位の方な
楽しい日でした。

終わってみれば当初の心配は何もなく
ドラムもなんとかたたききれた。

ドラム的には反省点多すぎてあれだけど
1回置いておいて
ぐしゃ人間以外の関わってくれた方
本当にありがとうございました。

おかげで楽しい日になりました。
キレイな女の子たちいっぱいいましたし、
かなり目の保養になりました>。<


後は29日です。
逆に男しかいないので
目の保養にはなりませんが、
魂焦がしていきたいと思いますので

よろしくお願い致します。

!!!
posted by ゴリ at 16:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

無力2

1229-1111.jpg

連夜の不摂生が大分体にきつつ

昨夜は特に何もなかったので
21時には床に
さすがに寝られるわけでもなく

撮りだめしていたTVでも見るかと

石原さとみのドラマの
1話をちょっとっだけ・・・
もうちょっと
半分の5話で・・・・
後1話
えっ!!彼と彼が親子!!!
はーい
えっ!!今何時!!!

わーーーー
4時過ぎてる〜〜〜>。<

普通に超夜更かしジャー〜〜〜〜

連続ドラマ全話録画の前で

私は

無力です。

こんな感じで明日のライブに
体力は持つのか・・・・

次回、給料日後の常連の飲み屋の前で

私は

無力です・

乞うご期待(−−;

posted by ゴリ at 18:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

笑激 

1229-1111.jpg
2バンド目はTURBAINE DRIVE!!
ハードロックの王道ともいえるスタイルで
少し懐かしいにおいもしつつ、ビシバシ決めてくれるバンドです。
正直、今回出演の中で音圧というか、一番びしっと決めてくれるバンドです。(偉そうに)

1,2がハードロックが続き
3バンド目は弾き語り??

もう、ほぼレギュラー
孤高の会長

ももづか怪鳥

なんでも、特別編成との噂も・・・・
どちらにしても
つまんないわけがない

あれ?あまり説明してないけど、説明は不要ね>。<

ぬ界村
実はずーと誘っていたのですが
今までが12/24ということで
色々あるので出てもらえませんでしたが
満を持しての参加です。
独自の世界観で勢い爆発ロックンロール&ハードパンク
へ〜〜〜〜んしん!!!!!

イレイサーズ
ドラム&ベース(ギターも)の二人組
意外にも池袋手刀で初企画(ワンマン抜かして)
違う緊張感が半端ないですが、まーそれはそれとして

今年最後のパーティーを締めくくりたいと思います!!

こんな5バンド
良き夜になりますように。

posted by ゴリ at 17:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浅はか・・

そんな
怠惰なせいかつゆえ
何か精のつくもの
体に良いものを食せねばと
思うのですが
金がなく
お歳暮でもらった
せんべいと
100%ジュースで
しのいでいます・・・・・

でも、米と果物

理にかなっているような気もします・・・・・しませんねLL
posted by ゴリ at 11:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無力

1229-1111.jpg
昨日はぐしゃ人間
合同練習でした。

正直、今回は計画性がなさそうですごく心配でしたが、

一気に吹っ飛びました。

8:2でライブは大失敗となるやもと思いましたが
7:3に変わりました・・・・・変わってね〜〜〜〜〜〜〜〜〜>。<。
いや。成功が7ね!!

逆にぐしゃ人間がミス連発してました(−−;

段取りさえ上手くいけば、問題ないでしょう(そこが一番問題ですだから3)

いやーでも仕事して、5時間叩いて
コンビニで缶ビール飲んで
地元で3時半まで呑んで・・・・・
家かえって新垣さんのドラマ見て・・・・

はーーーー

しんどい。


深酒はしないようにと思っているのに

僕は

酒の前では

無力です・・・・

       23はバンゼンデノゾミマス。
posted by ゴリ at 11:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

きかくとか

1229-1111.jpg

織田裕二のIQ246
毎回欠かさず見ていたのに
最終回ハードディスクの都合で録画できなかったのに
全く悔しさを感じない
こんばんはゴトウタクです。

最近結構ばたばたしてまして、
夜も色々用事がありまして、
これからぐしゃ人間5時間スタジオです(ーー;)

よくさー仕事終わって、私服に着替えてさー
楽器持ってさー19時くらいに山手線とか乗ってるじゃない
座っているとするじゃない

そうするとさーりーのマンが
「こっちは一日仕事してるんだから席譲れ」
みたいな顔してくるのだけど
おんなじだからね!!そこまでは!!
その後全力でライブやって、全力で呑むんだから!!

って、全然えばれね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

というわけでこんばんはイレイサーズです。

29日のメンツが決定致しました。完全決定!!!

まずはDJ taku
ただ、曲流すだけじゃないよー
多分メタル講座か?映像流せるし
それをイカすかも
それか一個目俺ドラムだからドラム講座か?
まー全然ノープランなんですが、なんかします。

で、
1個目はバケモンGO 自分がドラムでお馴染み?ベルズファイヤーのボド、ゴガ氏とミスターTAKEを加えた、
4ピースバンド、完全1回の企画ものバンドだったはずの3回目のライブ
80年代のHR・HMの超荒いカバーバンド
気楽になのしんで=====
恐らく、5曲中一曲以外はかなり有名

スタジオ遅刻しそうだから続きはあした!!!
posted by ゴリ at 18:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする