2016年12月19日

どのくらい呑んだんだ

1229-1111.jpg

昨日は14:30くらいから兎に角飲み続けた
23時半位まで

後半全く覚えていない

一体どれだけ呑んだんだ????
170ミリくらいの小袋ワインを
7,8個呑んでゾンビーで4000は使っているから
相当だ>。<

23日まで禁酒!!!
posted by ゴリ at 18:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤングマン2000

昨日は
ヤングマン2000
ご来場ありがとうございました。
13時にトップバッターをつとめさせて頂き、
途中で帰るぞ!!と
よぎったきもしますが
最後までいてしまいました>。<

昨日は久々ノンドリンキング
前夜も一滴も呑んでいないのもあってか
なかなかキレッキレの演奏が出来た気がしますが
脳みそは全然キレッキレではありませんでしたが(−−;

一人遊びが過ぎたのか
吉野との久々すぎてタイミングが合わなかったのか
即興が今ひとつ弱かったなー

でも、楽しかったです。

何でも今年が年末開催最後と言うことなので
15年間?イレイサーズとして出続けられて
とてもうれしく思います。

色々なことがあったな〜〜〜〜

でも、なくなるというわけではなさそうなので
声がかかったら出続けたいです。

このあと
ぐしゃのワンマン
自主企画と
スペシャルのライブが続きます。

是非、よろしくお願い致します。

posted by ゴリ at 17:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

oioio~~~~i


どうしても好きなアルバム
このアルバムの再現を聞かしてくれるなら
おれは行きたい・・・

数曲アルバム順だけでも興奮することもある。

かといって
キッスが1Stアルバム再現とかいっても・・・
1STは好きだからそこそこうれしいか。

まー再現するしないはそれなりのクオリティーがあるアルバムのみになります。

イレイサーズも架空のアルバム(実は一枚だけこの世に存在するのです!!)を作って
ワンマンで再現したものです。
(10数曲書き下ろして、記者会見コントして約50分完全新曲だけやるという、お客さんにはまーまー地獄の一時間をロングコントとしてやりました{その時は3時間超した気が})


大好きなバンドがそういう企画よやるならば
それは是非とも行きたいのです。
いやっ!!絶対行くのであります・・・・



ジャーニー.jpg


ん???

何ジャーニー><

ジャーにー追加?
しかも普通の追加じゃない!!

エスケープ フロンティア〜ズ再現だと!!!

しかも、スティブースミス含む最強の布陣にての
再現。正直ボーカルがスティーブペリーなら発狂ものだけど
まー今のボーカル、アーネル ピネダそこそこのキャリアが経っているんだから
それほど問題ないでしょう毛毒気土
けど〜〜〜〜〜〜〜〜

2月6日もうチケット持ってる〜〜〜〜〜〜〜

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161128-00044750-exp-musi

ほぼほぼ完璧なこの布陣を見逃すまいと早々に購入
カンズを完全スルーする要因でもある(まだ、カンズ諦めてないけど)

そして今日は12月17日給料日まで約1週間
明日ライブだし、少し遊ぶ金を入れて、ギリギリ

12,000円なんて金捻出出来ん>。<

ユニオンの買い取り20%UPはまだ先のようだし

まーいくつか売れる物はあるんだけど
今月末の企画でまーまーの金額が飛ぶだろうから(来てね〜〜〜)
来月に補填したい気が
ラディックの60年代のブラックビューティーとか
パイステの602、60年代ライド
パイステラインチャイナ
いずれも数年使用したことはなく
実践でも5〜10回ブラックビューティーに関しては
22年で5回くらいしかたたいていない。

ただ、いずれも良い楽器であって
たたく機会がないだけなのである。

逆にドラムセットの方が今後ほぼほぼ使わないだろうから・・・
でも、売っても良いがそんなにつかないだろうし
いくらくらいになるんだろう??

とか、考えていたら朝になってた。
ふと、携帯から予約電話できるのかと調べてみると
9:30からの受付だった。
丁度その時間だった。
電話した。
何度も話し中になるのが目に見えていたが
音声ガイダンスとやらであれよあれよ・・・・・

あ〜〜〜〜〜〜
手続きしちゃった〜〜〜〜〜〜〜>。<

え====どうするどうする

正直、明日、呑まなければ
なんとかなるけど、
明日、呑まないなんて
あり得ん(とか言いつつ、少し風邪気味なのでわからんが)

スネア、ライド、チャイナ
どれか一つ売れば多分チケット代になる。
ん〜〜〜〜〜
602の繊細な音は歳を重ねてから使う機会があるのでは??
チャイナは今度のぐしゃで使うか?実は正規のチャイナはこれだけ(24インチはバンドでは不向き)
となるとBBのスネアか・・・・持ち運びしにくいし、扱いにくいし
めちゃくちゃ好みの音かと聞かれると
まー好きだけど

20日の18時まで・・・・/
まー最悪、予約捨てて、店頭で買えば良いのか>。<

って、毎月こんなこと言ってる>。<

というか、
もう、楽しみでしょうがないので、
どんな手を使ってでも!!
チケットをこうにゅうするぜ〜〜〜〜〜

ロックでポップでハードで切なくて
80年代の名盤!!


エスケイプ-35周年記念デラックス・エディション-(完全生産限定盤)(DVD付) - ジャーニー
エスケイプ-35周年記念デラックス・エディション-(完全生産限定盤)(DVD付) - ジャーニーフロンティアーズ +8(期間生産限定盤) - ジャーニー
フロンティアーズ +8(期間生産限定盤) - ジャーニー
posted by ゴリ at 22:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

SAKAE

昨日は
GLFレッスンのスタジオでした。

で、たまたま入ったああスタジオが
SAKAEのドラムセットがあって、
シンバルもKジルで
で、ちょこっとチュウニングして
たたいて、ものすごくしっくりくるというか
すごくバランスが良いというか

このテンションでこれだけの音域が出るのかと!!

たたいた感触もすごく良い

まーセットなんて買うことはもうないと思うので木とか諸々確認しませんでしたが、
色々たたいたけど
かなり良い
まーそれぞれの状態とか個性とかでなんとも言えないですが、
すごく良いドラムでした・・・・・

やっぱり、メンテが行き届いた太鼓は
太鼓って、全然違うよなー当たり前だけど。

まーアマチュアでやっているんですから、
どんなドラムでもバシッ!!っとたたけるようにならなければですけど。

というわけで、明日は池袋手刀で
GLFレッスンです。

ばしっとたたきますので、是非

今年のライブ、あと4本!!!
posted by ゴリ at 17:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

同期

ワンマンとか企画とか
普通に新規のユニットだとか

久々ドラムをめちゃくちゃたたく機会が
おおい。

なので、酒を控えるぞー〜〜〜

こんなんじゃ、まともな太鼓がたたけない。


先日、ぐしゃ人間23日配布用のレコーディングをしてきた。

今回は再録系の録音だったのでじゅん君が
ガイドトラックを作ってきてくれた。

ぐしゃ人間初
クリックに沿ったレコーディング!!!

一度、10年くらい前?に試みましたが、
3時間かけて全く出来ず

元々クリック苦手なので
NG項目でしたが、
今年の2月以降の個人練の成果か、
比較的上手く合わせられるようになっておりました。

まだ、グルーブは出てないかもですが、

楽しみにしていてください。

12月23日限定配布




posted by ゴリ at 17:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体が・・・

特別何かがあったわけではないが
昨日は恐ろしく飲み過ぎて
体がしんどい

今日はまっすぐ帰って
寝よう・・・・

と思っていたら
ぐしゃ人間
4時間スタジオだった(ーー;7)」

体がふるえた・・・・
posted by ゴリ at 13:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

晦日

先日はアローン(イレイサーズ)
ありがとうございました。

我ながら中々良いライブが出来たと思います。
過去ベストスリーくらいではなかったでしょうか。

あんなライブが毎回で来たら
良いのですが

そこまでの安定感は
ございません・・・・・

記憶が曖昧ですが
演目?です。

挨拶
ドラムタイマン ビーバップ編
ちょいドラムソロ
Tシャツ

ラビニューべいべー
セクシャルバイオレットaA1
ヒューストン
ピアノソロ?
散らし配り(君の瞳に恋してる)
ドラムソロ
戦メリ

どんなライブでしょうね
お客さんが取ってくれたのですが
携帯に付き?

送ってもらえません。

まっ、いっか。

次回のアローン(イレイサーズ)は未定

兎にも角にも
イレイサーズ19周年企画
笑激ニャンにゃん歌謡祭
おこしやす。

おねげーしますだ・・・・

年末に付き
皆さん忙しいみたいで

おねげーしやす>。<
posted by ゴリ at 15:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月30日

本日アローン(イレイサーズ)

本日池袋手刀にて
ライブでございます。
20:30以降だと思われます。
今日は外タレがおります。
すてきなよるになれば良いなー

左足の方ですが、
初日の痛みが嘘のように
超安静にて
普通の歩行は問題ないくらいまでになりました。

飛び跳ねられませんが、
ドラムたたくのは問題なさそうです。

よろしくお願いいたします。
posted by ゴリ at 18:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月末だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

月末だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日から
いや一昨日から

悲しみは今日も雨が

頭から離れない

そんな好きな曲でもないのに・・・・・

月末だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜>。<
posted by ゴリ at 10:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

iroiro

先日は怪鳥ミュージック祭ありがとうございました。
とても最高の空間が最高でした。

ちなみにアローン(イレイサーズ)は
なかなかの惨劇でした。

前半考えてたことが全く受けず
心がポキッと音がした気がします・・・・

気合いが空回りした感じでした。

明日は手刀です。
もう少し気を抜いていきます。

でも、みんな優しかった(。。)


先日ぐしゃ人間のスタジオの帰り

電車を降りる際、足を踏み外し

電車とホームの間に落ちてしまいました(左足だけ)

急いで這い上がりましたが、かなりテンパりました。

次の日
歩けなくなっておりました(ーー;)

結構楽しみにしていた昨日のカバーライブも
楽しくて酒飲みすぎたら
酒飲んで悪化したら、明日のライブに差し支えると
大事を取りまして、スーパー安静にしておりまして、
本日大分痛みが取れ
歩行は問題なくなりました。

明日までスパー安静西

地理バツならイブを決めたいと思います。

誤字脱字だらけ







そして、最後の戦メリでかなりごまかした感がある、三茶ライブ>。<

http://video.fc2.com/content/20161127DgdRk2ae
posted by ゴリ at 18:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

怪鳥ミュージック祭

明日恐らく
23区で
アングラで
はっぴーでsu

2016.11.26(土)三軒茶屋ヘブンスドア
出演順
1 ももづか怪鳥
2 イレイサーズ アローン
3 Teenage Slange Session
4 ED WOODS
5 ブラジルUFO
よろしくお願い致します
posted by ゴリ at 18:32| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

ラジオ4

先日のラジオが
上がっておりましたので
貼り付けます。

こういうのは難しいなー。
本日バケモンGO 池袋手刀です。

posted by ゴリ at 16:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

ラジオ3

昨夜はラジオご視聴いただいたかた
ありがとうございました。

正直どうだったか、わかりませんが、
スタジオ内の人には
笑えてもらえていたので、
SOSOではなかったでしょうか。

映像アップされたら
貼っておきマー〜〜す
あっ、
明日はゴルフレッスン
明後日はバケモンGO
で====す。

あと11/30にアローン(イレイサ−ズ)増えるかも・・・・・
posted by ゴリ at 12:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

ラジオ2

レインボータウンFM
クリスタルレインボークラブ
という番組です。

どんな感じなんでしょうか??
になるのでしょうか。
10分程度の出演時間だそうです。

曲流してもらって、告知したら
終わっちゃうな。

取りあえず
12月29日の告知してきまーす。
posted by ゴリ at 14:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラジオ

ひょんなことから
ラジオのワンコーナーに出ます。
それの情報↓
http://792fm.com/
Facebook https://www.facebook.com/crystalrainbowclub
https://youtu.be/G1YsDMo5mpE

ももづか怪鳥
JIN君
私という流れで
テレフォンショッキング的な
流れらしいです。
posted by ゴリ at 11:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

アローン(イレイサーズ)11/8

昨日は
アローン(イレイサーズ)のライブでした。
ありがとうございました。

前回の失敗を取り戻せた気がします。

演目
1自己紹介

2ドラム調律
パープルレイン
ドラムソロドラム落語

3たたき語り即興

4散らし配り(BGM羽賀健二)

5ピアノ&ドラム

6戦場のメリークリスマス

緊張で吐き気マックスでしたが、
やりきれたと思います。

次回は11月26日
怪鳥ミュージック祭

正直、ここまで面白そうな
企画は久しぶりです。

絶対
おもしろい(私の出来次第)はずです。
久々に興奮しております!!
久々に土曜なのに
会社休みます。
給料日直後です。

最悪タクシーで帰ります!!!

ということで、何が何でも楽しい!!
怪鳥ミュージック祭

今回はちゃんと打ち上げ行きます>。<

でも、アンクルにも行きたいな〜。
posted by ゴリ at 12:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

アローン(イレイサーズ)

明日
21時過ぎより
アローン(イレイサーズ)
です。

先日吉呑みでネタ考えようと
呑みながらメモしていたんですが、

意味がわからないものが多数

どうしよう(−−;

すげー面白いと思ったけど
意味わからん>。<

でも、来てください

どんなさそいかたじゃい>。<
posted by ゴリ at 18:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルース新聞 

久々ブルース新聞でした。
スタジオですが。

大分ブランクがあり
ライブが出来ない
ブルース新聞です。

ライブの毎に新曲を作るという無理がたたり
活動停止になったブルース新聞です。
2004年が初ライブのはずですから
12年が経つのでしょ。
一緒にやっていたOUIやもらんは活動しておりませんが、
僕らも活動していないようなものですが,
ここに来てめらめらしてきましたので
来年にはライブをとかいって結局
3年ライブないからな〜

でも、五月頃やろうとはなしました。

って、ずいぶん先〜〜〜〜

つーか、スタジオ入ったの
一週間前−>。<

昨日はぐしゃだった〜〜〜〜〜
ケンカが始まりそうで
こわかった〜〜〜〜〜

明日
アローン(イレイサーズ)のライブ〜〜〜〜〜

どうしよ〜〜〜〜〜
posted by ゴリ at 15:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

ジャーニー

70年代80年代のバンドが次々と来日する。

行きたい反面、落胆するのではないかという心配がつきまとう。

特にロックというものに於いて、年齢との戦いでもある。

ちゃんと節制して、向上している人もいれば

かろうじてたたける人。

まー自分が言えたギリでもないが・・・・

特にひどい印象を受けたのが
一個前も触れた KISS

メルボルンのALIVEWのピータークリスの演奏はなかなかの衝撃度だった。

何も感じらなかった。

もちろん全然で目ではないのだけど、今年見たメイデンも

以前を上回るかと言われると

手放しではいられない。

とかいいつつ、ここ最近行ったライブは全て良かった。

メイデンKISS、ガット、フォープレイ etc

で、今迷っていたのは

来年来日するジャーニーだ。

昨年、ドラマーのストーカー行為で、
スティーブスミスが復帰!!

正に歓喜だけど、昔は今のスタイルになる前で
今から考えられないようなアグレッシブで、かつ、テクニカルな
自分の理想とするものだったけど、

JAZZ,fusionの世界に入り、USナンバーワンドラマーにも輝き
もう、全くロックではないであろう彼が
ロックが出来るのだろうか???

ロックドラムというのは

ドラムが上手いから上手いというわけではなく

なんだかんだそのジャンルで慣れ親しんだリズムのグルーブが出てしまうわけで

フュージョン畑の人がそれをたたくと違和感が出たりするのです。
(ただ、あのレベルの人はもう、何にでも対応できるんでしょうけど)

で、なんだかんだ言って、もう結構な歳ですから、ボーカル以外は

12,000円も払ってライブを見るのは少しためらうのです。

そんなんで、動画出てないかと
チェック

OHH!!
やっぱり、スティーブスミスはそつない感じで、たたいてやがるぜ

全然アグレッシブじゃな・・・・・・・・・・・・(−−;


なんだ?
何なんだ?
この完成度は。

もちろん全然ワイルドではないけど、
ものすごくかっちょええ^^^^

研ぎ澄まされ感が半端じゃないよ。

つーかレコード聞いてみてるみたいに正確
かつ、ものすごいライブ感。
(貼った動画確認してないけど自分が見たライブでないかもしれないけど、多分、同等のクオリティーでしょう)

ここのところ万年金欠で行かなくて、チケット買わんでも良いかなと思っておりましたが、

この映像を見てしまったら、行かないわけには行きません。

私の世界で2番目くらいに好きなバンドですから
(エスケープとフロンティア〜ズに特化するけど)

というわけで昨日チケットぴあに行ったら
もうほとんど良い席がなく
迷いましたが、購入いたしました。
東2階Uって、超後ろじゃないか(−−;

まーいっか。



取引先の社長さんが同じドラマーえお師事していて、
応接室にサイン入りのヘッドが飾ってあったんだよね。

今回もその人から来日情報が来たんだけど。

あえないかなー〜〜〜


PS
ジャーニー以降
ずーとワンバスセッティング(ツインペダル)だったのに
今回ツーバスにしてくれているところ辺り
男気感じます。
posted by ゴリ at 15:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライブスケジュールUP

追加公演ありなので
UPします。
11月8日アローン(イレイサーズ)
池袋手刀
11月13日
ぐしゃ人間
池袋ロサ

11月16日
GLFレッスン
池袋手刀
11月17日木
池袋手刀
バケモンGO

11月26日
三軒茶屋ヘブンズドアー
アローン(イレイサーズ)



12月18日
早稲田Zone-B
イレイサーズ
12月29日
池袋手刀にて、自主企画決定!!!
詳細は間もなく発表予定。
posted by ゴリ at 13:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする