2017年11月14日

衝撃はいつもここで

ぐしゃ人間
なんと無ーくは聞いている
ついうっかりスケジュール忘れて
ここをみてセーフなんて事もあったので
定期的にチェックしているぐしゃの
Twitter

日程は聞いていたけど
https://twitter.com/gusya_OFFICIAL

ワンマンなのかい!!!
完全なワンマンなのかい???

つーか、特には決まってないのか・・・・?

とにかく、今年もやるそうです。

ぐしゃ人間ワンマン(ゲストあるかも)
posted by ゴリ at 17:32| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月08日

12/28

イレイサーズ
12月28日
ライブ追加になりました。
池袋手刀

手刀でライブ納めが出来るぜ〜〜〜
posted by ゴリ at 20:40| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気をつけろ

先日吉野屋に行くと
鬼辛豚鍋なる商品が!!

おっ!!
これをあてに呑むかと注文したけど
なんと!!売り切れ!!!

こりゃー近日中に行かんと言うことで
早速、行ってまいりました・・・・

が、

めちゃくちゃ辛い
この辛いものバカの私が言うのですから

相当なもんです。

ただ、ホッピーと交互なので
辛さが増したのかもしれません。

皆さん
気をつけろ!!!

激辛.JPG

こちら今までの野菜皿の中では中々のやつ。
今まではあまりうまいと思わなかった。
根菜中心なのもうれしい。
posted by ゴリ at 17:54| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

なんなんだ、このバンドは

なんなんだーこのバンドは

すげーメンツだ
http://blog-shinjuku-progre.diskunion.net/Entry/4117/

噂は聞いていたが、どんな音なんだ??

全然想像が・・・・なんとなくつくな>。<

久々に新譜を聴きたくなった。。
posted by ゴリ at 17:45| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

狂気その壁

久々に入ったユニオンで
ふと目に入ったこいつら

http://diskunion.net/progre/ct/news/article/0/69381
http://diskunion.net/progre/st/images/フロイド特典1.jpg
狂気とwallのノートブック!!!

全然ノートブック自体必要ないけど、ちょうかっけーーー
ウォールの留め具、かっけーーーー

って、30000円分のCDをかえってかーーーー

でも、ピンクフロイドの紙ジャケなら将来的に売っても損しないんじゃないか??

うーーーなやむーーーー
posted by ゴリ at 17:42| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月31日

CHON

結局
ただ、酒を飲みに行っただけの昨夜
でも、良い出会いが

いつものバーがいつもの人ではなく
おもくそドリームシアターみたいのが流れてて
誰って聞いたら、わからないと??

このバンドを流しっぱなしにしたら、これに行き着いたと言うことで

元の聞いてた奴を聞かせてくれたら
これが中々のごりごり

CHON ちょんというバンドらしく
ごりごりだけどメロディアスで
確信犯で
なかなかのつぼでした



結構若いな

お返しにセンカオスを紹介しました。
気に入ってくれました。

思う。

posted by ゴリ at 15:47| 東京 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

watashihaikitemasu

ご無沙汰です。

久々にブログを書こうかと思い、ログインへ進んでいくと全然書いてないのに
ブログ順位が上がってて、普段あんまり見ないアクセス解析的な奴見て
まー何でかわからなかったんだけど、記事タイトルに「人生の覚悟」なるものがあって、

あれ?自分こんなまじめなタイトル書いたっけ??
と思ってたら、自分が情けなくなった・・・・
http://bluezgori.seesaa.net/article/422982121.html

因みに先日中古屋で2009年バコバス買いました(―。―;)

というわけでブログ再開いたします。

今月中旬まで例の試験があって、それ以降なーんにもする気になれず、&
その他ちょっと問題が積み重なって、立ち止まってて・・・
もう9月22日以降自発的な音楽活動を一切行っていない気がする。

音楽もほとんど聴いていない、
インもアウトもPUTしていない状況です。

で、昨日の夜いつも行っているバーがあまり好きなジャンルの選曲ではなかったので
パソコンを勝手にいじっていたら、懐かしいフェラクテ(アフロビートの創始者的な人)

があって、10年ぶりくらいに聞いたら、凄く良くて
あーーーまともな音聞かなくちゃ行けねーなー-と痛感しました。

実はぐしゃのレコーディングも迫っておりまして、個人練にも入らなくちゃだし。


とりあえず、今日はセッションバーにでも行くか!!!

あと12月10日にイレイサーズが多分決まります。

あと、今年はクリスマス、年末の企画は行わないことになりました。

吉野が東京に帰ってきたら、色々考えます。

来年でありますように!!!




posted by ゴリ at 17:21| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

10-10

すみません。
気がついたら
10月でした>。<

前回の企画後
ブルース新聞とはミーティング
ぐしゃとGLFは中旬にライブがあり
会うのですが、
肝心なイレイサーズはいつ集まるのでしょうか・・・・

とか、書き始めたのですが、

特に書くこと・・・・書くと長くなりそうなことはあるのですが、
今は時間が無いのでまたいつか。

あっそういえばRIOTのボックスセット買いました。

音が今ひとつブート的な音ですが
歴史的価値を踏まえて、中々のいい企画でした。

でも、どうせ買うなら、まず、RIOT LIVEを買いましょう。
凄くいいライブ盤です。>。<

THE OFFICIAL BOX SET VOLUME 1: 1976-1980 - RIOT
THE OFFICIAL BOX SET VOLUME 1: 1976-1980 - RIOTThe Official Bootleg Box Set V - Riot
The Official Bootleg Box Set V - Riot
えっ!ファイブまであるの!!
posted by ゴリ at 17:54| 東京 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

イレイサーズ ロック フェスティバル

先日、あまりに時間がたってしまう恐れから、
書きかけの文章を載せましたので、その続きも書きたいなと
書いた奴載せますが、
結構時間が空いてたり
見直ししてないので、
ひどい感じになってるかもですが、
とりあえず、のせます、
写真ないので、拷問みたいになってるかも。
イレイサーズ、吉野のブログと連動するといいかも
http://erasers.blog26.fc2.com/blog-entry-1386.html赤と黒.jpg




遅くなりましたが、
イレイサーズ20周年公演
イレイサーズ ロック フェスティバル
ご来場いただき
ご参加いただき
サポートいただき
誠にありがとうございます。
お客さん
対バンの皆さん
メンバーの皆さん
手刀の皆さん

Tシャツデザイン手伝っていただいたお三方
買ってくださった皆様

各パン屋さん
そして、一曲(2曲)
だけという内らにとっては贅沢な(もったいない)
参加をしてくださった、TAKUTOさん

ホントに本当にありがとうございました。
正直、今PCを打っている腕も震えるくらい体が悲鳴をあげておりますが、
その甲斐があったと思っております。

皆様本当にありがとうございました。

久々にロス感がこみ上げて参ります。
かなりのやりきった感でございます。

今回はこれしかない、という企画で
全バンドそろえられて、よかったです。
ちょっと身内ばかりで内輪ノリナところも多々あるかもでしたが、

まーそこはお祭りというとこで許してちょ!!

ただ、各バンドのパフォーマンスは前回外に向いたものだったと思うし、
イベントとしても相当面白かったというか
多岐にわたっていて(ごっちゃまぜ??)
凄く良いバランスだったと思います。(自画自賛)

正直、当日はあまりにも忙しく(準備不足ーー;)
酒を飲んでないのに記憶が曖昧>。<落ち着いてきたら徐々に思い出す感じです。

では、
当日をプレイバック!!!

前日は早く寝るぞと
GLFレッスンのスタジオの後湯船につかって、床に入ったんですが
日々の酷使で体中が痛く寝れず、結局5時くらいまでう==う==していて、
ねたかなーと思ったら、いつもの目覚ましで起きてしまい、
とりあえず、朝飯食いに吉野屋行って、よーし気合いだーと朝テイのご飯おかわり
少しして気持ち悪くなる。
10:30過ぎ車にてパンの買い出し
巣鴨、護国寺、茗荷谷巣鴨
約1万円分のパンを購入

一休みして、諸々荷物を持ち、タクシーで手刀付近のスタジオへ
未完成のブルース最終スタジオ

で、その後手刀へイン
リハがGLF、ぐしゃ、イレイサーズ、ブルースと続く

あっ!!その際、買い出しやパンを切って、準備をしてくれた
てっぺーたかぎありがとうございました!!

で、あーわーして、どどどどーと開演。

あーパン出すの忘れてた!!

あーブルースチュウニングしなきゃーー

あーーーおオンタイム

●ブルース新聞
学生時代の友人とのバンド
何気に結成15年くらい。
正直、普段の自分のイメージとギャップがありすぎるので
肩すかしだったかな??

完全即興の曲をほぼ完全再現という
結構難しいバンド(意味わかるかな)
でも、当然ミストーンはあるもので
まー4年ぶりのライブ。今年の春先から
活動が出来るようになり、でも、月一か二のスタジオで
何とか形にはなりましたが、まだまだ感は残りました。
是非とも今年中、来年初めにもう一度ライブをやりたいと思いました。
ちなみにブルース新聞のストラトギターがいなかったら、イレイサーズは誕生していなかったかもしれない・・・・・
裏話:映像編集の際TVでは写っていた画面が出力の違いか5分くらい無画像に・・・
でも、その場面は粛清という曲のイメージなのでそこで良かった。
●GLF LESSON
こちらも間が空いてますが、7,8年は参加しているバンドです。

正直最初は中々曲が体に入らず、自分自身疑心な演奏だったのですが、
再始動あたりから、何かいい感じに演奏できる気がして(さっかく?)
ここ最近叩いていて一番楽しいバンドかもしれません。
昨日は久々にトリプルギターで相当楽しんで演奏できました。
来月もあるので、是非。
裏話:前日スタジオでトリプルギターが実はあーだーこーだーになり、
へっ?!ここからツインのトーン合わせ、間に合うのどうなの?!
さすが、手練れです。トリプルギター史上、一番の出来>。<・・・・・だったと思う。
●危険物品
実はこの日が初見。
想像以上にパフォーマンスが達者でアイドルだったり、芸人だったり、色んなところから集まってと聞いていたのですが、これまたしっかりバランスも良く
とても、楽しいバンドでした。
またご一緒したいです。
裏話:って、実は自分初見で>。<。兎に角いい感じの人たち。打ち上げ参加率も最高。
●ぐしゃ人間
こちらも長い10年越え、この日は自分がセットリスト考えると言うことで
最初はみんな引く可能性もあるから落ち着き曲ばかりにしようと思っていたのですが、
ここは守りはやめようといきなりロリコン・・・・おかげで死にました>。<
でも、いい悪いにしろぐしゃのぐしゃというところが存分に出ていたと思います。
裏話:最後の曲の前に腕がぴき〜〜〜〜といって、手を抜こうと思ったけど、
やり通したけど、さすがにバテてきていました・・・・
●モモヅカ怪鳥
もう、何も言うことない、この人は乗せたらもう手が付けられないね。
時間が短ロウがワンマンだろうが、きっちり仕事する人。ただ、FICEさんが準備とっくに終わっていて、あと一曲と思ってまってたら、怪鳥エンジンかかっちゃって、募っちゃって、
お飲み物飲んじゃって>。<
裏話:実は当初、イレイサーズが参加しているバンドというくくりだったので、参加予定ではなかったんだけど、ZONE-Bで話して、そこで決まった、サブステージ。
参加してもらって良かった>。<
●FICE座RAINBOW
誕生イベントの前にもかかわらず、参加してくれました。ひょうちんがいないのが残念でしたが、それを全然カバーしちゃう皆さんが凄い。初めて見たときはびっくりしたけど、
かなりリスペクトしてます。パフォーマーとしてあの破壊力は凄い!!
裏話:えんちんにちょっとサプライズ?があるので的なことを言われて気がついたらステージにあげられたのですが、まさかあんな感じのことをやらされるとは!!!
こっちもステージあげられたら、振り切らんとと思って、相当踊った(おどけた)
んですが、しんだーーーーー>。<
(詳しくは吉野のブログ参照)
●イレイイサーズ
僕らのわがままでこんなに集まってもらって、尚且つとりでライブが出来る!!
最高でした。さすがに4バンドはきつく大分雑になってき感はありましたが、それもイレイサーズ、もちろん曲順など決めておりませんし、良くはありませんが、練習もしておりません。さすがに練習はしなさい>。<リハも15分くらいで終わってるし(−。−;
なめているわけではないですよ・・・・いい緊張感になるんです。
新曲も2曲出来たし・・・・・・ちょっとコールアンドレスポンス面白く出来きれなかったな。反省・・・・そこ??
そして、アンコールのタクトさん、最高に贅沢な参加要請、1曲だけ!!!!!
えっ!?なに?あのめちゃくちゃうまいギターの人!!って、当たり前だよ。
もう楽しくて、にやにやしちゃって、モーション時代は当たり前のように演奏させていただいておりましたが、久々さいこうでした。
裏話:正直、あまりにも怒濤過ぎて、記憶が無い部分もあるのだけど、本当に楽しかった。
これ、感想か。自分勝手なところも多々あったでしょうが、楽しんでもらえていたら、これ幸いです。しばらく、企画を予定することは今のところ、ないのですが、
また、良きバンドを集めて、企画を打ちたいと思いますので、何卒、宜しくお願いいたします。



もうなんだかんだ20年、吉野名古屋時代は2年くらいは年一とかしかなかった気がするけど、自分も一度ほぼドラムやめている状態が1年くらいもっとかな?
あれ?俺酒とギャンブルにぼれて終わるのかなって、漠然と思っていた。
そんな時SWAY ONに誘われて、FUZEのノブに誘われ、ぐしゃ人間を紹介してもらい、その他にもちょくちょくバンド手伝わせてもらって、ブルース新聞がのってきて、
あれ、過去一番バンド演ってる?

当然、ペースも遅くなり・・・・と思ったら、イレイサーズもバンバンやり出して
年間100本超なんて時も

当然、脱退解散などもあり、そんなぺーすではないですが(出来ないですが)

いまこうして、こんな素晴らしいライブがでいている、本当に感謝!!
本当に思い出すとみんな繋がっていく。


良ーく考えてみると私中二の冬アイアンメイデンに頭を殴られ音楽を聴きだし
確か秋の学園祭?的な奴の頃にはベースを普通に人前で弾いていた(ライブじゃない)
記憶があるので、音楽活動30年になるのね。

こーも続けるとはおも・・・・・いや、やめようなんて思わなかったなー
腐りかけの1年くらいもやめようとはおもわんかった。

何かもう少しうまくなりたいという欲が出てきたから、ちょっと練習するか

普段からしろ、。
まー特に落としどころもなくなったので、またです。
追伸:Tシャツ二枚残しで売れました。2人が分をいれるとほぼとんとん。最高にパロディーしているTシャツはイレイサーズの真骨頂とも言えるので、末永く大事にしてください。
って、1ヶ月以内にTしゃつにワインのシミが付いていることが目に見える。
私であった(−。−;
posted by ゴリ at 19:08| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

イレイサーズ ロック フェスティバル

遅くなりましたが、
イレイサーズ20周年公演
イレイサーズ ロック フェスティバル
ご来場いただき
ご参加いただき
サポートいただき
誠にありがとうございます。
お客さん
対バンの皆さん
メンバーの皆さん
手刀の皆さん

Tシャツデザイン手伝っていただいたお三方
買ってくださった皆様

各パン屋さん
そして、一曲(2曲)
だけという内らにとっては贅沢な(もったいない)
参加をしてくださった、TAKUTOさん

ホントに本当にありがとうございました。
正直、今PCを打っている腕も震えるくらい体が悲鳴をあげておりますが、
その甲斐があったと思っております。

皆様本当にありがとうございました。

久々にロス感がこみ上げて参ります。
かなりのやりきった感でございます。

今回はこれしかない、という企画で
全バンドそろえられて、よかったです。
ちょっと身内ばかりで内輪ノリナところも多々あるかもでしたが、

まーそこはお祭りというとこで許してちょ!!

ただ、各バンドのパフォーマンスは全開外に向いたものだったと思うし、
イベントとしても相当面白かったというか
多岐にわたっていて(ごっちゃまぜ??)
凄く良いバランスだったと思います。(自画自賛)

正直、当日はあまりにも忙しく(準備不足ーー;)
酒を飲んでないのに記憶が曖昧>。<落ち着いてきたら徐々に思い出す感じです。

良ーく考えてみると私中二の冬アイアンメイデンに頭を殴られ音楽を聴きだし
確か秋の学園祭?的な奴の頃にはベースを普通に人前で弾いていた(ライブじゃない)
記憶があるので、音楽活動30年になるのね。

まさか、こんな歳になっても、こんな事が出来ているなんて、本当にありがたい。

今度のイレイサーズ企画は決まってませんがその際は宜しくお願いいたします。

どうもありがとうございました!!

追伸:おかげさまでTシャツ三枚のこりで
ギリギリ赤字にならずに済みました。
ありがとうございました。
T.png
posted by ゴリ at 16:28| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする